MEGUMI「キレイはこれでつくれます」で紹介している美容アイテムや美容法など美肌の秘密を徹底解説♡

MEGUMI きれいはこれで作れます コスメ
出典:Instagram https://www.instagram.com/p/Cp-K71rhMPF/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

MEGUMI きれいはこれで作れます
出典:Instagram

MEGUMI「キレイはこれでつくれます」で紹介している美容アイテムや美容法など美肌の秘密を徹底解説♡

自信のInstagram(インスタグラム)やバラエティー番組や雑誌などで様々な美容情報を発信しているMEGUMI(めぐみ)さん。
そんな美容オタクのMEGUMIさんは最近自身の美容本を出版し話題に。
1000以上の試した美容法から本当に効いたものだけを教えている「キレイはこれでつくります」が発売翌日に10万部突破と異例の快挙を成し遂げて、多くの女性から絶賛されています。

女優業では見逃し配信で毎週1位になっている田中みな実さんの上司役として出演しています。
プライベートでは、旦那さんである「Doragon Ash」のKj(降谷建志さん)が自身のインスタグラムを更新し、MEGUMIさんと夫婦ショットショットを撮るなど仲睦まじい姿も見られています。二人の間には息子の降谷凪君がいて既に俳優デビューをしていてイケメンだと話題になっています。

そんな今勢いのある彼女の美肌の方法を知りたい女性も多いはず。
なので今回は、「キレイはこれでつくります」からMEGUMIさんが伝授する美肌ケア方法に加えて愛用している商品もを10選紹介していきたいと思います。

 

MEGUMIのプロフィールをチェック✔︎

MEGUMI 美容

出典:MUSE

▶名前:MEGUMI 本名:古谷 仁(旧姓名義:山野 仁)   愛称:めぐたん、ジン、ジンちゃん

▶職業:元グラビアアイドル|タレント|女優|歌手

▶生年月日:1981年9月25日(年齢:40歳)

▶出生地:岡山県倉敷市

▶出身高校:私立倉敷翠松高校(中退)

▶身長:158cm

▶所属事務所:サンズエンタテインメント

▶Twitter(ツイッター):@calmakids

▶Instagram(インスタグラム) :megumi1818

 

▼キレイはこれでつくれます/MEGUMI 絶賛発売中

MEGUMIさん流「美容」を長く続けるコツとは?

MEGUMI 美容 出典:Instagram

MEGUMIさんが教える「美容を長く続けるコツ」とは・・・

生活の動線上に美容アイテムを置くということです‼

例えばシートマスクだったら洗面所+キッチンに置くことです。
家族が洗面所を使って使えないときでもすぐにキッチンで顔を洗ってパックをしながら家事ができます。
パックなら忙しくても簡単に取り入れられる美容方法なので、今からでもはじめられます♡

このように美容アイテムの置き場所を増やすことで生活の中に美容がどんどん入りこみどんどん綺麗になっていくと話します。
生活や動線にいかにスキンケアアイテムを入れ込んでいくかが肌の運命を握るカギになっています。

MEGIMIさん厳選美肌を作る美容アイテム10選

MEGUMI流美肌の秘密①ルルルンプレシャス GREEN(バランス)

MEGUMI スキンケア

出典:MUSE

MEGUMIさんが解説する美肌、ほうれい線がきえた最強アイテムとは、ルルルンプレシャス GREEN(バランス)とWHITE(ホワイト)

MEGUMIさん曰はく、きれいな美肌の秘訣は「水分補給」が全てと話しています。
お肌に深く潤いを入れ込む最強アイテムとして毎日使えるシートマスクをおすすめしています。

ルルルンのパックを選んだ理由は、ティッシュのように手軽に使えるパック且つ、毎日使う時を考えた時の価格設定と自分の生活とフィットしたもの選び抜いたこちらにたどり着いたそうです♡

≪MEGUMIさん流の使い方≫
毎日朝晩2回
朝:洗顔後
夜:入浴後

肌の奥がひんやりしてきたらはがす。
8年後毎日続けていたらほうれい線が消え去っていた♡
美容はやればやるほど結果がでるとMEGUMIさんは話しているので根気強気未来のお肌のためにスキンケアしていきましょう‼

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流美肌の秘密②スチーマーを使いながらクレンジングをする

MEGUMI 美容

出典:MAQUIA

MEGUMIさんの女優肌の秘密は、お化粧の汚れをしっかりとうかしてくれるスチーマーを使うこと。
MEGUMIさんはスチーマーを週1回つかってケアをしていて、お肌を温めることでトーンアップや、化粧ノリが良くなるそうです。
スチーマーと一緒に使うのが、SNSでも大人気の「DUO」と「I’m Your HERO」のクレンジングを使ってメイクの汚れをしっかり落としています。

週1のスチーマーケアでお肌が柔らかくなり透明感を出すことができます。
スチームを使った際は、保湿もしっかりと忘れずに行ってくださいね♡

≪MEGUMI流スチーマーの選び方≫
今は安いものがたくさんありますが、おすすめは・・・
●温かいスチームがでること(毛穴を開く)
●スチームの量が多いこと(肌が潤う)

スチームのなかは水道水で大丈夫♡

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI クレンジング

出典:LINE

▼DUOクレンジングバーム「RED」

MEGIMI流くすみの取り方③クレイマスクを使って汚れを落とす

出典:MAQUIA

MEGUMIさん流のくすみの取り方は、週1回の「クレイパック」
NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ) nのクレイマスクを使うことです。

普段のクレンジングでは落としきれない汚れや角質をクレイパックではがしていきます。
MEGUMIさんはお風呂で身体をあたためながらクレイパックを塗って、役15分湯船につかってから洗い流す方法を行っているそうです。

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流目のたるみ改善方法④たるみマッサージをする

年齢が上がると目の下のたるみが気になってきますよね・・・
そんな時に行ってMEGUMIさん流のケア方法は・・・たるみの防止の体操をすること。

色々試した中でも感動したと話すのが、「アラ還 おきゃんママの若見えチャンネル」の目の下のたるみ体操。
役1日2分という手軽な体操にも関わらず、整形級の変化が見えると高評価の動画です♡

年齢を重ねるうちに目の下のたるみはどんどんひどくなってしまうもの・・・
今日からでも目の下のたるみトレーニングをしてMEGUMIさんのような綺麗な目元をゲットしていきましょう‼

▼MEGUMI実践筋トレ動画はこちら

MEGUMIさん流食事法⑤美肌を作る3色のマイルール

MEGUMI スキンケア

出典:美st

MEGUMIさんは食生活を鬼のように気を付けているとTV番組で話すほど重要視しています。
そんな気になる美肌になれる食生活は・・・

①朝(排泄の時間)
レモンを絞っていれた白湯
ココナッツオイルと入れたコーヒー
②お昼
3色のうちもっとも食べる
食べるときは、消化を助けるサラダなどの生ものから食べるようにしている
③おやつ
さつまいも、くり、ゆでたまごなどの素材そのままの食事を食べるようにしている
④夜
味噌汁
ごはん(わか玄米を愛用)
お肉
週の野菜(浅漬け・ディップなどにして食べる)

このように身体やを気遣った食事メニューなので美肌の理由もとってもわかります。
特に若玄米は、MEGUMIさん自身が食べて-10㎏したと話すほど愛用して食べているものです。

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流紫外線対策⑥365日日焼け止めを塗る

MEGUMI 美容

出典:MEGMI

MEGUMIさんが愛用している日焼け止めは、ウォーターフィールUVジェルαフェイス・ボディ用 日やけ止め  。

MEGUMIさんは日焼け止めは365日マストだと話しています。
アユーラの日焼け止めはさらっと馴染むテクスチャーが大好きでもう8本目だそうです。
朝のケアの時は、顔だけじゃなくて首までしっかりと塗ります。

香りもベルガモット・ローズマリーなどを中心としたアロマティックハーブの香りで、まるでボディークリームを塗ったかのうなリフレッシュできる香りだそうです。

こちらの日焼け止めは、無着色・鉱物油。防腐剤・無添加とお肌に優しいのも嬉しいポイント。

極度の敏感肌という方は、UVミルク センシティブα 敏感肌用乳液もあるのでぜひチェックしてみてくださいね♡

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流解毒方法⑦週に1度サウナに行く

最近MEGUMIさんがはまっていることが「解毒」。
特にサウナには週1度は必ず行くそうで、若い時から解毒を行っているとかなりいいと話していました。

MEGUMIさん流のサウナの入り方は、いまや一般的になった「サウナ室→水風呂→外気浴(休憩)」の王道ルート。

サウナにハマってから、サウナブームの火付け役とされる「ととのえ親方」や、サウナ効果を研究する大学教授に話を聞いたところ、サウナは体を振り幅のある状態に導くことで細胞を活性化させるということです。

また、外気浴によるノンストレス状態では、若返りホルモンやオキシトシン(幸せホルモン)が放出されるとも言われています。外気浴では、3分以上のリラックスした時間を過ごすことが最適であり、汗を拭き、体が冷えないように乾いたタオルで体を包んでから休憩するのが良い方法です。

サウナの他には、花粉などでお肌が荒れてしまった時は、どんな化粧品よりもよもぎ蒸しが効果的と話しています。
MEGUMIさんは専用の鍋を購入して2日に1回は自宅でよもぎ蒸しを楽しんでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

そんなMEGUMIさんのおきにいりサウナスポットは・・
ここ本当に素晴らしかったです❤️
その日の気分で選んだ香りをロウリュウするお水に入れ、香りに包まれながらサウナに入るんです😭
んもー、自律神経もマインドもリセット!
幸せすぎて散歩とかしちゃいました。
勿論お肌も透明度が明らかに変わります✨
昔からサウナ好きでしたが、東京には少なかったので、このような素敵な場所が出来て本当に本当に嬉しい😭🙏🏻
忙しい女子の皆様、サウナセラピーでマインドリセットして日々のパフォーマンス上げてください🔥💖

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流口もとのケア⑧uka(ウカ)スカルプ ブラシ kenzan

MEGUMI ほうれい線

出典:トレンド

人はどこから老けていくかというと口だということを知っていましたか?
日本人は口先だけしゃべる文化なので、口が前にでてきてオラウータンのようになって老けた印象になってしまいます。

そこでMEGUMIさんが実践しているのは、uka(ウカ)スカルプ ブラシ kenzanのyokohama pink(ヨコハマピンク)で後頭部をほぐしてケアをしていることです。

後頭部をシリコンでマッサージを数分するだけで簡単に口元の口角、お顔もリフトアップするそうです♡

また撮影前などにはお顔とボディにシュッとひと吹きするときゅっと引き締まるSBCP 生ミネラルミストを使っているそうです。
ふきかけるだけでフェイスラインが上がるので本当に驚いた商品だと話しています。

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流ほうれい線ケア⑨セルキュア4T PLUS

MEGUMI ほうれい線

出典:美st

MEGUMIさんがほうれい線ケアで使用している美顔器は、セルキュア4T PLUS。
こちらの美顔器は、田中みな実さんや橋本マナミさんなどの芸能人の方が多く使っているのでも人気の美顔器です。

なんとこちらの美顔器1台で・・・
4種類のトリートメントが可能なんです♡

1 エレクトロクレンジング
2 I.W波(特許波形)
3 マイクロカレント
4 ディーポレーション(美容液導入)

セルキュア4T PLUSは通常はエステでしか出来なかった4種類のトリートメントを毎日のホームケアで簡単に実現できるのが魅力の美顔器なんです‼

MEGUMIさんは顔からデコルテまでしっかりとほぐしてリフトアップケアも行っているそうです。

▼商品の詳細はこちら

MEGUMI流ボディケア⑩ボディの保湿はオイル一択

MEGUMI 美容

出典:BAILA

MEGUMI流のボディケアはオイルを使ってケアをすることです。
MEGIMIさん曰く、ボディークリームはひどく乾燥している肌には入りづらくて、べたべたするわりに表面が乾いてきて今一つ保湿感がないと話しています。

その点オイルは、すぐにお肌に馴染んで油分が肌の乾燥を防いでくれるので保湿の面でとても心強いアイテムだそう。

MEGUMIさん流のオイルの塗り方は・・・
まずは愛用しているバランシングボディオイルを濡れた身体に塗ります。
あえて水滴をタオルで拭かない理由は、水とオイルを混ぜて「乳化」させるためと話しています。
オイルがきちんと乳化すると、肌に水分を閉じ込めやすくなって翌日の肌が見違えるほどもっちりするそうですよ!

こちらのオイルはデリケートなパーツのエイジングケアに特化したオイルで、デリケートゾーンはもちろん、全身に使うことができます。

乾燥や加齢により硬くなった肌を柔らかくハリのある素肌へと導いてくれますよ!

▼商品の詳細はこちら

MEGUMIさんが厳選した美容法で美肌に♡

MEGUMI 美容
出典:Instagram

今回は、MEGUMIさんの本、「キレイはこれでつくります」で紹介されている美容アイテムや美肌の方法を徹底解説しましたが、いかがでしたか?♡

美肌の秘訣はまず「継続」して習慣にすること。
まずはこれだったらやれるなと思う美容法からはじめて、自分の周囲に美容アイテムを置くようにしておきましょう‼

MEGUMIさんの美容アイテムは、取り入れやすいスキンケアアイテムばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね♡

MEGUMI(めぐみ)の愛用スキンケアアイテム8選|おすすめの使用方法から朝のケア・夜のケア・スペシャルケアまで徹底解説♡
出典: MEGUMI(めぐみ)の愛用スキンケアアイテム8選|おすすめの使用方法から朝のケア・夜のケア・スペシャルケアまで徹底解説♡ 女優として活動しているMEGUMI(めぐみ)さんは、自身で認めるほどの美容マニアとしてバラエティー番...
MEGUMIメイク最新アイテム10選♡俳優仕事は全てセルフ♡ポイントも徹底解説
出典: MEGUMIメイクコスメ10選♡ポイントも解説 俳優・タレント・プロデューサーなど数々のお仕事をこなしているmegumiさん。 そんな彼女が特にに注目されているのが40代とは思えないほどの毛穴レスの透明感ある美肌。 あま...

 

 

コメント