【2023最新】30代女性に人気のお財布ブランド12選|みんな何使ってる?

ファッション小物

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

財布 レディース 30代
出典:https://precious.jp/

【最新】30代女性に人気のお財布ブランド12選|みんな何使ってる?

出かける時に必ず持ち歩くお財布。最近は日本でもキャッシュレス化が進み、スマホで決済する人が多くなってきていますが、まだまだ現金決済のみのお店もあるので、やはりお財布は手放せないものですよね。

30代になると社会的地位も上がったりなど社会経験も増えてきて、より大人っぽい服装に変える人も多くなるので、20代で使っていたお財布だと年齢的に合わなくて使うのが恥ずかしくなってきた、と感じている方多のではないでしょか?

そこで今回は、”30代のおしゃれ女性達がどんなブランドのお財布を使っているのか” 30代女性に人気のお財布ブランドやモデルをご紹介していきます♪
是非参にしてみてください。

30代女性が選ぶ人気の高いレディース財布の特徴

人気の形は”長財布型”

財布 レディース 30代
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

お財布には大きく分けて、長財布、二つ折り、三つ折りがあります。
中でも30代の女性に人気なのは長財布型のお財布です。

長財布は人気のブランドでも品数が多く、デザインが豊富に用意されています。カードなどを多く持ち歩く方はたくさん収納できるという意味でも長財布を選ぶ人が多いでしょう。

また、風水を気にする女性は”長財布が金運アップによい”とされていることから選んでいる方も多いようです。

財布 レディース 30代
出典:https://item.rakuten.co.jp/

最近は、3つ折りのコンパクトなお財布を好む女性も増えてきています。
キャッシュレス化が進み、ポイントカードなどがデジタル化されているので、カードを持つ必要がなくなったり、小さなカバンにも入るようなお財布を選ぶ方が多くなっているようです。

自分にあったスタイルで形は選ぶと良いかと思いますので選び方はさまざまです。

人気の素材は”革”

財布 レディース 30代

女性としての魅力がグッと高まる女性の30代。財布選びの際には、素材もしっかりこだわっている方が多いようです。中でも人気は「革財布」です。
合皮素材やビニール系の素材よりも高級感があり、大人としての魅力をグッと引き立ててくれます。
どのブランドでも皮財布を出しているところは多いので種類も豊富です。

また、皮の中にも種類があるので、触り心地や質感でお好みの物を選んでみてください。

人気の色(カラー)は”ブラック”

財布 レディース 30代

30代女性に最も人気が高いカラーは”黒”です。
黒は無難に使いやすいカラーであると同時に、女性だとクールでかっこいい印象ですよね。ファッションや、どんな色のバッグでも合わせやすく、落ち着きのある大人の雰囲気を演出してくれます。黒色の財布には、運気アップの効果がたくさん含まれていて、「お金や富、黄金を引き寄せて財布の中に閉じ込める」効果が期待できます。

2位はピンク、3位は茶色でほぼ同率でこの2色は人気のようです。

ピンクは恋愛運だけでなく金運をアップさせてくれる効果もあるようで人気が高いようです。

高い人気の”ハイブランド”

財布 レディース 30代
出典:https://kakaku.com/

ハイブランドはあまり興味がないという方もいますが、やはりお財布はハイブランドの人気が高いです。
ただ高いだけではなく、デザインや作りもしっかりしているものが多いので、プレゼントなどにも人気です。
小物は高くて良い物を持ちたいという方も多く、持っているだけでテンションも上がるため奮発して選ぶ方が多いようですね。

30代女性に人気のブランド財布おすすめランキング11選

ここからは、30代女性に特に人気の高いブランド財布を11選ご紹介します。

1. CELINE(セリーヌ)

財布 レディース 30代
出典:https://precious.jp/

30代女性に特に人気の高いブランドはCELINE(セリーヌ)です。
フランス・パリに本拠地を置き、世界各国で展開されているファッションブランドで、
シンプルながらも女性の理想を詰め込んだデザインが幅広い世代の女性を魅了しています。

セリーヌのアイテムをSNSにアップする芸能人も多いことから、人気に火がつきました。アイテムのカラーバリエーションが多いことが特徴で、洋服に合わせやすいと言われています。

長財布も人気ですが、特にコンパクトな三つ折り財布「スモール トリオンフウォレット」は定番人気です。ゴールドがアクセントになっていて可愛いですよね♡
ミニサイズながら機能美にも定評があります。

2. LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

財布 レディース 30代
出典:https://item.fril.jp/

根強い人気のLOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)。
誰もが知っている人気ブランドの1つですよね。
フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトンが創始したファッションブランドで、お財布は定番のモノグラムから、あきのこないデザインでラインナップが豊富です。形もそれぞれ人気なので自分にあった形を選んでみて下さい。
輝きを放つ特殊加工されたライトピンクなどのカラーも出ていますが、落ち着いたカラーが30代女性には人気が高いようです。

3. PRADA(プラダ)

財布 レディース 30代
出典:https://www.prada.com/

続いての人気おすすめブランドはPRADA(プラダ)です。
こちらも女性に王道で人気を誇るブランドですね。

ミラノに本社を置いているイタリアを代表する高級ファッションブランドで、トライアングルロゴの人気が再燃し注目を集めています。
特に人気の三つ折り財布はコンパクトで小さなバックにも入るのでおすすめです。
傷や汚れに強くて丈夫なサフィアーノレザーにブランドロゴがワンポイントのシンプルなデザインも良いですよね。
意外とポケットが豊富で見た目以上の収納力にも定評があります。
カラーも豊富なので自分好みの色を選んでみて下さい。

 

4. LOEWE(ロエベ)

財布 レディース 30代
出典:https://www.buyma.com/

次にご紹介するのは、人気が高まってきているLOEWE(ロエベ)です。
皮革製品で有名なスペインのブランドで1996年からルイ・ヴィトンなどに代表されるLVMHグループに属しています。

ロエベの特徴は唯一無二のニュアンスカラーで、他ではなかなかないカラーがあるのが魅力の1つです。卓越したクラフト技術で知られるメゾンならではの上質な作りも特徴で、上質な革素材と機能性を意識した収納力にも定評があります。
豊富なウォレット展開で人気が高いブランドです。

5. HERMÈS(エルメス)

財布 レディース 30代
出典:https://www.komehyo.co.jp/

次にご紹介するのは世界中から支持される老舗超一流ブランドHERMÈS(エルメス)です。

1837年に設立されたフランスの高級品メーカーで、エルメスの中でも人気を誇る憧れの高級ハンドバッグ「バーキン」は有名ですよね。
エルメスの上質な皮革製品はどれも素晴らしい物ばかりです。お財布もその一つで、中でもベルトのバックルデザインに「H」のついたBearn(ベアン)シリーズはファーストエルメスとして選ぶ方も多い定番商品です。
高級ブランドなので価格はしますが品質、機能性共に間違いないので長く使える逸品です。

6. BALENCIAGA(バレンシアガ)

財布 レディース 30代
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

次にご紹介するのは、世界中のセレブや著名人から注目され続けているラグジュアリーストリートブランドとして人気の高いBALENCIAGA(バレンシアガ)です。
アパレルはもちろんのこと財布も人気で、中でもPAPIER ミニウォレットは、小銭入れ・札入れ・カードケースがある三つ折りタイプで、使い勝手がよくミニバッグにもコンパクトに収まるサイズ感で人気の商品です。
近年のコンパクトな三つ折り財布ブームの火付け役となった商品といっても良いのではないでしょうか。カーフスキンの滑らかでやさしい手触りも魅力の一つです。

7. Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

財布 レディース 30代
出典:https://keycase-collection.jp/

次にご紹介するのは、イタリアを代表する高級ラグジュアリーブランドBottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)です。
シンプルながらもエレガントな財布は、ワンランク上の気品があり、磨き上げられたシンプルなデザインは、多くの女性を魅了しています。
ボッテガのおすすめは、帯状のレザー生地が編み込みされたデザインで長年愛されている定番シリーズ「イントレチャートシリーズ」。
レザー素材のみで作られているため、シンプルで洗練された美しさが感じられ30代女性に王道で人気があります。

 

8. GUCCI(グッチ)

財布 レディース 30代

出典:https://balldash.top/

次にご紹介するのは、GUCCI(グッチ)です。
イタリアのファッションブランドで、バッグ・靴・サイフなどの皮革商品をはじめ、服、宝飾品、時計、香水などを幅広く手がけていますよね。

クラシカルなデザインからポップなデザインまで幅広く取り揃えているグッチ。
とりわけ若い年齢層に人気を獲得し続けていますが、若い方から年配の方まで幅広く愛されている人気ブランドですよね。
30代女性にはクラシカルで落ち着いたデザインが人気のようです。一目でそれがグッチのものであると分かるアイコニックなダブルGの装飾が特徴となっているシリーズ「GGマーモント」はブランドを代表する特に人気の高いシリーズです。

 

9. Chloé(クロエ)

財布 レディース 30代

出典:https://lishtorchfuture.top/

次にご紹介するのは、フランスの名門ファッションブランドChloé(クロエ)です。
クロエといえばバックや香水、アパレルなど女性に人気の商品が多いブランドの1つです。
お財布も人気アイテムの一つで、特に人気なのが「アルファベット」シリーズのお財布。フラップにあしらわれたノットレザーと、揺れるチャームがアイコニッでとても可愛い商品です。
チャーム部分には自分のイニシャルなどを付けれるのでオリジナル感をプラスすることができます。長財布はもちろん、三つ折り、コインケース、ネックレスなども人気のシリーズとなっています。

10. FURLA(フルラ)

財布 レディース 30代
出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp/

次にご紹介するのは、イタリア・エミリア=ロマーニャ州ボローニャ県に本社を置く革製品メーカーのFURLA(フルラ)です。
フルラは比較的お手頃な値段で購入できるため、学生から大人まで、女性に絶大な支持を誇ってます。
フルラの魅力は何といってもキズがつきにくい「サフィアーノ素材」の上質な革と豊富なカラーバリエーション。ワンポイントの「FURLA」ロゴがあしらわれたシンプルなデザインが特徴なのも使いやすくて人気が高い所以です。お財布の中で特に人気が高いBABYLON(バビロン)はコンパクトなのに高い収納力で年代を問わずに使用することができます。

11. Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

財布 レディース 30代

出典:https://www.bluek.co.jp/

次にご紹介するのは、Maison Margiela(メゾン マルジェラ)です。
かつてはHERMÈS(エルメス)のレディースデザイナーも兼任していたマルタン・マルジェラが手がける、おしゃれ女子から絶大な支持を得ている個性的でモード感あふれるデザインのメゾン マルジェラ。アイコンの4本刺繍のアイテムは持っているだけでおしゃれさが引き立ちます。洗練されたシンプルなデザインで機能性もバッチリなお財布ばかりなので自分好みの形をチョイスしてみて下さい♪

12. COACH(コーチ)

30代 財布

出典:https://www.amazon.co.jp/

次にご紹介するのは、 COACH(コーチ)です。
コーチの財布は、どれもしっかりしていて高級感がありますが、選ぶ素材によって雰囲気が変わります。
コーチの財布の中でも人気の素材がレザー。レザー素材は全体的にシンプルなデザインが多く、コーチのロゴが控えめに入っているものが多いです。スマートに持ち歩きたい方や、落ち着いたコーディネートが好きな方など、様々なシーンにぴったりはまります。長く使えるものを探している方にもおすすめ。
長財布や二つ折り財布など使う容量に合わせて選べる様々なラインを取り揃えています。

ワンランク上のお財布で”大人女子”に

30代の大人女子たちには、品質やレザーなどの素材にこだわったブランドの長財布やトレンドの三つ折り財布が好まれています。
ブランドの中でも特に人気の高い商品をご紹介しましたが、自分の好きなデザイン、ちょっと変わったデザインのものを選んで自分らしさをだしても良いですよね。

ただデザインが上品なお財布だけでなく、機能性の高い実用性のあるお財布もたくさんありますので、あなただけのぴったりお財布を探してみて下さいね♪

コメント