previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

夏におすすめベタつかない「乳液」7選|汗でベタつく悩みを解消!高保湿・高機能なのに使いやすい基礎化粧品を厳選

出典:instagram

汗でベタつく悩みを解消!夏のおすすめ「乳液」

しっかり化粧水などの水分を閉じ込めてしっかり保湿してくれる乳液。しかし、脂性肌の人にとって、乳液はベタつくイメージがあるかもしれません。夏は特に汗をかいて、余計にベタついてしまうという悩みを抱える人もいるのでは?

そこで今回は、高保湿・高機能なのに使いやすく、夏もベタつきを感じないさっぱりとした基礎化粧品「乳液」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

夏におすすめ!ベタつかない「乳液」7選

①【キュレル】美白乳液

この投稿をInstagramで見る

キュレル公式(@curel_official_jp)がシェアした投稿


最初にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、キュレル(Curel)の美白乳液です。

乾燥性敏感肌を考えた低刺激性の美白乳液で、潤い成分が角層の深部までじっくり浸透。肌本来のセラミドの働きを補い、外部刺激を受けにくい、ふっくらと潤いに満ちた肌を保ちます。また、植物由来の美白有効成分(カモミラET)が、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。肌荒れを防ぎ、透明感あふれる潤い肌へと導きます。

不快感ゼロの乳液を探している方におすすめのアイテムです。

②【肌ラボ】 白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液

この投稿をInstagramで見る

ロート製薬(@rohto_official)がシェアした投稿


次にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、肌ラボの白潤プレミアム 薬用浸透美白乳液です。

2種類のヒアルロン酸×W有効成分を配合した薬用美白乳液。高分子ヒアルロン酸・ナノ化ヒアルロン酸(低分子ヒアルロン酸)配合により、肌の保湿だけでなく紫外線による炎症を抑制してくれる優れものです。

抗炎症作用が期待できるホワイトトラネキサム酸に加え、新たに、抗炎症有効成分のグリチルリチン酸2Kを追加配合。炎症やくすみ、乾燥や荒れ肌を、うるおって透明感のある肌へ導きます。保湿成分としてビタミンC誘導体、ビタミンEを配合。

スーッと肌にしみこむ浸透処方なのもおすすめのポイントです。

③【雪肌精】薬用 雪肌精 乳液 エンリッチ


次にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、雪肌精(sekkisei)の薬用 雪肌精 乳液 エンリッチです。

ふっくらと心地よい感触で肌にのび広がり、弾力感のある、やわらかな肌にととのえる薬用美白乳液です。和漢植物エキスのしっとり濃密なうるおいが、美白有効成分とともに角層を満たします。3種のエモリエントオイル配合しているので、コクのあるリッチな感触で、内側からふっくらとした、充実したしっとり感で満たされます。高いしっとり感がありながらべたつかず、なめらかな肌へと導きます。ローズとジャスミンを基調に、やすらぎで包むカモミールをブレンドした、モダンフローラルのやさしく、さわやかな香りも人気の理由。

基礎化粧品の新調を考えている方にもおすすめのアイテムです。

④【アクアレーベル】バウンシングケア ミルク


次にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、アクアレーベル(AQUALABEL)のバウンシングケア ミルクです。

シミ予防、乾燥、ハリ、エイジングケアする高機能乳液で、増える肌悩みをまるごとケアしてクリアで弾む肌へ導いてくれるアイテムです。また、乾燥小じわを目立たなくするので、マスクで肌質が変わってしまった方にもおすすめのアイテム。

ほんのりフレッシュなローズの香りは上品な大人女性にピッタリです。

⑤【菊正宗】 日本酒の乳液


次にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、菊正宗(きくまさむね)の日本酒の乳液です。

菊正宗の純米吟醸酒を配合した、顔と体用の大容量乳液です。日本酒(コメ発酵液)とセラミド配合(保湿成分)の乳液がかさつきや乾燥が気になる部分にすーっとなじみ、肌荒れのないしっとりなめらかな素肌に導きます。

さらに日本酒1升(1800mL)分の遊離アミノ酸同等量(当社調べ)とプラセンタエキス・アルブチン配合(保湿成分)でしっかり保湿。顔にも体にもたっぷり使える大容量。ベタつきがなくさらっとした使い心地もおすすめのポイントです。

⑥【カウブランド無添加】保湿乳液


次にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、マツモトキヨシグループ限定発売している、カウブランド無添加の保湿乳液です。

デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケアアイテムで、肌本来のうるおいに不可欠な「素肌由来保湿成分」が、肌奥までスーッと浸透。肌に余分な負担をかけずに、肌奥までうるおいに満ちた透明感のある肌へ導きます。

しっとりするのにべたつかないリッチな使い心地とかわいいパッケージが特徴で、世代問わず使いやすい基礎化粧品としておすすめです。

⑦【イハダ】薬用クリアエマルジョン


出典:アオノツグリ

次にご紹介する、夏におすすめのベタつかない「乳液」は、イハダ(IHADA)の薬用クリアエマルジョンです。

肌の透明感をそこなう3大要因「シミ・そばかす」「肌あれ・乾燥」「ニキビ」を防ぐ薬用美白乳液。美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

また、抗肌あれ有効成分で赤っぽくなりがちな肌あれやニキビを防ぎます。うるおい密封効果で、乾燥などの外部刺激から肌を保護し、うるおいを保ちます。角層深部までうるおいを届け、満たします。弱酸性、無香料、無着色、アルコール(エタノール)無添加、パラベン(防腐剤)無添加、厳選された原料を使用し、敏感肌の方でも毎日使える低刺激設計です。

保湿はもちろん、美白ケアアイテムを取り入れたい方におすすめのアイテムです。

自分の肌に合った乳液をお手入れに取り入れよう!

今回は、高保湿・高機能なのに使いやすく、夏もベタつきを感じないさっぱりとした基礎化粧品「乳液」をご紹介しました。

気になる乳液はありましたか?

どれもしっかり保湿をしながら、ベタつきのないお肌に仕上げてくれる高機能な乳液ばかりです。ぜひこちらを参考に、自分の肌に合った乳液をお手入れに取り入れてみてください。

トップへ戻る

FOLLOW US