女を磨く資格!30代女性に大人気の「化粧品検定」を受けてみない?

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

近年注目されている美にまつわる資格「 化粧品検定」をご存じですか?

正しい知識を持ってより美を磨きたいという20~30代の女性に人気の資格なんです。

化粧品検定って?

化粧品検定は、美容関連の職業につく方を中心に人気を集めている資格。

総受験者数は3万人を突破し、雑誌「MAQUIA」では、マキアブロガーが今一番取りたい資格として紹介されていました!
11aaa436339901e2b124b3bb4eeeb55d
出典:weheartit 

どんなことを学ぶの?

皮膚の構造、正しい肌のお手入れ方法、化粧品の成分とその特性、薬事に関することなどを学びます。

宣伝文句や流行りに流されず、本当に良いものを正しい形で使うことができるようになります。

6601c20ab96b9093a51dfbcb55930eae
出典:weheartit 

そのため、受験者の約8割が化粧品やメイクなど美容に関わる職業の方!美容関連の仕事に就きたい方には特におすすめです。

芸能人にも人気!

美容に敏感な著名人の方も多く資格を取得されています。これからますます目指す人が増えそうですね。

アンミカさん、メイクアップアーティストの山本浩未さん、アナウンサーの美馬怜子さん、モデルの東野佑美さん、真山景子さん、芦田佳子さん、グラビアアイドルの森下悠里さん、お笑いの小原正子さん など

コスメコンシェルジュになれちゃう!

3級は、WEBで無料受験が可能!今の美容知識を試してみるのも良いですね。

それをクリアしたら、全国の会場で行われる2級・1級の試験にチャレンジできます。専用のテキストで勉強して挑みましょう。

8c0c3027e3cfc3d644caab3847a505b0
出典:weheartit 

1級に合格したあとで、さらに上を目指したいという方は、協会に入会し講習を受講すれば「コスメコンシェルジュ®」の資格を得ることができます!

友達にアドバイスすることもできますし、美容系のお仕事にも役立ちそうですね。

美容にもっと詳しくなりたいと思っている方はもちろん、何か勉強したい、資格が欲しいという方にもおすすめしたい資格です。

気になる方は公式サイトをチェックしてみてください♡

公式サイト: http://cosme-ken.org/

コメント