持っていると便利なメイク道具10選|メイクブラシ・スパチュラ・スポンジ・コームなど

メイク道具 便利 コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

メイク道具 便利

持っていると便利なメイク道具特集まとめ

ブラシやスポンジ、ビューラーなどの「化粧道具・メイクツール」は、メイクやスキンケアの仕上がりを左右する存在。だからこそ、きちんとこだわって選ぶことが重要です。

「あったらいいな」というみんなの願いを叶えてくれるような、持っていると便利なメイクツールが続々と登場しています。

そこで今回は、メイクブラシ・スパチュラ・スポンジ・コームなど、持っていると便利なメイク道具をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

持っていると便利なメイクツール10選

メイク道具①【Piccasso】 ピカソ メイクアップ スパチュラ

メイク道具 便利 出典:楽天

最初にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、Piccasso(ピカソ)のピカソ メイクアップ スパチュラです。

 

スパチュラを使ってファンデーションを薄く均一にのせるこのメイク法は、ワンランク上の仕上がりを期待でき、透明感あふれるツヤ肌で知られる韓国芸能人も御用達のテクニック

 

薄いレイヤーリングと極強の密着を誇るプロアーティストの道具、メイクアップスパチュラでベース製品を塗布した後、スポンジを活用した手軽な仕上がりまで体験してみてください。持続力と密着力ともに完璧に、手軽な使い方と衛生管理で誰でも簡単に、完璧なベースメイクを完成!薄くて滑らかなベースの最も簡単なツール、ピカソメイクスパチュラ

メイク道具②【&be】&be ブラックスポンジ

メイク道具 便利 出典:Instagram

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、&be(アンドビー)の&be ブラックスポンジです。

メイク時の心地よさにもこだわった、なめらかな肌当たりのパフを採用した、細部までもれなく仕上げるコーン型のメイクスポンジです。

女性の手に持ちやすい絶妙なサイズで、パウダーもリキッドも、どんな製品にも使えるマルチユースなアイテムです。

川口春奈さんがモデルを務める&beのスポンジは売り切れ続出する店舗が多発したり、入荷しても「一人〇個まで」と販売数を限定するほど人気の商品。肌を美しく仕上げるためのマストアイテムです。

季節限定や店舗限定のカラーも販売されているので、プレゼントにもおすすめです。

メイク道具③【SHISEIDO】ファンデーション ブラシ131

メイク道具 便利 出典:Yahoo

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、SHISEIDO(資生堂)のファンデーション ブラシ 131です。

ファンデーションのノリを決めるのは、肌との一体感。ファンデーションブラシを使って塗ることで肌にフィットして、化粧崩れ知らずの仕上がりが叶います。また、ブラシの種類によっても仕上がりが変わるため、自分の理想の肌を叶えるタイプを選ぶのがおすすめです。

こちらのファンデーションブラシは、一般の人が塗ったファンデーションとプロが塗ったファンデーションの仕上がりの違いを研究し、いかにプロに近づけるかを考えつくられたアイテムです。肌の凹凸の細部までしっかりフィットするのでファンデーションがムラなく均一に仕上がり、崩れにくいメイクに仕上げてくれるアイテムです。

メイク道具④【WHOMEE】 フーミー 平行眉ブラシ 熊野筆

メイク道具 便利 出典:.igarishinobu

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、WHOMEE(フーミー)の平行眉ブラシ 熊野筆です。

イガリ的平行眉を簡単に描けるように開発したアイブロウブラシ。適度なコシとボリュームのある毛質で横にスッとスライドさせるように描くだけで簡単に平行眉が完成します。

自分で育てていくブラシ描きやすさにこだわっていますが、毎日使い続けると自分の骨格に合わせて毛が摩耗し、どんどん使いやすくなる。自分自身で育てていけるブラシです。

「これ以外で眉が描けない」という口コミが多く上がる、大絶賛眉ブラシです。何度も書き足す必要がなく、初心者さんにも愛用しやすいおすすめのメイクブラシです。

メイク道具⑤【M・A・C】171S スムースエッジ オールオーバー フェイス ブラシ

メイク道具 便利 出典:Yahoo

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、M・A・C(マック)の171S スムースエッジ オールオーバー フェイス ブラシです。

斜めにカットされたフラットな断面のブラシ。四角いシェイプは細かい部分にもフィットしやすく、ストレートとウェーブ2種の人工毛のブレンドで適切なカバー力を叶えてくれるアイテムです。

コンシーラー、リキッドファンデーションどちらにも使用でき、スタジオ フィックス オールオーバー フェイス ペンとの相性はぴったりです。

メイク道具⑥【SHISEIDO】KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ

メイク道具 便利 出典:資生堂

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、SHISEIDO(資生堂)のKATANA FUDE アイ ライニング ブラシです。

画期的な刀型の筆先と安定して使えるハンドルのアイライナー用ブラシです。斜めにカットした刀のような筆先で、目もとの細部や正確なラインが自由自在に描けます。肌触りにこだわった人工毛を使用。さまざまなタイプのアイカラーでアクセントをプラスするのに最適です。

アイライナー用にはもちろん、アイシャドウの締め色でナチュラルなラインを引くことも可能で、涙袋メイクにもおすすめ。万能に使い分けられるブラシです。

メイク道具⑦【SHOBIDO】一度ですばやくマスカラコーム凹

メイク道具 便利 出典:楽天

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、SHOBIDO(粧美堂)の一度ですばやくマスカラコーム凹です。

オリジナルの内側カーブで、マスカラのダマを一度ですばやくキャッチしてくれるマスカラコームです。折りたたみ式でコンパクトに収納でき、持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。

仕上がりが各段に上がるので、まつ毛エクステをしている人のセルフケアにもおすすめのアイテムです。

メイク道具⑧【Ririmew】テクニカルリップブラシ

メイク道具 便利 出典:X

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、Ririmew(リリミュウ)のテクニカルリップブラシです。

肌に溶け込むような柔らかさのリリミュウブラシシリーズのメイクブラシです。指でタップしたように自然にぼかせて、グラデーション感を演出するアイテムです。

リップブラシとしてはもちろん、コンシーラーブラシとしても愛用している方も多いメイクブラシ。マットリップをぼかすときや、小鼻に下地を塗り込むときに便利です。

メイク道具⑨【Eyeputti】アイプチ® フィットカーラー

メイク道具 便利 出典:prtimes

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、Eyeputti(アイプチ®)のアイプチ® フィットカーラーです。

まぶたに隠れたまつげを根もとからカールでき、目がパッチリ見えるひとえ・奥ぶたえ用カーラーです。日本人の「眼球サイズ」+「まぶたの厚み」に着目した、まぶたにぴったり沿うカーブ。まぶたのお肉を持ち上げて、まつげの根もとを引っ張り出す幅広プレートもおすすめのポイントです。

まつ毛の根本からしっかり上げてくれるので、まつ毛が短い方にも愛用しやすいアイテムです。

メイク道具⑩【ROSY ROSA】ダブルエンドコンシーラーブラシ

メイク道具 便利 出典:Instagram

次にご紹介する、持っていると便利なメイク道具は、ROSY ROSA(ロージーローザ)のダブルエンドコンシーラーブラシです。

広い面に使える幅広タイプとピンポイントで使える極小タイプ、ダブルエンドのコンシーラーブラシです。程よいコシとしなりでコンシーラーを肌にフィット。ブラシを使うと、肌になじませやすく、指を汚さずに美しく仕上げてくれます。

幅広タイプの平筆は、先端がシャープになっているので、下まぶたなどのキワにも使いやすいので、クマや色ムラなどの広い面のカバーにおすすめ。極小タイプのコシのある小さな平筆は、シミなどの細かい部分や小鼻周りのピンポイントカバーにおすすめです。

ベースメイクの仕上がりを高めたい方にぴったりのアイテムです。

便利なメイク道具をデイリー使いしよう!

メイク道具 便利

今回は、メイクブラシ・スパチュラ・スポンジ・コームなど、持っていると便利なメイク道具をご紹介しました。

気になるアイテムは見つかりましたか?

どのアイテムも痒い所に手が届くような便利なメイクツールばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、気になる便利メイク道具をゲットしてデイリー使いしてみてくださいね。

コメント