その黒クマしっかり消します!驚きの裏技でしっかりカバー元気な目元を取り戻す♪

コスメ

厚塗り不要のコスパテク!口紅を目の下に乗せるだけで、綺麗な目元に仕上げる黒クマカバー法画像

目の下にある黒クマって、カバーするのが大変!しっかりカバーしようとすると、どうしても厚塗りに・・・。
メイク時間もかかるし、肌にも負担をかけてしまいます。実は、そんな悩みを「口紅」が解決してくれるんです。
唇を綺麗に見せるだけじゃなく、黒クマ隠しにもなるって凄くないですか!?
ここでは、そんなメイク法を紹介していきます。

目元をどんよりさせる「黒クマ」ですが・・・

クマ対策として、海外では赤いリップを使うと効果的だと話題になっています。
引用元:目の下のクマ消しに、赤いリップが効果的!頑固なクマもスッキリカバー – 時遊zine

コンシーラーを使用してもうまく隠せないという人は多いでしょう。
そんな人は赤リップでクマを撃退してみませんか?ポーチの中で眠っている赤リップを活用して今日からヘルシー顔に。引用元:赤リップで撃退。憎き目元の「クマ」にサヨナラするテクニック | NADECICA(ナデシカ)

本音でいうと「コンシーラーの効果ってイマイチ」

出典元:hadalove.jp

 

女性なら誰でも目の下にあるクマをなんとかしたいって思うもの。
何とかカバーしたいけど、必ず直面する悩みが・・・

 

何かと気になる目元のクマ。コンシーラーで上手に隠したいけれど、なかなか上手くできない…
引用元:クマ隠しにおすすめのコンシーラーと目元を明るくカバーする使い方

 

そうこれ!これなんです!!

コンシーラーでは綺麗にカバーできないのが現実。

 

目の下のくまをメイクで消そうと頑張ったにも関わらず、かえってくまが目立つ結果になってしまったという人は、うまくメイクアップアイテムを使えていない可能性があります。

目の下のくまをメイクで消すためには、くま専用のメイクのテクニックをマスターすることが欠かせません。
引用元:目の下のくまを一瞬で消すメイク法とおすすめ最強コンシーラー | 若見えラボ

理想の仕上がりにならないなら「もう使わない!」、これが一番。

40代で黒クマが目立ってくる原因って?

年齢を重ねると目立ってくる目の下の黒クマ。
これが目立ってくる原因とは?

 

加齢による皮膚自体のハリ不足です。
加齢によって真皮層のコラーゲンやエラスチンの量が減少すると、目元の皮膚にたるみがみられるようになります。
そうすると、目の下が膨らんで、そこに影ができてしまいます。これも黒クマの原因となります。
引用元:しつこい黒クマはこれで解消!原因・改善策とコンシーラーで消す方法 | 若見えラボ

目尻を軽く引っ張ると薄くなったり、消えたりするのが特徴
引用元:40代の目の下のクマ対策や取り方は?手っ取り早くクマ隠しメイクもおすすめ! | Hatena & Style

 

これからの黒クマ隠しは「口紅」

頑固な黒クマには、口紅でカバーしてあげましょう。

 

赤みを帯びることによって目の下のくすみが薄くなる効果があり、また目元をふっくらと見せる効果もあります。
血色がよく見え、くすみが軽減されるため、黒クマも薄くなる効果が期待できるということです。
引用元:頑固な黒クマ隠しにはコンシーラーよりアレがおすすめ! | Beauteee

・マットタイプの口紅がおすすめ

口紅にはツヤのあるものやティントタイプのものなどさまざまですが、おすすめなのはマットタイプです。
肌に乗せたときにマットな仕上がりになるので、自然にカバーできますし、肌なじみもいいので厚塗り感もでません。

また、口紅は、固いものより柔らかい質感のものを使用しましょう。
引用元:目の下のクマを上手に消す口紅を使ったメイクテク | Beauteee

・ベージュ、オークル、パール系を選ぶ

すすめの色はベージュ、オークル、パール系です。
広がりすぎないように優しくなじませていきます。
皮膚がたるんでできた影ですので、目元のエイジングケアをして肌に栄養を送りハリを持たせて改善していきます。
引用元:目の下のクマを上手に消す口紅を使ったメイクテク | Beauteee

メイクで目の下のくまの部分に明るさやツヤ感を出してあげれば、くまの影の部分に明るさが出てくまが気にならなくなります。
引用元:目の下のくまを一瞬で消すメイク法とおすすめ最強コンシーラー | 若見えラボ

「口紅メイク+保湿ケア」で、目元を輝かせよう!

目の下にできた黒クマは、ハリが無くなってしまっただけではなく、「目元のむくみ」も大きく関係しているんです。

 

黒クマは目の周りがむくむと悪化してしまうので、マッサージでむくみを解消するのも効果的です。
マッサージをする場合は、アイクリームなどを塗って滑りを良くした上で薬指を使ってやさしくマッサージしましょう。
引用元:しつこい黒クマはこれで解消!原因・改善策とコンシーラーで消す方法 | 若見えラボ

〈目のストレッチ〉
1、目を思い切りぎゅっとつぶって5秒キープ
2、目を思い切って開いて5秒キープ

〈マッサージ〉
1、人差し指から薬指の3本を使ってこめかみを押す
2、中指の腹で目の周りを押す
引用元:目の下のクマを短時間で消す方法 | HowTwo (ハウトゥー) – リアルに使える美容メディア –

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ouC8emeb-IY

目元のマッサージに使うアイクリームにも、黒クマに良い成分が含まれているかチェックしましょう♪

 

コラーゲン・ヒアルロン酸などの生成を活性化させることで肌のターンオーバーを正常化。その結果、たるみやクマが解消されます。
引用元:目の下のクマたるみ治療 美容クリニック徹底解剖!~あなたに合った施術法が見つかる~

1週間後、2週間後と経過していくうちに、気がつけばスッキリした目元に・・・♪
メイクで黒クマをカバーしながら、目元のケアもしっかり行ってみてくださいね。

コメント