メイク直しコスメおすすめ人気10選|プチプラからデパコスまでこれだけで完結する化粧品を厳選紹介

メイク直し コスメ コスメ
出典:romibeauty https://www.romibeauty.net/entry/2022/11/03/070000

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

出典:スギ薬局

野外デートもこれだけで完結するメイク直しコスメ

午後になると皮脂が浮かび、朝しっかりメイクしていても人の視線が気になる…という悩みを抱いている女性は多いのではないでしょうか?

特に野外でのデートや汗をかいてしまった時には、気になって仕方がないですよね。そんな時簡単にメイク直しをすることができたら…。でも、メイク直しコスメって、どんなコスメを使っていいのかわからない…という方も少なくないはず。

そこで今回は、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメをご紹介します。

早速チェックしていきましょう。

メイク直しコスメおすすめ人気10選

メイク直しコスメ①【Kanebo】チアリング ミスト UV

出典:Kanebo

最初にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、Kanebo(カネボー)のチアリング ミスト UVです。

高い紫外線カット効果を実現しながら、スーパーウォータープルーフで何度も纏いたくなる気持ちのよい使い心地のミストUVです。

水のように気持ちのいいミストが、手でなじませるだけで瞬時に均ーにのび広がり、ジェル膜に変化。高い紫外線カット効果、スーパーウォータープルーフを実現したアイテムです。気になる時に軽やかにオンしたくなる、やわらかでつややかな仕上がりと心地よい香りも人気のポイント。

からだ、顔だけでなく、髪や頭皮など、全身に使えるので、一本でしっかりケアできる万能アイテムです。瞬時にピタッと収まるから、メイクの上からでも使いやすいですよ。ナイアシンアミドを含む保湿成分配合なので、保湿しながらケアしたい方におすすめ。

こちらのアイテムは田中みな実さんも愛用しているミストUVです。

メイク直しコスメ②【IPSA】ザ・タイムR デイエッセンススティック

出典:favor

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、IPSA(イプサ)のザ・タイムR デイエッセンススティックです。

日中のカサつく肌をひと塗りでなめらかに整える、うるおい保湿成分配合のみずみずしいスティック状美容液。独自技術により、うるおい保湿成分を約65%配合し、多量の水分を集中的に補給することで、日中の角層収縮した乾燥肌をうるおいある肌へ整えます。

また、ファンデーションの上から使用でき、キメに落ち込んでいたファンデーションが肌になじんでなめらかになり、その後の化粧のりもアップします。

化粧直しコスメとして数多くのコスメランキングにもランクインするほど人気の商品です。一本持っておくだけで、年中化粧直しがラクチンになるはず。

スティックタイプなので、小さなバッグに入れても場所をとらずに持ち運べるのも嬉しいポイントです。

メイク直しコスメ③【dプログラム】アレルバリア ミスト N

出典:資生堂

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、dプログラムのアレルバリア ミスト Nです。

花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや乾燥から肌あれしやすいデリケートな肌を守り、美肌を育む敏感肌用ミスト状化粧水です。

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層が混ざり合う2層タイプで、瞬時にみずみずしい肌へ導きます。メイクの仕上げに、または化粧直しの際にお使いください。皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めます。

メイクの仕上げに、または化粧直しの際にぴったりのアイテム。皮脂崩れ防止成分が配合されているので、ベースメイクのもちを高めてくれるのも嬉しいポイントです。

メイク直しコスメ④【DECORTÉ】コンフォート デイミスト

出典:fashionPress

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、DECORTÉ(コスメデコルテ)のコンフォート デイミストです。

肌の水分バランスを整え、乾燥を防ぎ、ふっくらとしたハリとみずみずしい艶のある明るい印象の肌に仕上げてくれるミスト状モイスチュアローション。

キメ細やかなミストでふんわり包みこみ、乾燥しやすい肌や環境でも角層のすみずみまでリッチなうるおいを補給してくれます。肌の水分バランスを整え、乾燥を防ぎ、ふっくらとしたハリとみずみずしい艶のある明るい印象の肌に仕上げます。

日中外出先やオフィスでの肌の乾燥を感じる時、リラックスしたい時、洗顔後や入浴後、メイクアップの上からなど、さまざまなシーンで使用できるのも人気のポイント。ハーバルグリーンフローラルの、心やすらぐ香りも化粧直しの気分転換にぴったりです。

メイク直しコスメ⑤【BioreUV】ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト

出典:花王

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、BioreUV(ビオレUV)のアクアリッチ アクアプロテクトミストです。

“しゅっ”と肌に噴霧すると、霧のようなミストが肌を覆い、肌の上で素早くジェル状に変化し、“ぴたっ”と均一にムラなく密着する瞬感ミストUV。

みずみずしい濡れつや肌が続きます。髪にも使えるミストで、ノンガスタイプなので、振らずにサッと気持ちよく使えるのも魅力。みずみずしいフレッシュシトラスの香りも人気のポイントです。

ベタッとする UVが苦手な方にも愛用しやすいアイテムです。

メイク直しコスメ⑥【Dior】ディオール アディクト リップ マキシマイザー セラム

出典:Dior

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、Dior(ディオール)アディクト リップ マキシマイザー セラムです。

たっぷりの潤いで唇を満たし、素早く&長時間続くふっくらボリュームアップを叶えながらより濃密にケアするインテンシブ ケア リップ美容液。

マローエキスとヒアルロン酸がたっぷりと配合され、スキンケア製品のように処方。みずみずしいセラムテクスチャーが、1日中続く高い保湿効果とふっくらボリュームアップ効果をもたらし、美しい唇へ整えます。無色で、リップカラーのベースやナイトケアに最適です。

野外デートにはもちろん、お泊りデートにも大活躍してくれるアイテムです。乾燥しがちな唇をしっかりケアしてくれます。

メイク直しコスメ⑦【Biore】メイクの上からリフレッシュシート

出典:るるぶ

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、Biore(ビオレ)のメイクの上からリフレッシュシートです。

シートに含まれたたっぷりの化粧水で、乾燥しがちなメイク肌でもしっとりした肌にしあげてくれる化粧直し用のリフレッシュシートです。

キレイなメイクは落とさず洗ったみたいに肌すっきり。お化粧直しがキマってメイクしたての肌よみがえる。崩れたファンデ・皮脂・汗を「吸着ファイバーシート」がしっかりオフ。シートに含まれたたっぷりの化粧水で肌を整えます。

お化粧直し前に使うと、ファンデが厚塗りにならず、メイクのりがよくなります。顔全体をケアできる大判サイズ設計。肌についた花粉・ハウスダストなど大気中の汚れも落とせます。素肌の時の洗顔代わりとしてもお使いいただけます。着色料・アルコールは使用していません。

多くの芸能人が愛用していて、モデルやタレントはもちろん、女装芸人も愛用しているメイク直しアイテムです。

野外デートにはもちろん、いざという時のための救世主として愛用してみてください。

メイク直しコスメ⑧【PAUL&JOE BEAUTE】リキッド ハイライター ペン

出典:Yahoo!

PAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョー ボーテ)のリキッド ハイライター ペンです。

さっとひと塗りするだけで、透明感のあるフレッシュな輝きを与えて肌をトーンアップしながら、明るく立体的な顔立ちを演出する筆ペンタイプのハイライターです。

絶妙なバランスで配合した3種のラベンダーパールやシルバーパール、スクレドールが、塗布した部分に透明感のある輝きをもたらし、肌を明るく補整しながら、奥行きのある光反射効果で肌にメリハリを与えて立体感を演出します。

塗布すると揮発性油剤が揮発し、化粧膜が肌にぴたっと均一に密着。しなやかな化粧膜をつくるため、動きの多い目もとや口周りなどでも崩れにくく、ヨレにくい仕上がりに。また余分な皮脂や汗による化粧崩れや色ぐすみを防ぎ、美しい仕上がりをキープします。

ベストコスメや神コスメ大賞などのコスメ賞をもらっている優秀コスメで、オンライン会議などのリモート映えメイクにもおすすめです。一本持っているだけで、化粧直しも楽になること間違いなしのアイテムです。

メイク直しコスメ⑨【CHANEL】リップ&チークボームN°1ドゥシャネル

出典:婦人画報

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、CHANEL(シャネル)のリップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルです。

唇と頬に同時に血色をプラスし、ミニマムなメークでエナジー アップして見せるリップ&チーク ボーム。リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネルは、自然由来成分を86%配合し、なめらかに伸びるジェル オイルが肌をうるおわせ、かさつきが気になる肌もやさしく包み込みます。

唇と頬にさっとのせるだけで、レッド カメリア オイルの持つつやが、瞬時に肌にビューティ エナジーをみなぎらせます。ツールいらずで簡単にエナジー アップでき、忙しい日々の味方になってくれるアイテムです。

メイク直しコスメ⑩【YSL】ラディアント タッチ グロウパクト

出典:romibeauty

次にご紹介する、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメは、YSL(イヴ・サンローラン)のラディアント タッチ グロウパクトです。

素肌を内側から輝かせる“光”のエキスパート、YSL最新メッシュ構造のクッションファンデーション。

瞬時に肌がトーンアップ、24時間潤いをキープして、一日中心地よさで満たされるのはもちろん、くすみや気になる欠点を一掃するハイレベルのカバー力を搭載。しかも、肌が呼吸するような軽やかさで洗練のクチュール感を纏う、完璧な美しさをたたえる肌へ。アジア人女性の肌トーンを輝かせる6色のシェード展開も魅力です。

化粧崩れを直して化粧したてのようなメイクが完成!

出典:スギ薬局

今回は、プチプラからデパコスまでの化粧品でこれだけで完結する、おすすめ人気のメイク直しコスメをご紹介しました。
気になるメイク直しコスメは見つかりましたか?

どのアイテムも、いざという時にしっかり化粧崩れを直して、化粧したてのようなきれいなメイクに仕上げてくれるアイテムばかりです。ぜひこちらの記事を参考に、悩みに合わせた化粧品をゲットしてみてくださいね。

コメント