田中みな実のスキンケアモーニングルーティン特集まとめ|コスメや美容家電・ビタミンCサプリなども厳選紹介

田中みな実 スキンケア  コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

田中みな実 スキンケア 

田中みな実のスキンケアモーニングルーティン特集まとめ

美肌の代名詞的な存在である、女優・モデルとして大活躍中の元TBSアナウンサーの田中みな実さん。

田中さんが愛用している化粧品や美顔器・サプリなどをこぞって購入する、「田中みな実買い」という現象まで巻き起こし、今や美の女神として確固たる地位を確立しています。

数多くの美容雑誌でのタイアップやコスメ紹介の連載などの企画を組まれるなど、みな実さんを参考にしている方も少なくないですよね。

そんな美肌を貫いている田中さんは、スキンケアのモーニングルーティンを大切にしています。

そこで今回は、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンをご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

田中みな実(たなかみなみ)のプロフィールをチェック✓

田中みな実 スキンケア  出典:美的

▶本名:田中 エイミー みな実

▶職業:女優、アナウンサー、ファッションモデル、タレント

▶生年月日:1986年11月23日 (年齢 37歳)

▶出生地:アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク(埼玉県)

▶学歴:青山学院大学

▶身長:153cm

▶所属事務所:フラーム(田中みな実プロフィールページ)

田中みな実のスキンケアモーニングルーティン一覧

田中みな実モーニングルーティン①常温の水を飲む

田中みな実 スキンケア  出典:natalie

最初にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、常温の水を飲むことです。

田中さんは「朝だけで1リットルくらいは飲みます。1日で3リットル飲むことを目標にしています」と語っています。体の外からではなく内側から保湿することであのツヤ肌を生み出しているとのことです。

田中さんが愛飲していることが雑誌で紹介された、温泉水99。温泉水99は、油と混ざるほどの非常に粒子が細かい水。 浸透力にすぐれ、汗や尿、便など老廃物を出しやすいデトックス効果が期待できます。 老廃物を排出することで余計な水分もため込まないため、ダイエットにも繋がります。 初回限定のお試しもあるのでチェックしてみてくださいね。



田中みな実モーニングルーティン②洗顔料を使って顔を洗う

田中みな実 スキンケア  出典:magmoe

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、洗顔料を使って顔を洗うこと。

寝ている間に出た皮脂や汚れをすっきり落とすべく、朝もむちむちの泡でしっかりと洗顔して、スキンケアの受け入れ態勢を万全にしているのだそうです。

田中さんが愛用しているのが、Obagi(オバジ)のオバジC 酵素洗顔パウダーです。「洗うだけで肌がツルツル。毛穴も目立たなくなります。それなのに、肌が乾かないところがスゴイ! 個包装の清潔感、安心感も魅力」と紹介していました。

毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつきが気になるときには特におすすめの酵素洗顔です。

田中みな実モーニングルーティン③スチーマーで保湿&導入

田中みな実 スキンケア  出典:prtimes

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、スチーマーを愛用することです。

田中さんは、「スチームを浴びるとコスメの入りが違う」と断言しており、朝だけでなく、クレンジング時にも活用中。

田中みな実さんが愛用しているスチーマーは、Panasonic(パナソニック) のスチーマー ナノケアです。

化粧水機能搭載のスチーマーナノケア。ナノサイズの温スチームと化粧水ミストのダブル保湿で角質層まで保湿成分が浸透してふっくらとしたハリ感のある肌を叶えてくれるアイテムです。

田中みな実モーニングルーティン④導入美容液を使う

出典:MORE

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、導入美容液を使うこと。

田中さんは、「乳液仮面返しをきっちり肌にきかせるためにも、洗顔後まずはブースター美容液を顔全体に。これだけでこの後のスキンケアの入り方が全然違いますよ!」と紹介していました。

田中みな実さんが愛用しているブースター美容液は、clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポー ボーテ)のル・セラムとCHRISTINA(クリスティーナ) のテラスキン ラインリペアです。

clé de peau BEAUTÉ(クレ・ド・ポー ボーテ)のル・セラムは、一滴一滴に、生命感に満ちた新しい輝きを凝縮。瞬時に肌へなじみ、なめらかさを極めたふっくらやわらかな肌へ導く美容液です。

テラスキン ラインリペアは。乾燥の気になる肌、肌の水分不足で赤みや粉ふきが気になる肌まで、幅広くケアするオールマイティーな美容液。

田中みな実モーニングルーティン⑤”乳液仮面返し”でシートマスク保湿

田中みな実 スキンケア  出典:MORE

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、”乳液仮面返し”でシートマスクで保湿をすること。

乳液仮面返しとは、美容家の小林ひろ美さん発案の美容法。 シートマスクの上から乳液を塗り、水分と油分のケアを同時におこなうというユニークなスキンケア方法です。

田中さんが乳液仮面返しで愛用しているのが、 大量にストックしているというシートマスクの「オルフェス アクアモイスチャー シートマスク クリスタルモイスチャー」と雪肌精の「クリアウェルネス リファイニング ミルク」です。もっちりとした仕上がりにしたい時や乾燥が特に気になる日は、DECORTÉ(コスメデコルテ)の「リフトディメンション プランプ ファーム エマルジョン」を使用しているそうです。

田中みな実モーニングルーティン⑥スキンケアの最後はクリームで蓋をする

田中みな実 スキンケア  出典:VOCE

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、スキンケアの最後はクリームで蓋をすること。

田中さんが朝のスキンケアで最後に使っているクリームは、KANEBO(カネボウ)のクリームインデイです。

日中ずっとうるおいで満たし、いきいきとしたハリを与え、美しい艶肌を纏う朝クリームです。日中の紫外線を防ぐとともに乾燥から守り、うるおいとハリを与えます。やわらかな感触で、心地よく肌になじみ、メイクののりを高めます。日中も続くうるおいで、メイクのもちをよくします。

ファンデーションの上でもすっとのび、化粧下地だけでなく、化粧上地としても使えます。内側から滲み出るような自然な艶肌に仕上げます。茶花の香りティートピアをアクセントに、朝のみずみずしい緑と花々をイメージしたフレッシュフローラルの香りも魅力です。

田中みな実モーニングルーティン⑦入念な紫外線対策

田中みな実 スキンケア  出典:gingerweb

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、入念に紫外線対策を行うこと。

田中さんは、指原莉乃さんとの対談で、紫外線対策を本気でしていることを熱弁しています。「起きたら日焼け止めを塗って、外出る時は一瞬でも日傘をさして、夏の暑い日もノースリーブやTシャツの上に何か1枚羽織るかアームカバーをするようにしてる。ワンちゃんのお散歩はいつもそんな感じだから滝汗をかくことになるんだけど、日焼けしないことの方が大事だから気にならない」と語っていました。

主に田中さんは、自身が広告CMを担っている、NIVEAのニベア UV ディープ プロテクトとケア ジェルを愛用していて、芦屋ロサブランやサンバリアの紫外線対策アイテムをフル活用しています。

サンバリアの紫外線アイテムは、女優の仲里依紗さんなどの有名芸能人も愛用して話題のブランドです。

田中みな実モーニングルーティン⑧ビタミンCサプリを摂る

田中みな実 スキンケア  出典:Lypo-C

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、ビタミンCを摂取すること。

インスタライブや雑誌でも紹介して話題になった、Lypo-C リポ カプセルビタミンCが特におすすめ。田中さんは、4時間おきに服用しているそうです。

Lypo-C リポ カプセルビタミンCは、ビタミンCの量が1000mgと多く浸透率や体内の吸収量が多いのが特徴です。

水溶性のビタミンはただ摂取するだけでは吸収しづらいのですぐに体外に排出されてしまいます。ビタミンCをリポソーム化することで吸収できる壁を越えて血液濃度が高まって更に持続性も叶えてくれます。

数々のビタミンCの製品が販売されていますが、体内にきちんと吸収できてビタミンCの摂取が多いものを選ぶのが大切なポイントです。

田中みな実モーニングルーティン⑨サプリ・ドリンクで腸内環境を整える

田中みな実 スキンケア  出典:guteee!

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、サプリ・ドリンクで腸内環境を整えること。

田中さんは、体の内側からキレイを作ることを意識して過ごしています。青汁やサプリを愛飲していることは、多くの雑誌で紹介されています。

その中でもおすすめなのが、8年熟成酵素原液100%に、ビタミンPをMIXした酵素ペーストの「guteee!」です。

マクロビオティック理論の世界的権威である久司道夫氏のレシピで厳選された80種類以上の原料を8年熟成3次発酵した本物酵素に、ビタミンP(ヘスペリジン)を加えパワーアップした酵素です。

ビタミンPはみかん等の柑橘類由来多機能ポリフェノールで、機能性表示食品や特定保健用食品で使われている天然成分で安心安全です。毛細血管の強化・血流改善効果を促してくれるので免疫効果も期待できるアイテムです。

田中みな実モーニングルーティン⑩美顔器で顔のリフトアップ

田中みな実 スキンケア  出典:panasonic

次にご紹介する、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンは、美顔器で顔のリフトアップです。

最近田中さんが愛用している美顔器が、Panasonic(パナソニック)のイオン美顔器 イオンブースト マルチ EXです。

「パワーブーストテクノロジー」でPanasonic史上最高の角層浸透を実現した美顔器です。手塗りとの角層への浸透を比較して、ヒアルロン酸12倍浸透します。高浸透ケアと同時に、デュアルダイナミックEMS搭載で表情筋もトレーニングしてくれるので、たるみがちな顔にもおすすめ。
多彩な5モード搭載しているので、デイリーケアをスペシャルケアにしてくれるアイテムとしてもぴったりです。

田中みな実さんの使い方は、「夜は、お風呂上がりにCLEANモードで古い角質や毛穴汚れを穏やかに除去。そのあとBOOSTモードで角層を一時的に緩めて、美容成分が浸透しやすくなる肌環境を作ってからスキンケアを始めるのがいつものルーティーンです。ビタミンC系のブライトニングケアはBRIGHT UPモードで浸透させて、保湿系のケアはMOISTモードでぐぐっと角層まで行き届かせます。角層への高浸透ケアをしながら、同時にデュアルダイナミックEMSで表情筋トレーニングが叶うので、朝は化粧品を角層まで浸透させながらEMSのパワーをMAXにして、フェイスラインの肌をキュッと引き締めています。」と紹介されています。

田中みな実のモーニングルーティンを試してみよう!

田中みな実 スキンケア 

今回は、田中みな実さんが毎日行っているスキンケアのモーニングルーティンをご紹介しました。

気になるルーティンはありましたか?

プロ顔負けの美容オタク「田中みな実さん」が行っているスキンケアルーティンだからこそ、試してみる価値があるはず♪皆さんもぜひ参考にしながら、田中さんが毎日行っているスキンケアルーティンを取り入れてみてくださいね。

コメント