《VOCE 年間ベストコスメ 2022》美容家の石井美保×医師の友利新が紹介していたベスコス受賞スキンケアコスメを徹底解説!

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:https://www.youtube.com/

《VOCE 年間ベストコスメ 2022》美容家の石井美保×医師・友利新が紹介していたベスコス受賞スキンケアコスメを徹底解説!

2022年もそろそろ終わってしまうということで、今回はVOCE(ボーチェ)の年間ベストコスメ2022が今年も発表に!

VOCE(ボーチェ)のYouTubeでは美容業界のプロたちが選ぶ、今年発売されたコスメの頂上を厳選してご紹介♡

【第一弾では、 美容家・石井美保(いしいみほ)さんと医師の友利新(ともりあらた)さんがベスコス受賞スキンケアコスメを徹底解説!
【VOCE 年間ベストコスメ 2022】 VOCE年間ベストコスメ2022の審査員を務める美容家・石井美保さんと医師・友利新さんが、2022年のスキンケアコスメのトレンドを分析して個人の意見も含めながら対談しています。

年間ベスコスを受賞したスキンケアコスメを手にとって2023年も美肌を目指していきませんか?♡

2022 VOCE年間ベストコスメ10選|部門別にご紹介♡

①<洗顔・クレンジング部門>エスト:クラリファイイング ジェル ウォッシュ

最初にご紹介するのは洗顔・クレンジング部門第一、エストのクラリファイイング ジェル ウォッシュ。

こちらの洗顔は、泡立たないタイプの洗顔料。
大人だからこその悩み、くすみの原因を洗い流して澄んだ明るい素肌へ洗い上げるジェル洗顔料なんです♡
ぷるんと厚みのあるジェルが肌になめらかに密着してくれます。
毛穴に詰まった角栓を分解して落とし、酸化タンパク質を含む古い角質や皮脂までしっかり洗い流してくれるのがポイント。
潤いを守って、なめらかな、透明感のある洗い上がりに魅了されている方が多いアイテムです。

大人になってからお顔の黄ばみや毛穴が気になる方には必見のアイテム。
テクスチャーはしっかりと厚みがあって伸びやすいので摩擦レスになるのも押しポイントだと石井美穂さんは話しています♡

▼商品詳細はこちら

 

②<化粧水部門>:ポーラB.A ローション イマース

次にご紹介するのは、化粧水部門第一位のポーラB.A ローション イマース。

こちらの化粧水は、汗による大人の毛穴ダメージから肌を守ってくれて
毛穴の目立たない、ハリ肌を目指すアイテムになっています。

大人の肌悩みのひとつ「毛穴目立ち」のリスクである「汗」に着目し、
保湿ベールをつくることで、汗から肌を守る新処方設計の保湿化粧水です♡

糖化ケアもしながら毛穴を目立たなくしてくれる神アイテムだと二人が大絶賛。
テクスチャーはみずみずしく、さっぱりとしているので皮脂が気になる方におすすめしたいアイテムの1つです。

▼商品詳細はこちら

③<美容液部門>ランコム:レネルジー HCF トリプルセラム

次にご紹介するのは美容液部門第一位、ランコムのレネルジー HCF トリプルセラム。

こちらのセラムは複合的なエイジングサインに先進のアプローチをしてくれるアイテム。
トリプルで働きかける3つの効果ですっきりと引き締まったハリ感をもたらし、なめらかで、透明感あふれる肌に導くナイアシンアミド*1配合の独自のフォーミュラを使用しています。

大人になってから、お肌の色々な悩みに沿ってスキンケアアイテムを買ってしまいますよね。
このセラム1本に3つの美容成分ワンプッシュで同時に出てきてがシワ・透明感・たるみを一度にアプローチをしてくれるアイテムだと熱く語っている美容家の石井美穂さん。

塗った直後にツヤツヤになるので朝のメイクには欠かせないと石井美穂さんは話しています。
メイクとの相性もいいので、メイク崩れなどの心配もないのも嬉しいポイント♡
お値段は少しはってしまいますが、3つの成分が入っていると考えるとコスパが良い商品なのではないでしょうか♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riche(リッシュ) shop(@riche.oo)がシェアした投稿

▼商品詳細はこちら

④<乳液・クリーム部門>コスメデコルテ:リポソーム アドバンスト リペアクリーム

 

この投稿をInstagramで見る

 

shiiiiiiiiiiino(@shiiiiiiiiiiino)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、乳液・クリーム部門で第一位を獲得したコスメデコルのリポソーム アドバンストリペアクリーム。

こちらのクリームは、キャッチコピーでもある+3時間睡眠時間を補充したかのような肌になり、肌疲れを解消してくれるという神アイテム。石井美穂さんもう実際に毎晩使用しているアイテムで大好きな商品だと話しています。
クリームはこったりしている分、夜はあまり塗らないようにしていたそうですがやっぱり塗ろうと思わせてくれたアイテムがこのリポソーム アドバンストリペアクリームだったそうです。
朝起きた時のプルプル感に感動すると大絶賛だったので一度試したくなってしまいます♡

美容液にあるリポソムは油性のものと合わせるのが難しいとされていましたが、それを実現させたのがまさにこのリポソーム アドバンストリペアクリームなんです。

是非翌朝のもっちり感を体感してみませんか?♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

リ・ボーテ(@rebeaute_tome)がシェアした投稿

▼商品詳細はこちら

⑤<アイケア・スペシャルケア部門>ポーラB.A :アイゾーンクリーム

次にご紹介するのは、アイケア・スペシャル部門1位を獲得したポーラB.A のアイゾーンクリーム。

コロナのマスク生活によって目元ケアの需要が高くなり、アイケア商品が多数出る中BAのアイゾンクリームは、美容誌3誌でアイケア部門で1位を獲得‼︎

こちらのアイクリームは、目もとにドラマティックな感触を与えてくれて「3Dビルドアップ処方」のアイテム。
コクのあるクリームがのび広がり、溶け込むようにお肌に浸透します。
お肌と一体化した後は、ストレッチするように密着。
透明感と密着感の両立で、うるおいによるハリ感を演出してくれます♡

実際にお二人もこちらのアイクリームを大絶賛。
石井美穂さんは、アイケアは効果が出づらくて継続ができないのが悩みだったそうですが、こちらのアイクリームを塗った瞬間はすぐに目元がピンっと張っていくれるので朝のケアをするときはは欠かせないと話しています。

マスクをしているからこそ目元の印象はとても大事ですよね。
少しお値段が高いと感じる方も多いと思いますが、すぐに効果を実感したいという方は是非チェックしてみてくださいね‼︎

▼商品詳細はこちら

 

⑥<プチプラスキンケア部門>ソフィーナ iP:ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

次にご紹介するのは、プチプラスキンケア部門第一位を獲得したソフィーナ iPのポア クリアリング ジェル ウォッシュ 。
こちらのアイテムは、鼻・眉間・あごなどの毛穴汚れが気になる部分におすすめしたいアイテムの一つ♡

竹炭コンプレックス(皮脂吸着成分)を配合した黒いジェルが、角栓の一因である皮脂を吸着し、すっきり落とします。
水に濡れた肌でも狙った部分にピタッと密着してくれます。
週1・2回の集中ケア洗顔料で洗うたび、クリアでなめらかな肌へと導いてくれる神アイテムです。
iPのポア クリアリング ジェル ウォッシュはm肌が敏感な方でも安心して使用できるパッチテスト済みなのも嬉しいポイント。
環境や体調などによって化粧品が一時的に合わなくなる方や皮膚に対する刺激性を確認するテストを行なっているのか知りたい方には特におすすめですよ♪

石井美穂さんはこちらを毎日使用しているほどお気に入りだそうです。
皮脂や毛穴が気になる方にはぜひ購入してもらいたいアイテムです♡

▼商品詳細はこちら

⑦<アイシャドウ部門>ルナソル:アイカラーレーション15

 

この投稿をInstagramで見る

 

Saki ⚓︎(@s12m12t)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、<アイシャドウ部門>第一位のルナソルアイカラーレーション15。

こちらのアイシャドウパレットは、息をのむほどにあざやかな色や繊細なニュアンスを秘めた色が特徴♡

SNSでもまるで宝石のようにキラキラしているアイシャドウパレットだと大人気のアイテムなんです。
たっぷりのきらめきを詰めこんだ質感や、マットで端正な質感を出しているので落ち着いた洗練した女性を演出することができます。

個性豊かな色や質感を自由に遊べる、4色セットのアイシャドウ。

パーソナルカラー問わず全ての方に使いやすいカラーになっています♡
美しい配色が、溶けこむようにまぶたを彩って、立体的な目元に仕上げてくれますよ♪

▼商品詳細はこちら

⑧<アイブロウ部門>フジコ:美眉アレンジャー全3種類

 

この投稿をInstagramで見る

 

長井かおり(@kaorimake)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、<アイブロウ部門>で第一位を獲得したフジコの美眉アレンジャーです。
好みの角度でかけてコンパクトに折りたためるといった画期的なアイブロウ♡

眉毛を描くのが苦手という方でも、簡単でリアルな毛流れと眉に自然な立体感を演出してくれます。
そして魅力はこれだけではないんです‼︎
なんと眉のペンシルには、美容成分が配合されていてペンシルの反対にはウォータープルーフのコンシーラー付きになっているんです♪
コンシーラーは眉毛の輪郭をなぞるだけで自然な立体感が生まれますよ♡

ご自身の眉毛に合わせてカラーも選んでみてくださいね‼︎

▼商品詳細はこちら

⑨<マスカラ部門>センサイ:ラッシュレングスナー38℃

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸 麻実 セトマミ(@mamiset)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、<マスカラ部門>第一位に輝いたセンサイ:ラッシュレングスナー38℃。

こちらのマスカラは、液を充分に抱え込んだラッシュキャッチングブラシが、短いまつ毛までしっかりとらえ、根元は濃密、毛先は先細りの、ダマのない長く美しいまつ毛に仕上げてくれる神アイテム。
なめらかで濡れたような漆黒の艶を与えてくれます。
水や汗、皮脂に強くにじまず、お湯で簡単に落とせるのも嬉しいポイント♡
まつ毛1本1本まで美しいロング効果をもたらしてくれます♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀬戸 麻実 セトマミ(@mamiset)がシェアした投稿

▼商品詳細はこちら

⑩<口紅部門>NARS(ナーズ)パワーマットリップスティック101

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yuukiayu_)がシェアした投稿

最後にご紹介するのは、<口紅部門>NARS(ナーズ)のパワーマットリップスティック101です。

こちらのパワーマットリップスティック101は、高発色・超軽量でとても使いやすいのがポイントのリップ。
なめらかでとろけるようなテクスチャーは、ひと塗りで鮮やかに発色してくれます。
極薄のヴェールをまとったように唇を包み込んでくれて、塗ったとの重さを感じさせず長時間快適なつけ心地と美しいマットフィニッシュをキープしてくれますよ。

他のにもたくさんのカラー展開がされているので、ご自身の好きな色やパーソナルカラーなどに沿って選んでみてくださいね♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひよこ(@hi24___)がシェアした投稿

 

▼商品詳細はこちら

VOCE 年間ベストコスメ 2022のアイテムで美肌に♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

石井美保(@miho_ishii)がシェアした投稿

今回は、美容家・石井美保と医師・友利新が【VOCE 年間ベストコスメ 2022】 のベスコス受賞スキンケアコスメを徹底解説!

みなさんは既に持っている愛用アイテムはありましたか?
今回紹介したコスメやスキンケアアイテムは、SNSでバズっていたり芸能人の方の愛用品だったりと人気のコスメばかりなので間違いないアイテムです。

その中でも毛穴に特化したアイテムが多かったので、毛穴の黒ずみやお顔の角質・黄ばみが気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね‼︎

お値段がはってしまうものが多いですが、美肌のために少し奮発して綺麗なお肌を目指していきませんか?

▼参考動画はこちら

コメント