previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【2022年最新】おすすめボディクリーム10選|乾燥肌・ゆらぎ肌の保湿ケアに欠かせないボディクリーム特集


出典:lauramercierjapan

【最新】乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリーム

乾燥肌の保湿ケアに欠かせないボディクリーム。特に冬は、手や足、身体全体がカサカサに乾燥してボディクリームを手放せない方も少なくないはず。

そこで今回は、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームをご紹介します。

選び方・使い方のポイントや、プレゼントにぴったりないい香りのもの・パッケージがおしゃれなものなども紹介します。ぜひ購入の際の参考にしてみてください。

乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリーム10選

①ジルスチュアート ボディクリーム


最初にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリーム、ジルスチュアートの新商品「クリスタルブルーム パフュームド ボディクリーム」です。

たくさんの方に愛されてきたCrystal Bloomの香りから天面に花をあしらった華やかなデザインのボディクリームはなめらかなテクスチャーがふんわりとのび広がりやわらかな肌へと導きます。

うっとりするほど可憐な香りに包まれて一晩中、幸せな気持ちになること間違いなし。

こちらの「ジルスチュアート ボディクリーム」は、こっくりとなめらかなテクスチャで体温でとろけるように伸び広がる商品です。

オイルの量は多い方ではありませんが、非常に変質しにくいオイルが含まれています。また、クロフサスグリ果実エキス・トコフェロール・マドンナリリー根エキスなど肌をすこやかに保つ成分を十分に配合されているので、しっとりした肌を持続させてくれます。

軽くツノが立つくらい弾力があり、伸ばしやすく好印象です。かわいらしいパッケージにホワイトフローラルの香りでプレゼントにぴったりなボディクリームです。

②ママバター フェイス&ボディクリーム


次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、体以外にも、顔やリップ、ヘアなど乾燥が気になるさまざまな部分に使うことができる「ママバター フェイス&ボディクリーム」。

オーガニックのシアバターを配合しているため、保湿力が期待できる商品です。ただし、シアバターは酸化しやすいので早めの使用がおすすめです。

しっかりしたテクスチャーで、香りはほぼ無臭なため、使用シーンを選ばず使うことができるのも嬉しいポイント。保湿力に優れたボディクリームを探している人におすすめの商品です。

③ケアセラ APフェイス&ボディクリーム

この投稿をInstagramで見る

ゆり(@yurie7521)がシェアした投稿


次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、肌にうるおいを与えバリア機能をサポートすると謳っている「ケアセラ AP フェイス&ボディクリーム」。

この投稿をInstagramで見る

GirlStyle 女生日常(@girlstyle.mag)がシェアした投稿

みずみずしいテクスチャで、肌なじみのよい使用感が特徴。7種類の天然型セラミドが含まれており、バリア機能をサポートする効果が期待できます。

香りはほぼ無臭ですが、爽やかな香りがほのかに香ります。おでかけ先やオフィスなどで乾燥が気になるときに使えるボディクリームです。

④アーモンド ディライトフルクリーム


次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、ロクシタンの「アーモンド ディライトフルクリーム」。

バターを少し柔らかくしたような生クリームのようななめらかな伸ばしやすいテクスチャが特徴の商品で、アーモンドのような甘い香りで上品さも兼ね備えています。

保湿ケアをしながら、柔らかい肌質にしたい人に向いている商品です。

⑤クナイプ グーテナハト ボディクリーム ホップ&バレリアンの香り

この投稿をInstagramで見る

クナイプジャパン(@kneipp_japan)がシェアした投稿

次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、1日の終わりに使いたい、リフレッシュできる香りが特徴の「クナイプ グーテナハト ボディクリーム」。

ヨーロッパで古くから安眠のためのハーブとして、ハーブティーやサプリメントで使われている「ホップ」と「バレリアン」の香りが特徴のアイテムで、天然植物オイル(アーモンドオイル、シアバター、ヒマワリ種子オイル)が寝ている間に肌に潤いを与え、キメの整ったすべすべの肌へ導いてくれます。

この投稿をInstagramで見る

クナイプジャパン(@kneipp_japan)がシェアした投稿

「安眠」と「手肌の美容」を同時にサポートする、クナイプだからこそできた新しいタイプの夜美容ボディクリームです。

⑥クレーム マスヴェルト


次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、植物由来の保湿成分が配合されているクラランスの「クレーム マスヴェルト」。

マッサージのために開発された、なめらかでとろけるようなクリームで、スカーレットポピーや高浸透カフェイン、オーガニックのマルメロエキスなどを配合し、美しいボディライン、なめらかでハリのある肌に導きます。

とてもなめらかなテクスチャで伸びも肌なじみにも優れた商品。お腹、ウエスト、ヒップ、二の腕、膝などを健やかな肌へと導いてくれます。

⑦ゼラニウム ボディバーム

この投稿をInstagramで見る

白子ちゃん(@mmmmsrk4)がシェアした投稿

次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、ボディケアアイテムで人気なイソップの「ゼラニウム ボディバーム」。洗練されたおしゃれなパッケージが特徴です。

すべての肌タイプに使える保湿効果の高いバームで、伸びのよさも◎

この投稿をInstagramで見る

Aesop(@aesopskincare)がシェアした投稿

成分には肌なじみがよくなるアーモンド油が多く含まれています。また、さまざまな植物オイルが配合されており、ポリフェノールによって肌をすこやかに保ってくれるアイテムです。

⑧イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム

この投稿をInstagramで見る

mo(@mo.cosme)がシェアした投稿

次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、「イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ クレーム」。

とろけるようなテクスチャが魅力的なボディクリームです。

肌を柔らかくすると共に、とろけるような洋梨と繊細な白いフリージアの香りが特徴です。

⑨ミス ディオール ボディ クリーム

この投稿をInstagramで見る

Dior Beauty Official(@diorbeauty)がシェアした投稿


次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、上品なパッケージが魅力的な「ミス ディオール ボディ クリーム」。

この投稿をInstagramで見る

SARINA(@sariyan245)がシェアした投稿

ミス ディオールのハートでもあるローズ エキスが配合された、なめらかなテクスチャーのボディクリームで、ボディクリームとしてはもちろんのこと、フレグランスの代わりとしても使うことができます。

フレッシュなミスディオールブルーミング ブーケの香りで心地よく全身を包みながら、肌に潤いと栄養を与えます。肌を保湿しふっくらとなめらかに整えてくれるアイテムです。

⑩ホイップトボディクリーム

次にご紹介する、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームは、ホイップクリームのような軽いつけ心地と謳う「ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム」。

ホイップクリームのようにやわらかく、なめらかで、軽い使い心地で一日中ベタつくことなく、しっとりなめらかな肌へと導きます。ツノが軽く立つくらいの硬さとクリーミィさも特徴的です。

乾燥状態に入る前にボディクリームで保湿ケアを

今回は、乾燥肌・ゆらぎ肌におすすめボディクリームをご紹介しました。

気になるボディクリームはありましたか?

各商品、使用感やテクスチャーが違うので、自分にぴったりのものを選べます。

ちなみに、ボディクリームを塗るおすすめのタイミングは、肌が温まっている入浴後、体を拭いてから10分以内。肌の水分量は浴室から出て10分で入浴前より低くなり、乾燥状態になります。そのため、乾燥状態に入る前に保湿ケアをすることで肌にうるおいを与えられますよ。

体の外側から内側に向かって、マッサージをしながら塗布するのがおすすめです。下半身は、皮脂分泌量が特に少ないため、しっかりと塗布するようにしてくださいね。

クリームの量はパッケージを確認し、摩擦にならないようやさしく塗りましょう。

トップへ戻る

FOLLOW US