MEGUMIさんの美容法とは?運命を変えたコスメとほうれい線を克服した方法をご紹介

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

megumi 美容
出典:https://www2.nhk.or.jp/

MEGUMI運命を変えたコスメ・美容法

元グラビアアイドルでタレント、女優、歌手として幅広く活躍されている美容好きで有名なMEGUMIさん。

歳を重ねるごとに美肌に綺麗に磨きがかかっていますよね。変わらぬ美しさを保ち続ける彼女ですが、実は肌トラブルに悩まされていた時期があったようです。
20代後半からほうれい線が次第に目立つようになり、番組ディレクターから「ほうれい」と呼ばれた事もあったといいます。ひどい心をもった人がいたもんですね。
それから美容に目覚め、キレイになるために10年間でなんと1000種類もの美容法をやアイテムを自分で試しながら生活してきたそうなんです!

若い頃のお手入れ不足が招く肌トラブル。諦めかけていたそのお肌をとあるスキンケア・コスメでのケアが救ってくれたそう。
最近では、彼女の美容法が詳しく書いてある本「キレイはこれでつくれます」を出版したところ大ヒット。MEGUMIさんのような肌になりたいと憧れる女性から注目を集めています。

今回はそんなMEGUMIさんがほうれい線を克服した医療には頼らないおすすめのスキンケア・コスメ情報などの美容法を厳選してご紹介していきます。ぜひ耳より情報満載なのでチェックして実践してみてくださいね。

MEGUMIのプロフィールをチェック✔︎

▶名前:MEGUMI 本名:古谷 仁(旧姓名義:山野 仁)   愛称:めぐたん、ジン、ジンちゃん

▶職業:元グラビアアイドル|タレント|女優|歌手

▶生年月日:1981年9月25日(年齢:42歳)

▶出生地:岡山県倉敷市 生まれ

▶出身高校:私立倉敷翠松高校(中退)

▶身長:158cm

▶所属事務所:サンズエンタテインメント

▶Twitter(ツイッター):@calmakids

▶Instagram(インスタグラム) :megumi1818

2008年7月7日にDragon Ashのボーカル降谷建志と結婚し妻となる。所属事務所を通じてマスコミ向けに発信されたFAXにて妊娠も同時に発表した。
2009年2月6日に第1子男児を出産。母となってからテレビや女優業で忙しくする中、子育てと美容を両立させ、今では美容マニアとして多くの女性から注目される存在に。

2016年、石川県・金沢でパンケーキカフェ「Cafeたもん」をオープン。

引用元:https://cafetamon.jp/

 

▼MEGUMIさんプロデュースの【世界初】グロスとティントの2wayリップ

▼キレイはこれでつくれます MEGUMIさん初美容本出版 書籍
美容外科や美容医療に頼らなくてもお家でできる簡単スキンケア方法が話題に♡

MEGUMIさんの人生を変えたコスメ|8年間シートパック

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


20代の前半にグラビアの仕事で日焼け対策などのお肌の手入れをしていなかったツケが、28歳の時にほうれい線として現れ、見た目が老け込んで見えかなり落ち込んだそう。
そのとき美容家の故・佐伯チズ先生から「乾燥がすべてのエイジングを招くから、毎日シートパックなさい」と教えられ、以来、朝晩シートパックを貼るのが習慣になったそうです。

そしてケアし続けた8年目のある日、ふと鏡を見るとほうれい線がきれいに消え去っていたそう!
そこから自信が立ち振る舞いなどに現れ出したのか、結果として映画やドラマの仕事が増えてきたと言います。やはり自信って大切なんですね。
今では毎日のシートマスクがほうれい線をキレイにしてくれたと実感しているとも話しています。

MEGUMIさんおすすめシートパック

①ルルルンプレシャス

MEGUMI 美容法

出典:MAQUIA

MEGUMIさんが毎日パックで使用していることで話題になった
ルルルンプレシャス WHITE(クリア)とルルルンプレシャス GREENです。

MEGUMIさん曰はく女性の肌の原因の多くは「乾燥」と話していて、毎日パックをすることで肌の内側に水分を効率よく届けられるとか♡
水分たっっぷりの肌になれたのは毎日朝晩5分から10分のケアが理由だと話しているので、まずはお肌の水分ケアから毎日実践してみるのはいかがでしょうか?
毎日続けるなら価格が安くて大容量且つ美容成分がひたひたのルルルン一択。
下記の公式サイトから購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね♡

▼ルルルンパック

★MEGUMIさん朝のシートマスク

★MEGUMIさん夜のシートマスク

②クオリティファーストオールインワンシートマスク ザ・ベスト EX

 

出典:https://q1st.jp/

ドラッグストアのあらゆるシートマスクを試したというMEGUMIさん。
その中でも厳選してハリと弾力に衝撃を覚えたシートマスクが「クオリティファーストオールインワンシートマスク ザ・ベスト EX」。防腐剤不使用で無添加なので安心して毎日使うことができます。
1日1パックを気になる部分に使って実践すれば気になるシワも消えさるかもしれません‼️

▼クオリティファーストオールインワンシートマスク ザ・ベスト EX

ほうれい線予防のクレイマスク


出典:https://fitter.cosme.net/

MEGUMIさんがほうれい線予防にプラスして使用しているのが『ネロリラ ボタニカ』のクレイマスク。頬がキレイにめちゃめちゃ引き上がるそうです!

「肌浄化」を追求したクレイマスクで、3種の泥と炭が汚れを吸着しクリアな肌へ。
洗い流した後は、肌がキュッと引き締まるようなハリ感と、くすみを忘れるほどの透明感、もっちり柔らかな肌に。
ハリとくすみのケアを実感したい方はぜひ毎日のケアに取り入れて実践してみては?

クレンジングで乾燥肌から脱出

①SISI アイムユアヒーロー

MEGUMI クレンジング

出典:LINE

MEGUMIさんが愛用しているクレンジング1つ目は、毛穴角質ケアとくすみケアを同時に叶えてくれるSISIYour HERO二層ウォータリークレンジング 。

オイルと美容液が一緒になっているふきとりクレンジングになっていて、忙しい日はこれで手軽にキレイにメイクオフ。

簡単なふき取りなのに毛穴や角質ケアとくすみのケアも同時にしてくれて、次の化粧水の浸透も爆上がりするとか♡
お顔の角質をきちんととってからスキンケアを浸透させていくのがMEGUMI(メグミ)さん流のやり方です。
肌をキレイに美しくしたい方はまずはクレンジングを変えることからはじめましょう。
帰宅してからすぐにクレンジングをすればMEGUMIさんのような毛穴レス肌が叶うことができるのでぜひお試しして実践してみてくださいね!定期コースが断然お得!回数縛りがないからお試しもOK!

▼商品詳細はこちら

②デュオ ザ クレンジングバーム

出典:https://www.duo.jp/item/clbm/

MEGUMIさんはクレンジングをW洗顔不要の「デュオ ザ クレンジングバーム」に変えたところ、乾燥肌から脱出できたそうです。
こちらのクレンジングはSNSや美容雑誌でも話題なので既に知っている方も多いのでは?MEGUMIさんはもちろん、美しい肌の持ち主で美容皮膚科医の友利新(ともりあらた)さんも使用していることでも有名です。
肌の上でトロリとなじんで汚れもメイクもしっかりオフ!クレンジング・洗顔・角質ケア・毛穴ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能を兼ね備えたMEGUMIさん肌になれるクレンジングです。
公式で買うと3960円するのに定期初回限定だと50%の1980円でMEGUMIさんのクレンジングが試せるなんてお得すぎる。
定期便の縛りなしで解約もできるので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

オールインワンジェル


出典:https://www.mebiusseiyaku.co.jp/

美白有効成分プラセンタエキスを配合した美白オールインワンジェル クリームです。美白&保湿はもちろん、少し硬めのテクスチャーがマッサージに最適でほうれい線などのたるみ予防にも効果大。
30代・40代・50代の女性はとにかくほうれい線の悩みが多くなります。
このクリームを朝晩と1日1回取り入れて実践すれば、ほうれい線の悩みが消えるはず‼
「滑らかジェルがマッサージ好きの私にぴったり!」とMEGUMIさんもお気に入りなようです。

MEGUMIさんおすすめ美容法

美顔マッサージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


MEGUMIさんのほうれい線が消え去った要因のもう1つは”若返り美顔マッサージ“です。


出典:日本テレビ『メレンゲの気持ち』

歯科クリニックデンタル美顔プロデューサー・是枝伸子先生の若返り美顔マッサージは、毎日1~2分行うだけで顔の下半分を鍛え、口元がきゅっと引き締まって老け顔を予防できるというものです。

・左右の口尻近辺(口角結節:モダイオラス)を口の内側と外側から摘んでもみほぐす。※30秒間

・次に笑った顔を10秒キープ※歯を8本見えるようにする意識がポイント

・最後にわずかな力であひる口をする。

 

ピラティス

 

この投稿をInstagramで見る

 

メレンゲの気持ち(@merengue1996)がシェアした投稿


以前テレビ番組「メレンゲの気持ち」の放送で紹介されていました。忙しいスケジュールの合間を縫って行っているというピラティスです。
年齢を重ねても変わらないスタイルは日々の努力の賜物なんですね。

ハリウッドセレブやアスリートに人気のマシンピラティス。

マシンピラティス ハリウッドセレブ ミランダカー
引用元:ミランダカーさんのInstagram

ミランダ・カーやレディ・ガガがインスタに投稿して、おしゃれ敏感層に話題となり大バズりとなりました。特に火付け役となっているマシンピラティススタジオが”ピラティスK”。


韓国でもめちゃくちゃ人気でなかなか予約が取りづらい人気スタジオです。ピラティスを通ってから身体の歪みをキレイに整えて、ボディラインをキレイに整った実感があると話すMEGUMIさん。体験レッスンもやっているのでもし体験予約ができる日時があればチャンス!気になったらチェックしてみてください。

■ピラティスK

毎日2リットルの水を飲む

MEGUMIさんはお肌をキレイに保つために毎日2リットルの水を飲むようにしているそうです。水飲み始めてから疲れにくくなったそうです。

10品目の食品を食べる

MEGUMIさんは食事にもしっかりと気を遣っていて、できる範囲で10品目の食品を摂るように心掛けているんだそうです。

 

月に一度ファスティング

月に1回3日間の断食を3か月連続でやることで、身体が必ず見違えるように生まれ変わるんだそう。断食期間中はお茶・水・酵素ドリンクなどだけを摂るそうです。
腸内環境をリセットして正常に整える意味でもファスティングは有効です。
身体が軽くなることで行動力が上がり自己肯定感もあがるとか♡

美しさは“努力”で手に入る

今回は、MEGUMIさん愛用のコスメや美容情報をご紹介してきましたがいかがでしたか?美容オタクと言われるだけあって、コスメだけでなく色々な努力をされているのがわかります。 1000種類もの美容法を試したMEGUMIさんの愛用するコスメや美容法なんて説得力しかないですよね。
ほうれい線ケアを早く実感したいという女性の方は是非実践して試してみてくださいね♪

関連記事

MEGUMI「キレイはこれでつくれます」で紹介している美容アイテムや美容法など美肌の秘密を徹底解説♡
出典:InstagramMEGUMI「キレイはこれでつくれます」で紹介している美容アイテムや美容法など美肌の秘密を徹底解説♡自信のInstagram(インスタグラム)やバラエティー番組や雑誌などで様々な美容情報を発信しているME...

コメント