かわいい軽量折り畳み傘おすすめ人気ランキング|雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットおしゃれ高機能レイングッズまとめ

折り畳み傘 軽量 かわいい インテリア・雑貨
出典:楽天 //af.moshimo.com/af/c/click?a_id=3132760&p_id=54&pc_id=54&pl_id=616&s_v=b5Rz2P0601xu&url=https%3A%2F%2Fsearch.rakuten.co.jp%2Fsearch%2Fmall%2F%2520kasa-09%2F-%2Ff.1-p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2%3Fx%3D0

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

《最新》かわいい軽量折り畳み傘おすすめ人気ランキング

梅雨はもちろん、突然の雨に備えて持っておくととても便利な折り畳み傘。

軽くてコンパクトサイズなのでバッグに入れて携帯しやすく、紫外線UVカット機能が搭載されているアイテムなども登場しているので購入して毎日愛用している人が増えています。

しかし、折り畳み傘は、風の強い日にはすぐ壊れてしまう・耐風性は劣るというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?メーカー・ブランドは豊富でそれぞれの特徴もわかりづらいため、何を選んだらよいか迷ってしまいますよね。

普段のちょっとした雨には折りたたみ傘、強い風雨の日には長傘と使い分けるのももちろんおすすめですが、10本骨・12本骨など、強風にも耐えられる傘も増えていてメーカー・ブランドではデイリーに使用できる折り畳み傘も用意されています。

傘にこだわりたいと考えている20代30代女性は、できれば高機能が備わっていながらも、おしゃれでかわいい折り畳み傘を毎日使いたいですよね。

そこで今回は、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘をご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

かわいくて軽量のおしゃれ折り畳み傘おすすめ人気ランキング

折り畳み傘おすすめ人気①【jiang】コンパクト5段階折りたたみ式

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

最初にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、jiang(ジアン)のケース付きコンパクト5段階折りたたみ式です。

高密度素材使用の5層構造により紫外線をシャットアウトしてくれるアイテムで、強い撥水性で雨の日も安心。

また、晴雨兼用の折りたたみ傘で、太陽の熱を障壁のように遮断する断熱効果により日焼けによる肌ダメージも防いでくれるアイテムです。骨組みも8本骨でしっかりした作りなので、強風の日にも愛用できます。

スマホより軽くコンパクトになるので、鞄の中がかさばらないのも嬉しいポイントです。jiang(ジアン)オリジナルのかわいいケース付。

折り畳み傘おすすめ人気 ②12本のグラスファイバー骨の折り畳み傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、12本のグラスファイバー骨の折り畳み傘です。

シンプルなデザインで女性はもちろん、メンズも気軽に使える一本です。裏側がブラックコーティングしてるので、100%遮光してくれるのも嬉しいポイントです。

12本のグラスファイバー骨を使用しており、程よい重さで、弾力性に優れているため強風に煽られても折れにくいアイテムです。

太陽の光は目に見える可視光線と目に見えない赤外線、紫外線があります。紫外線はさらにUVA・UVB・UVCの3種類に分かれます。UVCは大気層に吸収され、地面に届きませんが。気を付けるべきはお肌に影響を与えやすいUVAとUVBの紫外線です。こちらの折り畳み傘は専門機械でテストして、99%以上のUVカット率、紫外線カット率を実験。色々なお肌トラブルから守ります。

グリップ部分のボタンを押すだけでスムーズにワンタッチ開閉できるので、荷物やスマホを持っている時でも片手であけられるのも嬉しいポイント。

傘を開いた時の直径は約104㎝なので、大きさも十分。しっかり雨や紫外線から守ってくれます。

折り畳み傘おすすめ人気 ③高強度グラスファイバー 6本骨折り畳み傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、高強度グラスファイバー 6本骨折り畳み傘です。

UVカットで紫外線・日焼け対策だけでなく、遮熱で体感温度を下げる清涼効果のある、年中使える晴雨兼用折り畳み傘です。

傘の裏側は二重張りとなっており、裏面の黒い生地には高級なウレタンコーティングを施しており、UVの遮断率は100%です。。重さ210gと計量なのでバッグに常備できるのも嬉しいポイント。折りたたみ時のサイズは14.5×4×7cmと手のひらサイズで、無駄なスペースを取りません。

収納袋付きなので、バッグの中もすっきりして持ち運びも充実。毎日の通勤用にもぴったりです。

折り畳み傘おすすめ人気 ④錠柄 3段折りたたみ傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、錠柄 3段折りたたみ傘です。

お肌に影響を与えやすいUVAとUVBの紫外線からしっかり保護してくれるアイテム。UVカット加工で紫外線をカットし、雨の日はもちろん、日傘としても愛用できます。

軽量設計を重視し、素材にこだわり合金を親骨に使用しています。

内側に絵柄が入っているので、自撮りしたSNS映えも叶います。

折り畳み傘おすすめ人気 ⑤花柄 おしゃれ裏プリント折り畳み傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、花柄 おしゃれ裏プリント折り畳み傘です。

頑丈で耐久性のある8本骨を採用していて、一般的な折り畳み傘よりも耐風性に優れたアイテムです。

お肌に影響を与えやすいUVAとUVBの紫外線を99.9%カットしてくれて、地面や壁からの照り返しも傘裏のブラックラミネートが吸収してくれます。

水や汚れ、摩擦においても落ちない遮光率も魅力です。

裏プリントされた花柄も自分だけでお気に入りになるはず。お気に入りの絵柄やカラーを選んでみてくださいね。

折り畳み傘おすすめ人気 ⑥COZYROOM&軽量カーボンファイバー日傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、COZYROOM&軽量カーボンファイバー日傘です。

完全遮光 日傘片手でワンタッチで簡単に開け閉め折りたたみ傘です。自動開閉折り畳み日傘なのに、ガラス繊維と航空アルミ合金傘骨を採用するので、 傘本体の重さは260gの軽量化に実現。

雨の日・太陽強い日や車の乗り降り・カバンを持つ時は、一秒で傘を片手で開閉できるので、雨に濡れる心配なし。出張、旅行へ携帯用など、車に置き傘として便利な一品です。

コンパクトサイズで軽量なので毎日持ち歩けて暑い日差しや急な雨にも困らない晴雨兼用折りたたみ傘です。

また、シンプルながら、場所を選ばないおしゃれでかわいいカラバリ豊富な折り畳み傘なので、上品に愛用しやすいのも嬉しいポイント。

折り畳み傘おすすめ人気 ⑦【Wpc.】グロウパールアンブレラ

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、Wpc.(ダブリュピーシー)のグロウパールアンブレラです。

見る角度で様々な表情が楽しめる「グロウパールアンブレラ mini」は、真珠の輝きから着想を得て作られた折り畳み傘。

独自開発で生み出した生地が作り出す輝きは、憂鬱な雨の日に楽しさをプラスしてくれます。収納袋の帯を止めた時の光の入り方もポイント。持ち手のデザインも大理石調で手元からワンランク上のおしゃれを楽しんでいただけます。

開閉時にケガをしないよう手動で開ける手開き式を採用。手元素材にはポリスチレンを使用しています。

誰とも被らない軽量でかわいい折り畳み傘を探している方におすすめのアイテムです。

折り畳み傘おすすめ人気 ⑧【KIZAWA】日本特許取得済の機能搭載

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、KIZAWAの日本特許取得済の機能搭載折り畳み傘です。

両手が荷物で塞がっている時や車の乗り降り時など、軽く開閉ボタンを押すだけで開閉できるワンタッチ自動開閉できるアイテム。少ない力でシャフトを安全に収納できるセーフティシャフト(日本特許取得済)搭載で、より安心して使える自動開閉傘に進化。

また、自動開閉機能に不意な飛び出しを防ぐセーフティシャフト搭載で、一般的な自動開閉折りたたみ傘より安全に閉じられます。

地面に当てながら閉じずとも、途中で手を放しても安全。両腕の力だけで仕舞えますので、男性はもちろん、女性やご年配の方でも操作しやすいのが嬉しいポイントです。

折り畳み傘おすすめ人気 ⑨かわいいマーブルカラー折り畳み傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、かわいいマーブルカラー折り畳み傘です。

約300gの軽量折り畳み傘でありながら、強風に負けない晴雨兼用耐風傘で、特殊構造により強風にあおられた際に反り返ることで、風の力を受け流してくれるアイテムです。

晴雨兼用で使える、傘生地に特殊なコーティング加工を施しているため、より優れた紫外線防止効果が得られます。また、降雨時のご使用においても防水性に優れているので雨の日、晴れの日兼用でご利用頂けます。

コンパクトを追求し、バッグやポケットにスッポリと収納できるサイズ感で持ち運びにも便利なかわいい軽量折り畳み傘です。

他にはない、おしゃれなカラバリも、人と被りたくない個性のある折り畳み傘を探している方におすすめです。

折り畳み傘おすすめ人気 ⑩バイカラー・パステルカラー折り畳み傘

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

次にご紹介する、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットするおしゃれ高機能なおすすめ人気のかわいい軽量折り畳み傘は、バイカラー・パステルカラー折り畳み傘です。

コンパクトサイズで超軽量のかわいい折り畳み傘です。しっかり撥水でUPF50+でUV対策もできます。

人気のくすみ系パステルカラーのコンビネーションカラーがすっきりしたデザインが魅力で、専用ケース付きなので、バッグにいつも入れおくことができます。ラッピングもできますので、ギフトにもおすすめです。

折りたたんでいる時は、長さ16㎝、開くとしっかりカバーしてくれる88㎝まで広がるので、荷物が多い時にも安心して使用できますよ。

気分が上がるおしゃれな折り畳み傘を愛用しよう!

折り畳み傘 軽量 かわいい 出典:楽天

今回は、雨傘・雨晴兼用で紫外線UVカットする超軽量~高機能なおすすめ人気のおしゃれ折り畳み傘をご紹介しました。

気になる折り畳み傘は見つかりましたか?

どのアイテムも持っていて気分が上がるおしゃれな折り畳み傘ばかりです。あなたに必要な折り畳み傘の機能や特徴を考慮して、自分にぴったりなおしゃれ折り畳み傘を愛用してみてくださいね。

コメント