《2022父の日》甘党お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント10選「スイーツ編」|和菓子から洋菓子・チョコレートやアイスなど絶品お取り寄せスイーツ

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

《2022父の日》おすすめ人気プレゼント「スイーツ編」

2022年の父の日は、6月19日の日曜日。

「いつもありがとう」という感謝の気持ちを直接口に出して伝えるのは恥ずかしいけれど、父の日はお父さんが主役!そんなお父さんへの父の日のプレゼント選びに悩んでいませんか?

年に一度の父の日には、感謝の気持ちと共にお父さんが喜ぶプレゼントを贈りたいですよね。

そこで今回は、 お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント「スイーツ編」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

父の日におすすめ人気プレゼント10選「スイーツ編」

父の日に人気を集めるのが、スイーツのギフト。
消えものと呼ばれるジャンルの贈り物ですから、贈る側も受け取る側も気兼ねないのがポイントなのかもしれません。
とはいえ父の日という特別な日。
形はなくなってしまっても、その味の記憶がしっかり残る、極上のスイーツを選ぶのがおすすめです。
なかなか食べることのできない逸品、お酒などと楽しむスイーツなど、甘党のお父さんが太鼓判を押してくれるギフトを集めました。早速チェックしていきましょう。

①獺祭ショコラ


出典:rakuten

最初にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、カカオ豆の選別、焙煎からこだわって作られた自家製チョコレート。

華やかな香りと芳醇な味わいの銘酒「獺祭 磨き二割三分」。この二つを合わせた、めくるめく香りと繊細な味わいを楽しめるショコラです。

少しずつ時間をかけて食べたくなる、特別な一粒。スイーツ好きなお父さんにも日本酒好きなお父さんにも贈ってみたい、こだわりを感じるプレゼントです。

 

②パレドオール


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、カカオ豆の選別からこだわって作られた珠玉のチョコレート。

シェフの三枝俊介氏が「これまでに出会った中で最高のカカオ」と絶賛したトリニダード・トバゴ産のカカオをメインに使い、カカオの持つ香りや酸味を思う存分楽しめます。

自分ではなかなか買わない高級チョコレートを父の日にプレゼント。チョコレート好きなお父さんに贈りたい贅沢な一品です。

③ワッフルケーキ10個セット


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、神戸のワッフルケーキ専門店R.L(エール・エル)の人気詰め合わせギフト。

カスタードクリーム、ストロベリー、北海道産小豆、ティラミス、フルーツカスタード、メープルなど、全10種類の異なる味わいを楽しめます。

見た目にも華やかなワッフルケーキ。家族みんなが集まる父の日にぴったりのスイーツです。

④とれたて野菜と果実の生ジェラート


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、日本各地で採れた新鮮な野菜や果物を丸ごと使って作られた生ジェラートです。

甘いものが大好きだけれど、健康も気にしているお父さんへの贈り物にぴったり。婦人画報「究極のお取り寄せ」にも選ばれた人気のスイーツです。

豆乳&ほうれん草バナナ、完熟トマト、キャロットマンゴーなど、ヘルシーな味わいが6種類。甘党のお父さんを笑顔にできる父の日のプレゼントです。

⑤岡山・イルパタタ オリジナルプリン


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、卵と牛乳をたっぷりと使った、どこか懐かしい味わいのプリン。

星の郷として知られている岡山県の美星町にあるパティスリーIL PATATA(イルパタタ)のオリジナルスイーツです。

一度食べたら忘れられなくなる絶品プリンです。お父さんの年代を問わず喜ばれます。

⑥MY HONEY マイハニー ハニーショコラ


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、そのまま食べても美味しいチョコレートペースト。

「MY HONEY」は、“はちみつライフスタイル”を提案するハチミツ専門店です。ナチュラル&オーガニックをコンセプトに体に優しい商品を取り揃えています。

こちらのチョコレートペーストのおすすめの食べ方は、パンやクロワッサンに塗ったり、お湯やミルクに溶かしてホットチョコレート(ココア)等の飲み物に合わせるのがおすすめ。

その他にも、ケーキやムースにしてみたり、チョコレートフォンデュにしてフルーツをディップして食べるとまた違った味わい方ができます。

⑦料亭のちりめんナッツ(8個入)


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、京都の老舗料亭「下鴨茶寮」が手掛ける、こだわりのお菓子。

ナッツ、ドライフルーツ、ちりめんじゃこに粉山椒をからめて、大人の味に仕上がっています。

コーヒーや紅茶、緑茶はもちろんのこと、日本酒やワインとの相性も良い一品。お酒と一緒にプレゼントするのもおすすめです。

⑧冨貴寄 ありがとう

}
出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、冨貴寄 ありがとうです。

和の雰囲気たっぷりの缶の中には、小さなかわいいお菓子がいっぱい。バターを使用しない和風のクッキー、金平糖、和三盆糖、落雁(らくがん)、ハッカ糖、打ち物などが入っています。

真ん中には、「ありがとう」のメッセージ。感謝を伝える父の日にぴったりなお菓子です。

⑨なだ万 スイーツセレクトA


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、1830年(天保元年)創業の老舗日本料理店「なだ万」のお菓子。

もっちりした食感としっとりした口当たりの抹茶かすてらと、ココナッツミルクと生クリームの入ったまろやかな小豆と黒ごまのプリンの人気ギフトセットです。

伝統を感じさせるやさしい味わいをお父さんにプレゼント。父の日は美味しいお菓子を囲んでゆっくり語らうのも素敵です。

⑩市田柿フロマージュ


出典:rakuten

次にご紹介する、父の日におすすめ人気プレゼントは、ブランド干し柿「市田柿」に長野県産のクリームチーズを合わせた一品。

和菓子か洋菓子、どちらをプレゼントしようか迷ってしまうのなら、和洋折衷のお菓子がおすすめです。こちらは、市田柿のやさしい甘さとクリームチーズの酸味が重なり合い、新しくもどこか懐かしい味わいに仕上がっています。

栄養価も高い干し柿のお菓子。ずっと元気でいてほしいお父さんへのプレゼントにぴったりです。

父の日は、お父さんの心に響く粋なギフトを贈ろう!

今回は、 お父さんがほしい、父の日におすすめ人気プレゼント「スイーツ編」をご紹介しました。

甘党のお父さんに贈ってみたいスイーツはありましたか?

お父さんへのプレゼント選びは難しく感じてしまいますが、愛する我が子からのプレゼントは、どんなものでも嬉しいもの。
お父さんの“ため”を想って、心に響く粋なギフトを贈りましょう。

コメント