生理ポーチの中身に入れておくべきおすすめアイテム10選|女の子の日を快適に過ごせる温活グッズ・消臭スプレーなどを紹介

生理 ポーチ 中身 美容

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

生理 ポーチ 中身

生理ポーチの中身に入れておくべきおすすめアイテム10選

女性は月に一度生理が来るたびに、心身・体・肌などが敏感になってしまいます。身体の変化や不快感にストレスを感じている方も多いのでは?

そんな中で生理中はいかに快適に過ごすかが需要になってくるので、自分に合ったお助けグッズを選ぶ必要があります。今回はそんな生理中でも快適に過ごすことができる便利グッズを10選紹介したいと思います。紹介しているアイテムは、吸水ショーツ・カイロ・VIO専用ウェットティッシュ・デリケートゾーンスプレーなど様々な商品をピックアップ。

ポーチにいれて持ち歩けば、いつもの生理中とは違って快適に過ごせるアイテムばかりなのでせひ今日から揃えてみてくださいね♡

生理ポーチの中身に入れておきたいおすすめ安心アイテム10選

≪VIOスプレー≫①インナーブラン デリケートゾーン

生理 ポーチ 中身

出典:amazon

最初に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、インナーブラン デリケートゾーンです。

こちらのアイテムは、amazonの口コミが驚異の5.0でVIOの匂いケアをしてくれるデリケートゾーンスプレーです。インナーブランは6種類のオーガニック成分や豆乳発酵液が配合されているので、お肌のうるおいもしっかりと守ってくれるのが嬉しいポイント。

また、デリケートゾーンのスプレーなので8つの無添加で構成されているのも特徴。パラベン、合成香料、合成着色料、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコーン、動物由来成分、UV吸収剤は使用していません。なので刺激が強い成分でできていないので安心してデリケートゾーンに使用できます。

サイズもポーチやポケットに入るコンパクトなサイズなので、いつでもどこでもニオイ対策ができますよ。

▼商品詳細はこちら

≪ポーチ≫②ナチュラムーン 携帯用 エチケットポーチ

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、ナチュラムーン 携帯用 エチケットポーチです。

みなさんは外出時、生理用品の処理に困ったことはありませんか?捨てるに捨てられずに困ってしまうのが生理ナプキン。そんな悩みを解決してくれるのが大きいサイズの生理ナプキンや布ナプキンが入る密閉のチェック月の保管袋です。

見えない・漏れない・におわないを叶えてくれる携帯用エチケットポーチなので、外出先でもポーチにいれておけばいつでもどこでも捨てることができます。デザインはシンプルなので、サニタリーをいれるポーチだとはわからないのもおすすめのポイント。

袋はチェックがついているアルミ素材なので、捨てる場所がなく持ち歩いても匂いが気になることがありません。そこにマチがついているので、使用後の布ナプキンの簡易つけ置き袋としてもおすすめです。生理ナプキンはもちろん、お子様がいる方はおむつをいれる袋としても使えるので1つは持っておくと安心できて便利なアイテムです。

こちらのアイテムは、

▼商品詳細はこちら

≪カイロ≫③めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ

生理 ポーチ 中身

出典:amazon

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、めぐりズム 蒸気の温熱シート 下着の内側面に貼るタイプ です。

こちらのアイテムは、下着の内側面に貼ってお腹・腰をダイレクトに温めて血行を促進してくれるカイロです。快適温度約40℃が5~8時間続くので生理中もしっかりとお腹や腰を温めてくれます。

カイロは服に貼っても響きにくい薄いタイプなのと無香料なので、外出先でも温めることができます。生理痛にはもちろん、神経痛・筋肉痛の痛みの緩和にも期待できるのでポーチに1枚入れておけば、いつでもどこでも温めることができますよ。寒い日にも必須のアイテムです。

▼商品詳細はこちら

≪ナプキン≫④ソフィ シンクロフィット

生理 ポーチ 中身

出典:hogara

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、
ソフィ シンクロフィットです。

こちらのアイテムは、指原莉乃さんがYouTubeで紹介していたことで話題になったいつものナプキンにプラスして使う商品です。しっかりとフィットするので、直接吸収からドバっと広がらないが特徴です。また、2時間分の吸収カとトイレにそのまま流せるのがおすすめのポイント。何回も生理ナプキンを変える必要がないので、ポーチにシンクロフィットさえいれておけば快適に楽に過ごすことができますよ♡

こちらの商品は、ドッと感じたくない・自分のタイミングでトイレに行きたい・夜の漏れをなくしたい・お風呂上りの垂れが気になる・生理中のごみを減らしたいという方にとてもおすすめです。

種類は、普通タイプと特に多い昼用の厚型タイプの2種類展開されているので、その日の調子に合わせて選んでみてくださいね♡

▼参考動画はこちら

▼商品詳細はこちら

≪VIOスプレー≫⑤irohaイロハインティメート デオリフレッシュE

出典:amazon

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、イロハ インティメート デオリフレッシュです。

こちらのアイテムは、日常的なデリケートゾーンの不快感に簡単拭き取りケアができるデリケートゾーンミストです。保湿成分が配合されていて、使用後も肌がつっぱらずに優しい心地で使えるアイテムなのが特徴。爽やかな香りで気になるニオイをいつでもリフレッシュできます。合成ポリマー、パラベン、紫外線吸収剤、エタノール、法定色素、シリコン、鉱物油、動物由来、合成香料は不使用なので安心して使用できますよ♪

汚れが気になるときはトイレットペーパーにスプレーして気になる部分を拭き取るのがおすすめで、ナプキンの匂いが気になるときは直接ふきかけて使うのがおすすめです。

サイズも手のひらサイズなので、外出先でもいつでもニオイ対策が可能に。

▼商品詳細はこちら

≪カイロ≫⑥命の母カイロ じんわり温かいおなか用カイロ

生理 ポーチ 中身

出典:Twitter

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、
命の母カイロ じんわり温かいおなか用カイロです。

こちらのアイテムは、衣類になるタイプの14時間持続してくれるお腹用のカイロです。従来のカイロよりも少し低めの、しんわり温かい約40度の温度が特徴。暑すぎずじんわりお腹を優しい温度で温めてくれるので、特に生理前のだるさや生理中のお腹の痛みも緩和してくれる効果が期待できます。

▼商品詳細はこちら

≪ウェットシート≫⑦ソフィ デリケートウェットシート

生理 ポーチ 中身

出典:ソフィ

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、ソフィ デリケートウェットシートです。

こちらのアイテムは、髪の毛の1000分の1の超極細繊維配合のシートでポーチにすっぽり入るコンパクトなVIOウェットティッシュです。トイレにそのまま流して使えるのでゴミにならないのも嬉しいポイント。

すぐにシャワーを浴びれないときや不快感、ニオイなどが気になるときにサッと拭き取れば快適に過ごすことができます。気になる種類は、無香料・フレッシュフローラルの香り・フレッシュグリーンの3種類展開になっているので自分の好みの香りを選ぶことができます。

生理中のニオイ・ムレ・デリケートゾーンの汚れなど様々な悩みにアプローチしてくれる便利なVIO専用のウェットティッシュです。

▼商品詳細はこちら

≪ショーツ≫⑧ソフィ オーガニックコットン W温活ショーツ

生理 ポーチ 中身

出典:ソフィ

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、ソフィ オーガニックコットン W温活ショーツです。

こちらのアイテムは、ショーツの内側に搭載した音感素材とリブ編み素材の腹巻でダブルで温かい温活ショーツです。温活ショーツって高いイメージがありますが、2000円代で買えるのは魅力的ですよね♡
あたたかくてナプキンもずれにくいので漏れも気にならないのは安心できるポイント。

口コミを見てみると想像よりも小さいサイズみたいなので、買う時は普段のサイズよりも上のものを買うのをおすすめします♡

▼商品詳細はこちら

≪ウェットシート≫⑨ネピア おしりセレブ ウェット

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品はネピアのおしりセレブ ウェットです。

こちらのアイテムは、ナプキンのムレをスッキリ拭き取ってくれて肌あれ防止アイテムにぴったりのウェットティッシュです。トイレにもそのまま流すことができるのでゴミが出ないのも嬉しいポイント♡
保湿成分配合の程よく濡れたシートで無駄な成分(パラベン・アルコール・香料)が入っていないのでデリケートゾーンに使う時も安心して使用できます♪

ポーチに入れるときは、12枚入りの携帯用がおすすめです♡

▼商品詳細はこちら

≪布ナプキン≫⑩nunona オーダニック布ナプキン

生理 ポーチ 中身

出典:nunona

次に紹介する生理の時にポーチの中身に入れておくべきおすすめ商品は、nunona オーダニック布ナプキンです。

こちらのアイテムは、生理中のデリケートゾーンのムレやかぶれ、生理中に悩んでいる女性のお肌によりそった布ナプキンです。素材選びからとことんこだわっている布ナプキンで、特にコットン素材を使っているのがオススメのポイント。

布ナプキンとは思えないかわいいカラーと柄の種類が豊富なので選ぶのも思わずわくわくしちゃいます。大きさや量などそれぞれに合ったナプキンの種類が展開されているので、購入する時の参考にしてみてくださいね。

生理ナプキン伊賀にもショーツタイプやおりものシートなどの商品も販売されているのでそちらもチェックしてみてくださいね。薄い布なので、ポーチに入れておいてもかさばらないのも嬉しいポイント♡

▼商品詳細はこちら

生理中だからこそデリケートゾーンは快適に♡

生理 ポーチ 中身

今回は、生理中のポーチに入れておくべきおすすめアイテムを10選紹介しましたが気になるアイテムは見つかりましたか?
生理中の気になるニオイをケアしてくれるスプレーからお腹を温めるカイロ、不快感をなくしてくれるウェットティッシュまで様々な安心アイテムをまとめてみたので、ぜひ今日からさっそくポーチにいれて準備してみてくださいね♡

【30代の生理】医師が回答|生理の血が黒い、ゼリー状…これって異常!?
出典:istockphoto【悩み】30代生理の血の状態、どう判断する?「生理の血が、『これ本当に血?』というくらい黒い。ちゃんとした赤いものが出なくても大丈夫??」というお悩みなど、30代の婦人科系悩みってなかなか相談しにくいです...
【女性のカラダ】漢方薬剤師から学ぶ!「生理痛」の軽減方法をタイプ別に徹底解説
毎月くる生理が憂鬱ではありませんか?女性のお悩みの中でも多い生理痛。毎月来る生理特有の痛みに苦しみ、憂鬱な気分で過ごす人も少なくないのではないでしょうか。実は、生理痛の原因を知り、正しいケアをしていけば生理痛は軽減できるので...

コメント