キープ力抜群!美眉をアフター5まで長持ちさせる落ちないコスメ5選

コスメ
photo by Fotolia.com

photo by Fotolia.com

朝、描いた眉毛、夜までちゃんと残っていますか?皮脂や汗で眉尻が流れてしまう…なんてこと、ありませんか?眉は顔の印象を左右する重要なパーツ。消えちゃうなんてナンセンス!今回は美眉がキープできる、落ちないアイブロウコスメをご紹介します。

まずは押さえておきたい!落ちない眉の描き方

『落ちにくいと人気のアイブロウを使っても、気づいた時にはマロ眉になってしまう…』という声をよく聞きます。ずばり、その原因はアイブロウコスメを使う前の仕込みにあり。みなさんはきちんと下準備、してますか?

  1. 眉毛に付いたファンデーションや皮脂などの油分をティッシュオフする。
  2. プレストパウダーを適量取り、眉毛にプレスする。

たったコレだけ!皮脂などの油分はメイク崩れの最大の敵。事前に油分を抑え、プレストパウダーを仕込むことで、格段に眉のもちが良くなるんです。

 

パウダー&ペンシル アイブロウEX/エクセル

ペンシル・パウダー・ブラシが1本になった、ハイスペックアイブロウ。SNSや口コミサイトでも人気が高く、目にする機会も多いのでは?ペンシルで眉尻を描き、それ以外はパウダーでぼかすように描くと、いとも簡単に美人眉が完成。さらに、カラーバリエーションも8色と多く、髪色や好みに合わせて選べるのも人気のポイントです。

 

エバビレーナ アイブローコート/ダイソー

100円均一のダイソーのアイブロウコートも長きに渡り大人気のアイテム。マニュキュアのようなハケが付いており、眉メイクのラストにひと塗りするだけで、こすっても落ちない最強眉が作れます。なんといってもコスパが良いのが嬉しいところ。

 

ビューティートリックアイブロー/インテグレート

アイブロー&ノーズシャドー&ハイライトがセットされており、立体メイクがお好きな方に絶賛おすすめのパレット。最大の魅力は、描きやすさ抜群のコシのある筆。発色も良いため、自眉が薄い人もナチュラルに太さを足せてトレント顔に。

 

アイブロウペンシルN/ケイト

コスパのいいペンシルをお探しながら、ケイトに一票!1.5mmの極細芯なので、眉を一本一本描き足すことで、リアルな眉メイクができるんです。ケイトはドラッグストアなどでの割引率が高く、お財布に優しいところも人気の理由。

 

ティントマイブロウ ジェル/エチュードハウス

数々の眉ティントが話題になりましたが、中でもおすすめしたいのがエチュードハウスのティント。汗や皮脂に強く、一度の使用で3日〜4日はもちます。メイクの時は眉尻を描くだけでもサマになるので、時短したい人にピッタリ!

消えない美眉で目ヂカラキープ!

眉は顔の印象を引き立たせる超重要なパーツ。『落ちない眉コスメ』と『眉メイク前の仕込み』で美眉を作り、印象的な目元を一日中キープしちゃいましょう!

コメント