韓国おすすめ人気ドクターズコスメ10選|韓国旅行に行ったら買うべき人気アイテムを紹介

韓国ドクターズコスメ 美容
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/CtiQ5h5OX_5/

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

韓国ドクターズコスメ

出典:Instagram

韓国ドクターズコスメおすすめ10選|韓国旅行で買うべきスキンケア商品

韓国は美容大国として知られているので、たくさんの優秀なスキンケアやコスメに囲まれています。そんな中でも注目したいのが、韓国ドクターズコスメです。ドクターコスメは医師や医療機関、皮膚の専門家がなどが開発に携わっているコスメです♡
ただ、医薬部外品のように治療や改善効果に期待できるとは違うので、勘違いしている方も多いと思います。ドクターズコスメは一般のスキンケアよりも、美容成分濃度が高いので肌質改善がより期待できるのはおすすめのポイントです。

今回はそんな韓国で人気のドクターズコスメ10選を紹介したいと思います。肌に優しく肌質が改善できるアイテムをピックアップしてみたので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

ドクターズコスメってそもそも何?

韓国ドクターズコスメ

出典:Instagram

そもそもドクターズコスメってなに?と思っている方も多いですよね。
ドクターズコスメとは、医療機関で医師による診断を受けた上で使用することが認められているコスメのことをいいます。
ドクターズコスメが、医療機関専売品で、市販の化粧品よりも高濃度の美容成分が配合していいるのが特徴です。
肌の専門家の知識が活かされて作られているコスメなので、安全性や品質に期待できるのがドクターコスメを使う大きなメリット。お値段は高いものが多いですが、継続的に使っていくとお肌に変化がみられたり成分的にも安心して使うことができるので、ドクターズコスメで美肌を叶えられるチャンスがとても大きいです。

韓国おすすめドクターズコスメブランド10選

≪クリーム≫①Dr.Jart+(ドクタージャルト)2世代 シカペアクリーム

最初に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、Dr.Jart+(ドクタージャルト)2世代 シカペアクリームです。

こちらのアイテムは、お肌が突然敏感になってしまった時に4倍速で肌を整えてくれるシカぺアクリームです。外部刺激によってカサカサに乾燥して敏感になった肌にうるおい閉じ込めるバリア膜をしっかり形成して肌キメを整えながら、敏感になった肌を集中ケア。
4週間使い続けるとクリーンな、明るい肌へとかなえてくれるそう♪
なので、お肌が最近敏感になって赤みが出やすくなった、全体的に荒れてしまっているのようなお肌の治安がわるいときに助けてくれる救世主スキンケアアイテムです。

▼商品詳細はこちら

≪シートマスク≫②REJURAN(リジュラン) ヒーリングフェイス マスク

韓国ドクターズコスメ

出典:LUA

最初に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、REJURAN(リジュラン) ターンオーバー フェイス マスクです。

REJURAN(リジュラン)は、サーモン注射で有名なリジュラン社が手掛けている韓国で人気のスキンケアブランドで、サーモン注射されるポリヌクレオチド成分を肌に入れることで細胞の再生の成長をうながしてくれる施術です。そんなリジュラン社が出してるスキンケアコスメの中でも特に人気があるのがこのターンオーバーフェイスマスクです♪

こちらのアイテムは、とろみのある美容液がマスク1枚にたっぷり40㎖入っている贅沢なヒーリングマスクです。韓国では美容医療で行われる「リジュラン治療」の製剤を自宅用にアレンジして出たスキンケアアイテムなのも嬉しいポイント♡韓国では、美容皮膚科医で施術後の鎮静マスクとして多く使われています。

シートはしっかりとしたぶ厚い生地なので、ぱさついたお肌に豊富な栄養を与えて潤い肌へと導きます。

 

▼商品詳細はこちら

≪アンプル≫③CNP Laboratory プロポリス エネルギー アンプル

韓国ドクターズコスメ

出典:メルカリ

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、CNP Laboratory プロポリス エネルギー アンプル です。

CNP Laboratory(チャアンドパク)は日本でも有名な韓国スキンケア部ブランドですが実はドクターズコスメって知っていますか?
韓国の美容皮膚科医が手掛けたドクターズコスメブランドで敏感肌のひとでも使えるように無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーなど5つのフリー処方を提案しています。敏感肌の方でも安心して使えるスキンケアアイテムです。

そんなCNP Laboratoryで人気の高いコスメと言えば、、、CNP Laboratory プロポリス エネルギー アンプル。こちらのアンプルは、ハチの巣から抽出したプロポリス成分を配合した美容液で疲れた肌を健康な肌に保ってくれます。ヒアルロン酸も配合していて、保湿保護膜をつくって長時間潤っているお肌に叶えてくれます♪

肌のくすみやウル艶肌を叶えたい、肌に栄養感が欲しいという方にはぴったりのアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼商品詳細はこちら

≪アイクリ―ム≫④ ANACIS(アナシス) ベラコンツアーフォーミングクリーム

韓国ドクターズコスメ

出典:amazon

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、ANACIS(アナシス) ベラコンツアーフォーミングクリーム です。

ANACIS(アナシス)は、韓国国内のクリニックでも取り扱いがあるほど人気の高いドクターズコスメで、肌悩みにしっかりと向き合って解決していく心強いアイテムが豊富です。敏感肌さん・脂性肌さん向け・ボディラインやフェイスラインに特化した豊富なシリーズがあるのもおすすめのポイント。

そんなANACIS(アナシス) で人気のスキンケアコスメは、ベラコントゥアーフォーミングクリーム。シルクのような滑らかなテクスチャーで目元にしっかりと密着して、目元のシワやクマにしっかりとアプローチしてくれます♡
これ1つで目元はもちろん、顔全体・首・こじわ・クマ・皮膚の乾燥にアプローチしてくれるので1個はもっておくととっても便利な収集ドクターズコスメアイテムです♪

▼商品詳細はこちら

≪日焼け止め≫⑤Dr.G(ドクタージー) グリーン マイルド アップ サン / ブライトニング アップ サン

韓国ドクターズコスメ

出典:楽天

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、Dr.G(ドクタージー) グリーン マイルド アップ サン / ブライトニング アップ サンです。

Dr.G(ドクタージー)はドクター・アンさんが韓国初の美容皮膚科として開院してのべ20年間100万件以上の肌のデータに基づいて誕生した即ターズコスメブランドです。皮膚科学に基づいた徹底研究。開発が行われているのが特徴のスキンケアブランド。

そんなDr.G(ドクタージー)の中でも人気なのが高いUVカット機能なのに優しい成分で作られているサンクリ―ムです。グリーン マイルド アップ サンは、SPF50+PA++++で敏感肌の方におすすめの安心処方の日焼け止め。もう1つのブライトニングアップ サンは、SPF50+ PA+++/オイリー、混合肌におすすめの肌をトーンアップしさらっと仕上げるピーチベージュカラの2色展開になっています。
日焼け止め事態が強くで肌が荒れてしまうという方には特におすすめのサンクリームです。高い日焼け対策をしたい方にもお勧めなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

▼商品詳細はこちら

≪トナー≫⑥Easydew(イージーデュー)EX オールカーミングトナー

韓国ドクターズコスメ

出典:アメブロ

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、Easydew(イージーデュー)EX オールカーミングトナーです。

Easydew(イージーデュー)は、韓国のトップクラスの製薬会社が研究・開発を行っている実力派のドクターズコスメです。韓国国内では「最も愛されるブランド賞」をもらうなど人気を集めているブランドです♡

そんなEasydew(イージーデュー)で人気が高いアイテムがEX オールカーミングトナーです。みずみずしいkテクスチャーで潤いを耐えて肌にキメを与えてくれます。乾燥や肌荒れをしっかりと防いぎながら、肌の水分と油分のバランスもsポート♡

気になる部分には、コットンパックをして部分的に鎮静ケアしてあげるのもおすすめですよ。

▼商品詳細はこちら

≪シートマスク≫⑦DEWYCEL(デュイセル)デュイセル プライベートケアマスク

https://item.rakuten.co.jp/dewycel/mask_1/

出典:楽天

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、DEWYCEL(デュイセル)デュイセル プライベートケアマスク です。

DEWYCEL(デュイセル)は、肌本来の美しい光を研究していて、光彩専門家が研究・開発を手掛けているドクターズコスメです。100以上の肌悩みに対して植物幹細胞という成分を用いて根本的にアプローチをしてくれます。肌本来のツヤと透明感がほしいとい方には必見のスキンケアブランドです。

そんあDEWYCEL(デュイセル)で人気のアイテムは、デュイセル プライベートケアマスクです。このシートマスクで保湿・栄養・毛穴・肌ケア・弾力ケアを全て叶えてくれるスペシャルなシートマスクです。まずはパッドで角質のケアをしっかりと行った後に上下別れているパックをして集中ケアしていきます。パック後は、エステ級の肌の上り様に驚くこと間違いありません。
これから始めるエイジングケアとしてもおすすめのアイテムですよ♪

▼商品詳細はこちら

≪美容液≫⑧klairs(クレアス)フレッシュリージュースドビタミンドロップ

韓国ドクターズコスメ

出典:クレアス

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、klairs(クレアス)フレッシュリージュースドビタミンドロップです。

klairs(クレアス)は、敏感肌向けのコスメを展開していて動物実験や動物原料を使用しないヴィ―ガン・エコフレンドリーが売りの韓国ドクターズコスメブランドです。約50万人を超えるお客さんのスキンデータをもとに様々なスキンケアアイテムを提案してくれます♡

そんなクレアスの商品で人気があるのが累計販売数300万本えお突破したフレッシュリージュースドビタミンドロップです。こちらの美容液は、ピュアビタミンCを安定化させてお肌が弱くても低刺激で安心して使える毛穴・くすみ・黒ずみにアプローチしてくれるスキンケアアイテムになっています。

敏感肌でなかなか毛穴のケアができない・・・すぐに赤くなってしまう・・・という方でも安心して毛穴・黒ずみ対策ができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

▼商品詳細はこちら

≪BBクリーム≫⑨BQCELL (ビーキューセル) ダブルキュアブレミッシュバーム

韓国ドクターズコスメ

出典:LIPS

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、BQCELL (ビーキューセル) のダブルキュアブレミッシュバームです。

BQCELL (ビーキューセル)は、韓国のエステサロン・クリニック100店舗以上が導入している大人気の韓国ドクターズコスメです♡そんなBQCELL (ビーキューセル)から販売されている人気の商品はがBBクリーム。

こちらのアイテムは、優れた密着度と潤いのある保湿感で綺麗な肌へと導いてくれるBBクリームです。成分の51%がなんとツボクサエキスが配合されていて、まるで再生クリームの塗っているかのようなBBクリームなのが特徴です♡

肌の乾燥が気になってうまく化粧がのらいない、レーザー治療の赤みを隠したい、肌荒れしてるけどお化粧したいという方には特におすすめのBBクリームです。

▼商品詳細はこちら

≪スキンケアセット≫⑩MODELO DERMA WHITE(モデロダーマWHITE)韓国コスメ スキンケアセット

韓国ドクターズコスメ

出典:amazon

次に紹介する韓国肌になれる人気おすすめドクターズコスメアイテムは、MODELO DERMA WHITE(モデロダーマWHITE)韓国コスメ スキンケアセットです。

MODELO DERMA WHITEは韓国の皮膚科の専門家が開発してドクターズコスメで、科学的根拠に基づいた効果が検証された優秀なスキンケアなんです。

そんなMODELO DERMA WHITEの商品でおすすめなので、お家でお肌の美白ケアが簡単にできるホームケアセットです。こちらのアイテムは、シワや肌荒れの心配がなく明るくてすっぴん肌のためのスキンケアアイテムになっています。
セットの内容は、ダーマホワイトトナー・ビタミンCセラム・乳液・クリーム・マスクパックになっているので、これ1つでお家で簡単にエステ級のケアができてしまいます♡

お家ケアでも確実に効果が期待できるアイテムを使いたい方には必見のスキンケアです♪

▼商品詳細はこちら

韓国のドクターズコスメで陶器肌に♡

韓国ドクターズコスメ

出典:Instagram

今回は、韓国でおすすめの人気ドクターズコスメ10選をご紹介しましたが気になるアイテムは見つかりましたか?韓国旅行に行ったら買うべき人気アイテムをまとめてみたので、参考になったら嬉しいです♡

ドクターズコスメは専門知識を持った先生方が開発しているスキンケアアイテムなので、お肌が敏感な方や優しい成分且つ効果が期待できるアイテムを使いたい方には必見のスキンケア商品です。

コメント