previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

MEGUMIさんの運命を変えたコスメとは?ほうれい線を克服したおすすめ美容法などをご紹介


出典:https://www2.nhk.or.jp/

MEGUMIさんの運命を変えたコスメとは?ほうれい線を克服したおすすめ美容法などをご紹介

元グラビアアイドルでタレント、女優、歌手として幅広く活躍されているMEGUMIさん。

歳を重ねるごとに綺麗に磨きがかかっていますよね。変わらぬ美しさを保ち続ける彼女ですが、実は肌トラブルに悩まされていた時期があったようです。
20代後半からほうれい線が次第に目立つようになり、番組ディレクターから「ほうれい」と呼ばれた事もあったといいます。ひどい人がいたもんですね。
それから美容に目覚め、10年間でなんと1000種類もの美容法を試してきたそうなんです!

若い頃のお手入れ不足が招く肌トラブル。諦めかけていたそのお肌をとあるコスメでのケアが救ってくれたそう。

今回はそんなMEGUMIさんがほうれい線を克服したおすすめのコスメや美容法をご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

MEGUMIのプロフィールをチェック✔︎

▶名前:MEGUMI 本名:古谷 仁(旧姓名義:山野 仁)   愛称:めぐたん、ジン、ジンちゃん

▶職業:元グラビアアイドル|タレント|女優|歌手

▶生年月日:1981年9月25日(年齢:40歳)

▶出生地:岡山県倉敷市

▶出身高校:私立倉敷翠松高校(中退)

▶身長:158cm

▶所属事務所:サンズエンタテインメント

▶Twitter(ツイッター):@calmakids

▶Instagram(インスタグラム) :megumi1818

▼MEGUMIさんプロデュースの【世界初】グロスとティントの2wayリップ

MEGUMIさんの人生を変えたコスメ|8年間シートパック

この投稿をInstagramで見る

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


20代の前半に日焼け対策などのお肌の手入れをしていなかったツケが、28歳の時にほうれい線として現れ、かなり落ち込んだそう。
そのとき美容家の故・佐伯チズ先生から「乾燥がすべてのエイジングを招くから、毎日シートパックなさい」と教えられ、以来、朝晩シートパックを貼るのが習慣になったそうです。

そしてケアし続けた8年目のある日、ふと鏡を見るとほうれい線が消え去っていたそう!
そこから自信が立ち振る舞いなどに現れ出したのか、映画やドラマの仕事が増えてきたと言います。

MEGUMIさんおすすめシートパック

出典:https://q1st.jp/

ドラッグストアのあらゆるシートマスクを試したというMEGUMIさん。
その中でもハリと弾力に衝撃を覚えたシートマスクが「クオリティファーストオールインワンシートマスク ザ・ベスト EX」。防腐剤不使用で無添加なので安心して毎日使うことができます。
気になる部分に使えば気になるシワも消えさるかもしれません‼️

▼クオリティファーストオールインワンシートマスク ザ・ベスト EX

ほうれい線予防のクレイマスク


出典:https://fitter.cosme.net/

MEGUMIさんがほうれい線予防にプラスして使用しているのが『ネロリラ ボタニカ』のクレイマスク。頬がめちゃめちゃ引き上がるそうです!

「肌浄化」を追求したクレイマスクで、3種の泥と炭が汚れを吸着しクリアな肌へ。
洗い流した後は、肌がキュッと引き締まるようなハリ感と、くすみを忘れるほどの透明感、もっちり柔らかな肌に。

クレンジングで乾燥肌から脱出

出典:https://www.duo.jp/item/clbm/

MEGUMIさんはクレンジングを「デュオ ザ クレンジングバーム」に変えたところ、乾燥肌から脱出できたそうです。
肌の上でトロリとなじんで汚れもメイクもしっかりオフ!クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能を兼ね備えたクレンジングです。

オールインワンジェル


出典:https://www.mebiusseiyaku.co.jp/

美白有効成分プラセンタエキスを配合した美白オールインワンジェルです。美白&保湿はもちろん、少し硬めのテクスチャーがマッサージに最適でほうれい線などのたるみ予防にも効果大。「滑らかジェルがマッサージ好きの私にぴったり!」とMEGUMIさんもお気に入りなようです。

MEGUMIさんおすすめ美容法

美顔マッサージ

この投稿をInstagramで見る

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿


MEGUMIさんのほうれい線が消え去った要因のもう1つは”若返り美顔マッサージ“です。


出典:日本テレビ『メレンゲの気持ち』

歯科クリニックデンタル美顔プロデューサー・是枝伸子先生の若返り美顔マッサージは、毎日1~2分行うだけで顔の下半分を鍛え、口元がきゅっと引き締まって老け顔を予防できるというものです。

・左右の口尻近辺(口角結節:モダイオラス)を口の内側と外側から摘んでもみほぐす。※30秒間

・次に笑った顔を10秒キープ※歯を8本見えるようにする意識がポイント

・最後にわずかな力であひる口をする。

ピラティス

この投稿をInstagramで見る

メレンゲの気持ち(@merengue1996)がシェアした投稿


以前テレビ番組「メレンゲの気持ち」の放送で紹介されていました。忙しいスケジュールの合間を縫って行っているというピラティスです。
年齢を重ねても変わらないスタイルは日々の努力の賜物なんですね。

毎日2リットルの水を飲む

MEGUMIさんは毎日2リットルの水を飲むようにしているそうです。水飲み始めてから疲れにくくなったそうです。

10品目の食品を食べる

MEGUMIさんは食事にもしっかりと気を遣っていて、できる範囲で10品目の食品を摂るように心掛けているんだそうです。

月に一度ファスティング

月に1回3日間の断食を3か月連続でやることで、身体が見違えるように生まれ変わるんだそう。断食期間中はお茶・水・酵素ドリンクなどだけを摂るそうです。
腸内環境をリセットして正常に整える意味でもファスティングは有効です。

美しさは“努力”で手に入る

今回は、MEGUMIさん愛用のコスメや美容法をご紹介してきましたがいかがでしたか?美容オタクと言われるだけあって、コスメだけでなく色々な努力をされているのがわかります。 1000種類もの美容法を試したMEGUMIさんの愛用するコスメや美容法なんて説得力しかないですよね。
是非試してみてくださいね♪

トップへ戻る

FOLLOW US