そばかす女子は可愛い!男性ウケするその魅力とは?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

そばかす女子は可愛い!男性ウケするその魅力とは?

肌トラブルが一切無く、卵のように綺麗なツルすべ素肌で写真加工されたような美肌女性。
女性であれば、誰もがこういった肌質に憧れを抱きますよね。

しかしリアルな意見では、人間ぽくなく、つくられてるようで怖いという意見も少なくありません。比較的、人間的で可愛らしいと思われる肌の女性の方が男性には人気があることが多いようです。

そんな男性目線で人気が高い女性の肌ですが、”そばかす女子”に魅力を感じる男性も多いようです。ここでは、男性目線で見た”そばかす女子”の魅力についてご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

①外国人みたいで可愛い

そばかす、というと”田舎者”というイメージを持つ方もいるようですが、それは一昔前の話。最近では外国人モデルというようなイメージを持つ方の方が多いようです。フランス人などはそばかすが敢えてチャームポイントという人も少なくなく、ハイファッションの雑誌などにもそばかすのあるモデルさんがよく登場します。そばかすが多くあったとしても、ファッションにこだわっていたり、スタイルが良いとハーフのような雰囲気を持つと思われ、オシャレに見えてしまうという効果もあるようです。

特にオシャレや雰囲気に敏感な男性にとっては、こういったそばかすのある女性はとても特別感があり、個性を持って自立している女性に見えるようです。

 

②セクシーなイメージを与える

“そばかす女子”と聞くと幼いという印象を与えがちなのですが、そういった中でも、女性らしい体つきであったり、上品な立ち居振る舞いや髪型でバランスを取ることで、ぐっと女性らしいセクシーなイメージを与えることができます。ファッションもちょっと攻めたものにしてもいいと思います。

そばかすの幼い印象にセクシーさを感じさせるというこのギャップに男性は萌えることは間違いなしです。

男性目線から見れば、こういった部分に注意することでより魅力的に思ってもらうことができます。

③別世界の女性

あか抜けないというイメージを持たれることもあるそばかすですが、上手く利用することで、男性にとって憧れの存在として認識してもらうことも可能です。
スタイルが良く、色白でそばかすがチャームポイントになっている女性っていますよね。そういった女性は、「女優みたい」とか「外国人モデルみたい」と別次元の存在と思われることがあります。
一般的な女性というよりは、特別な存在感を感じさせる印象を与えることができるため、才能のある女性と思われることも少なくないようです。
女性にも言えることですが、男性にとって、特別感のある女性とは「仲良くいたい」や「自分のものにしたい」という所有欲が生まれます。そういった意味では、そばかすがある女性は男性から特別な存在、というようなイメージをもたれやすいので、そのイメージを利用してみるといいかもしれません。

 

④純粋な印象

男性から本当に人気のある女性というのは、遊び人よりも断然”純粋な女性”です。誰からもモテるような色気があって、”女”を前面に出した女性の方が人気があると思われがちですが、それはモテると言っても下心のある男性からモテているだけで、本当に素敵な男性からは毛嫌いされがちです。
そばかす女子の場合、前述しているように少し田舎っぽさを感じさせるため、男性からしてみると、「純粋で一途そう」という印象に写ることがあります。
さらに自分の世界観を持っていて、あまり男性に媚びるような性格ではないというイメージもあるので、結果的に良い男性を引きつけやすいです。
そばかす女子は、恋愛面においてはとても純粋でピュアなイメージを持たれるため、気になる男性がいたとしたら積極的になってみても良いかもしれませんよ。

 

“そばかす”は武器になる!

男性目線で見た”そばかす女子の魅力”についてご紹介しましたがいかがでしたか?

そばかすがある事でモテないと落ち込んだり、悩んだりする女子は多いと思いますが、「そばかす女子可愛い!」と思う男性は意外と多いのが事実。

自信を持っていつも笑顔でいることで”そばかす”はあなたの魅力の1つに変わります。
そばかすに悩んでいる方は是非参考にしてみて下さいね。

隠さないで! そばかすを活かした「外国人風メイク」のやり方♡
出典:istockphoto そばかすを活かした「外国人風メイク」のやり方♡ そばかすは幼い頃からできることが多いので、コンプレックスに感じている女性も多いですよね。でも、実は近年「そばかす女子が可愛い!」と、人気が急上昇! あえて、そ...

コメント