previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
沖縄で絶対行くべき絶景スポット10選|カップル・友達と楽しめる旅行プラン

カップル・友達と楽しめる!沖縄で絶対行くべき絶景スポット

青い海、青い空、豊かな自然が広がる沖縄には魅力ある観光地がいっぱい。

そこで今回は、カップル・友達と楽しめる!沖縄で絶対行くべき絶景スポットをご紹介します。

誰もが知っている定番の観光地から、あまり知られていない穴場観光スポットまで、沖縄で「今」人気の観光スポットを厳選しました。

早速チェックしていきましょう。

沖縄で絶対行くべき絶景スポット10選

①古宇利大橋


出典:おきなわ物語

最初にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、古宇利島に繋がる絶景の橋。

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960m、2005年2月8日に開通し、県内では通行無料の橋としては2番目に長い橋になります。橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとなっています。

古宇利大橋を渡ってすぐ左手には、古宇利ビーチや地元の特産品が楽しめる古宇利ふれあい広場があり、観光客でにぎわっています。

②ティーヌ浜


出典:lade

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、古宇利島のティーヌ浜です。

古宇利島は、沖縄本島の本部半島の北東部に位置する半径約1kmの円形をなし、エメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。2005年に名護市の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。

古宇利島は周囲約8kmで、島を一周できる古宇利一周線があり、車で10分ほどで一周することができます。古宇利大橋のたもとにある古宇利ビーチや島の北側にあるハート岩(ハートロック)で人気のティーヌ浜、ポットホール(円筒状空洞地形群)のあるトケイ浜など、夏には海水浴やシュノーケリングを楽しむため多くの観光客が訪れます。

古宇利島は、アダムとイヴに似た人類発祥の神話があり。「神の島」、「恋の島(くいじま)」と呼ばれています。

③備瀬のフクギ並木


出典:スナッププレイス

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、フクギの並木道です。

沖縄観光で大人気の沖縄美ら海水族館。その近くにある長閑な備瀬集落に、フクギの並木道があります。昔ながらの雰囲気を残し、そこに張り巡らされるように並ぶ備瀬のフクギ並木は沖縄県民にも愛される観光地です。

CMや映画のロケ地に使われたというのも納得です。並木の中に入るとそこは自然の織りなす大自然トンネル。そして、その先にはターコイズブルーの海!備瀬のフクギ並木と木漏れ日に包まれながら近くのカフェに立ち寄ったり、レンタサイクルや水牛を使って極上の散歩に出かけてみませんか?

④瀬底ビーチ


出典:おきなわLifes

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、沖縄本島と橋で結ばれ、豊かな自然に包まれた瀬底島。

全長762mにおよぶ瀬底大橋を車で往復できるため、毎年多くの観光客で賑わい、気軽に離島を楽しめる島として人気を呼んでいます。

瀬底ビーチは、この瀬底島の西側に広がるサンゴ礁の碧色の水面と夕日が美しい、長さ約800mの天然ビーチ。サラサラパウダーの真っ白な天然ビーチと、沖縄本島で一番と言われている透明度の高さが大きな魅力です。青とエメラルドグリーンのグラデーションを目の前に、思う存分海水浴を楽しむことができるほか、モンガラやルリスズメダイなど熱帯の魚達が多く棲む海で、シュノーケリングなども楽しむことができます。

沖縄県内有数のサンセットスポットとしても有名です。

⑤果報バンタ


出典:トラベルjp

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、果報(かふう)バンタです。

果報(かふう)バンタは沖縄本島の東側、うるま市の勝連半島から海中道路で繋がる離島のひとつ宮城島にあり、約120メートルの崖の上から壮大な風景を見ることが出来ます。

もちろん晴れた日が一番ですが、白砂で遠浅のため多少曇っている日でも驚くほどの透明度と海の青さです。ぬちまーすを作っている塩工場の敷地内にあるので、帰りは工場見学もおすすめです。

⑥海中道路


出典:うるまいろ

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、海中道路です。

うるま市にある勝連半島と平安座島を結ぶ4.7kmの「海中道路」は橋でありながら観光地。海中道路という名前からは海中を走るトンネルを連想しますが、満潮時に「海の中を突っ切るように通っている」ことから海中道路と呼ばれています。

絶景が続く途中には、特産品ショップやレストランがある「海の駅あやはし館」があります。まるで海に浮かぶような海の駅を満喫!さらにあやはし館を越えると、平安座島、宮城島、伊計島と続き、そのまま車で島めぐりができます。沖縄ならではの鮮やかな海を堪能できるドライビングコースとしておすすめのスポットです。

⑦万座毛


出典:恩納村

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、沖縄本島の恩納村にある景勝地「万座毛」。

那覇から車で約60分。20mを超える断崖絶壁に、まるでゾウの鼻のような岩がある独特な景色は、撮影待ちが出るほどの人気観光スポットになっています。

万座毛の北側からは美ら海水族館有する本部半島と東シナ海が一望でき、沖縄の醍醐味が味わえる景色が広がっています。リゾートビーチやホテルが近いので、万座毛とセットで訪れてゆっくりしてみてはいかがですか?

⑧勝連城跡


出典:ニッポン旅マガジン

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、沖縄県うるま市にある観光地「勝連城跡」。

那覇空港から一般道で1時間半、沖縄自動車道を使い約1時間。15世紀、海外貿易により勝連に繁栄をもたらした英雄、阿麻和利が居城したことで有名です。

城壁が芸術的な曲線を描き、生命すら感じる佇まいは見事。頂上からの景色は東西に広がる絶景で、沖縄有数の景勝地といわれています。壮絶な歴史とともに魅力溢れる世界遺産です。

⑨残波岬


出典:ZRAP

出典:沖縄の海と空にかこまれた暮らし

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、那覇空港から車で約70分、沖縄本島最西端に位置する「残波岬」。

東シナ海に突き出し、天気の良い日には慶良間諸島まで眺望できてしまうほどの絶景が広がる人気スポット。岬の高さは約30mで迫力満点の断崖が2kmも続きます。さらに日本一の大きさの巨大シーサーや岬の駅、本島最西端の絶叫マシーンなど観光スポットが盛りだくさんです。また、残波岬は夕日の名所でもあり、夕方にはロマンチックな景色に様変わり。

デートコースにもおすすめですよ!

⑩ニライカナイ橋


出典:goo

次にご紹介する、カップル・友達と楽しめる沖縄で絶対行くべき絶景スポットは、太平洋を一望できる絶景を味わえる「二ライ橋カナイ橋」。

那覇空港から車で約40分。全長約1,200mの長い橋で、遥か遠くにある理想郷といわれるニライ・カナイが語源になっています。

久高島やコマカ島、南部の海が壮大な絵画を思わせるように視界に飛び込んできます。特に、つきしろ方面から緩やかなカーブを下っていく景色は、ニライカナイへとつながっているような美しさです。南部観光の際には、少し遠回りになっても訪れる価値ありの観光スポットですよ。



沖縄で絶対行くべき絶景スポットをチェック✔︎

今回は、カップル・友達と楽しめる!沖縄で絶対行くべき絶景スポットをご紹介しました。

気になる絶景スポットはありましたか?

どこも写真映えすること間違いなし♪ぜひカップル・友達との沖縄旅行の参考にしてみてくださいね。

他にも、旅行を考えているならグランピングもおすすめです♪ぜひチェックしてください。

【2022最新】初心者にも安心「おしゃれグランピング」特集|友達・カップルにおすすめ人気のスポットを厳選
【2022最新】初心者にも安心「おしゃれグランピング」特集|友達・カップルにおすすめ人気のスポットを厳選
トップへ戻る

FOLLOW US