【2022最新】西野七瀬の髪型特集|ショートヘアから、ボブ、ミディアム、セミロングまで長さ別にご紹介

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング


出典:西野七瀬オフィシャルサイト

【2022最新】西野七瀬の髪型特集|ショートヘアから、ボブ、ミディアム、セミロングまで長さ別にご紹介

女性アイドルグループ・乃木坂46の初期メンバーで、2019年2月24日、京セラドーム大阪で開催された西野の卒業コンサートライブをもって、乃木坂46メンバーとしての全活動を終了。現在は女優、ファッションモデル、タレントとして多くのドラマや映画、CM、雑誌、バラエティーなどマルチに活躍中の西野七瀬さん。その年収は推定7500万円ともいわれ、乃木坂46を卒業してからもその人気はとどまる事を知りません。
兄弟は、兄にモデル、俳優、声優、タレントである西野太盛さんがいらっしゃいます。

2019年4月14日から9月8日まで放送されていた日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』で横浜流星さんと共演された際に、ドラマで濃厚キスシーンを披露されて話題になりました。


熱愛演技がリアル過ぎて、「本当に付き合っているのでは?」と噂されましたが、実際に交際されていたというスクープは一切ないので付き合っていたという事実はないようです。

2013年に中国で放送された大ヒットドラマ「辣媽正傳」が、日中共同プロジェクト日本版「ホットママ」としてリメイクされることとなり、2021年3月からPrime Videoで独占放送。その主演役を努めた西野さんは、夫役の俳優・千葉雄大さんと初共演して初のママ役に挑戦しています。SNSでは「なあちゃんママ可愛い!」と話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

飛鳥心(@feiniaoxin)がシェアした投稿


アイドルとしてもトップで活躍し続け、卒業してからも女優として順調にキャリアを重ねている西野七瀬さん。そんな順調な西野七瀬さんの髪型やファッション・メイクは、常に女子達から注目を集めています。

今回は、西野七瀬さんの可愛い髪型や、西野七瀬さん風の髪型になれちゃう美容院でのオーダー方法までをご紹介いたします!

ぜひヘアスタイルや美容院でのオーダーの参考にしてみてください!

西野七瀬さんのプロフィールをチェック

▶名前:西野 七瀬(本名)    愛称:なぁちゃん、ななせまる

▶生年月日:1994年 5月 25日(年齢:28歳)

▶職業:女優、ファッションモデル、タレント、元アイドル(乃木坂46)、雑誌ノンノ元専属モデル

▶出身地:大阪府

▶出身高校:大阪府立松原高校 ※東京に転居後は日出高校(現:目黒日本大学高校)

▶身長:159cm

▶性格:人見知りで、純粋だけれど、芯が強くて、負けず嫌いな性格

▶趣味:漫画、絵を描く、ゲーム、妄想

▶所属事務所:乃木坂46合同会社

▶Twitter(ツイッター):西野七瀬&STAFF

▶Instagram (インスタグラム):にしのななせ (@nishino.nanase.official) 

西野七瀬さんの髪型を長さ別でご紹介


西野七瀬さんはミディアム〜ロングの印象が強いですが、これまでにショートヘア、ボブ、ミディアム、ロングの髪型をしています。早速順番にご紹介していきます。

 

西野七瀬さんの髪型をインスタからご紹介|ショートヘア(ショートボブ)

2018年1月クール放送の土曜ドラマ24枠『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』(テレビ東京系)で、俳優・野村周平さんと共にW主演を務めた際に、それまで長かった髪を20cmもばっさり切り、人生初のショートカット姿を披露してくれました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

乃木坂切抜中サブ(@n_c_n_2nd)がシェアした投稿


漫画のキャラであるビデオガール・天野アイ役の髪型を再現しているので少し変わったセットをしていますが、ショートカットがとても似合っていて可愛いですよね。この頃の西野さんのショートカットはSNSでも「可愛い!」と話題でした。


2015年の6月号から、その抜群のスタイルを活かして専属モデルを勤めていた雑誌「non-no(ノンノ)」。乃木坂46としては白石麻衣さん、齋藤飛鳥さんに続き、3人目の専属モデルとなりました。

こちらは2018年4月号の撮影現場に潜入した際の西野さんです。

2018年4月号撮影現場に潜入|西野七瀬

電影少女と時期がかぶるので、ビデオガール・天野アイ役のセットをしないとこんな感じなんですね。

前髪は瞼にかかるくらいのシースルーバングで、額と眉毛がうっすら見える厚さになっています。全体は肩にかからない長さで、全体をウェット感の出るスタイリング剤で軽く外ハネにセットされていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらも同時期ですが、耳にかけず下ろすと、ショートカットというより丸みのある前下がりショートボブスタイルです。笑顔がとても眩しいですね!
この頃の髪型は”七瀬ボブ”と呼ばれていたようで、同じ長さでも天野アイ役のセットとはイメージが全然違いますよね!セット方法でイメージをガラリと変えられるので色々なスタイルを楽しめるヘアスタイルです。

 

西野七瀬さんの髪型をインスタからご紹介|ミディアム


次にご紹介するのは、西野七瀬さんのミディアムヘアです。
ショートヘアにする前の2016〜2017年、ショートヘアにした後の2019年くらいの西野七瀬さんはミディアムヘア(ボブ)でした。

こちらは2016年6月に放送された日本テレビ系バラエティー紀行番組『another sky-アナザースカイ』に出演した際の西野七瀬さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


肩にかかる長さで毛先を内巻きにされていますね。髪色も明るめのトーンで若々しい印象が強いです。

こちらは毛先にゆるくウェーブのかかったパーマスタイルです。16年9月に発売された2nd写真集「風を着替えて」での1コマ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


こちらは2019年2月21日〜24日の4日間、京セラドーム大阪で開催された『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE』で行われた自身の卒業コンサート時の西野七瀬さんです。
卒業時にはミディアムヘアでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ettfunsがシェアした投稿


西野七瀬さんのソロ曲「釣り堀」のイントロがかかると会場中がざわつき、本人がサプライズ登場するなど、5万人のファンを動員し盛り上がりました。


こちらは2019年4月14日〜9月8日まで放送されていた日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』に出演していた頃の西野七瀬さんです。
ハーフアップのお団子スタイルがとても可愛いですよね。


こちらは2019年に25歳のお誕生日を迎えた際の西野七瀬さんです。
6枚目の写真でのお団子スタイルは、「お団子可愛い!」など話題になりました。
頭の小ささが際立ってとても似合っています。

 

西野七瀬さんの髪型をインスタからご紹介|セミロング

次にご紹介するのは、西野七瀬さんの”セミロング”です。
基本的には前髪ありのスタイルでミディアムからそのままのばした感じですね。ヘアカラーやパーマのちょっとした違い、ヘアセットの仕方で雰囲気がガラリ変わります。

こちらは2021年12月10日に放映された「あなたの番です 劇場版」完成報告会での西野七瀬さんです。


前髪はセンターから分けて横に流し、片耳にかけるヘアスタイルです。赤いリップが普段の西野さんの柔らかい印象とは違いセクシーさが際立っていますね。

 

西野七瀬さんの髪型をインスタからご紹介|アレンジ・パーマ


ここからは西野七瀬さんのヘアアレンジやパーマスタイルをご紹介していきます。
雑誌「non-no(ノンノ)」で専属モデルをしていたこともあって、これまでに様々なヘアアレンジをされています。

こちらは2015年に成人を迎えた際、振袖姿でアップスタイルにした西野さんです。


全体が緩めのカールで巻かれたパーマスタイルで、7〜9トーンくらいの明るさで若々しく可愛らしい印象です。

こちらは和装でのシヨニンスタイル。


ナチュラルなメイクにシンプルなヘアアレンジでナチュラルな西野さんの美しさが引き立っています。

こちらは「non-no(ノンノ)」2020年の7月・8月合併号でのハーフアップスタイルです。


無造作なハーフアップのお団子スタイルなのにこんなに可愛いくなるんですね。夏にぴったりのヘアアレンジです。

こちらもハーフアップのお団子スタイルですが前髪を残しめにする事で冬でも可愛いスタイルに。


前髪は内巻き、フロントサイドとネープは外巻きににする事で柔く可愛らしい印象に仕上がっています。

こちらは2020年7月16日〜9月24日、フジテレビ木曜劇場で放送された「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」での西野七瀬さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@__luv_actがシェアした投稿


薬剤部の新人薬剤師役を演じていた西野さんは、毎回違ったヘアアレンジでSNSでも注目されていたことが伺えます。


フロントサイドを残してアイロンでひと巻きすることでグッと可愛い印象が強くなります。

こちらは2021年1月18日から放送されたauのCMで、あざとい先生として出演されていた際の西野七瀬さんです。


先生役ということもあり、特にアレンジなどはされていない普通のポニーテールスタイルですが、SNSでは役柄が「かわいい!」と話題になりました。


こちらは雑誌「non-no(ノンノ)」での一コマ。西野さんには珍しい前髪なしのセンター分けスタイルです。


前髪ありのスタイルも可愛いですが、前髪なしのスタイルもグッと大人っぽくなって綺麗ですよね。

こちらはポニーテールスタイル。高めの位置で縛る事でふんわりとした可愛いらしい印象が強くなります。


こちらもノンノでの一コマ。全体的に少し強めのウェーブで、いつもの西野さんと違ったイメージですがガーリーな印象でとても似合っていますね。


こちらは2021年発売の東京カレンダーでの前髪なしのウェットスタイルです。


前髪がないだけでグッと大人っぽくなってセクシーですよね。普段前髪を下ろしているスタイルの人は、たまにこのような前髪なしスタイルにすると印象をガラリと変えることができますよ。

こちらは2021年放映の映画「孤狼の血 LEVEL2」の役作りで、初のヘアブリーチで金髪に染めた際の西野さん。


人の頭をたたいたり、たばこを吸ったりするなど、今まで経験したことがない役どころに戸惑いながらも、体当たりで挑む姿が話題になりました。

 

西野七瀬さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント

ここからは西野七瀬さん風の髪型を美容院でオーダーする際のポイントをご紹介します。

西野七瀬さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|ショート(ショートボブ)


最初にご紹介するのは”ショートボブ”です。以下のポイントを伝えつつ、美容師さんに写真を見せながら伝えてみてください。

前髪はまぶたにかかるくらいでカットし、薄すぎず厚すぎない重さ。

全体は顎のラインに向かって前下がりにカット

動きが出るようにレイヤーを軽く入れる

 

スタイリングポイント|ショート(ショートボブ)


次に”ショートボブ”のスタイリングポイントをご紹介します。今回は写真のような丸みショートボブスタイルのスタイリング方法です。

①カールアイロンで、毛先を内巻きに

②スタイリング剤は仕上げにオイルを毛先や前髪に指先で軽く塗布。

▼おすすめヘアオイル|N. シアオイル

 

西野七瀬さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|ミディアム(シースルーバング×くびれレイヤー)


次にご紹介するのはミディアムレングスの”シースルーバング×くびれレイヤー“です。

前髪は目と眉の間の長さでシースルーバング

全体は鎖骨の長さで平行にカット

顔まわりは動きが出るように軽くレイヤーを入れる

毛先が薄くなりすぎないように重さを残しつつ毛量調整

 

スタイリングポイント|ミディアム(シースルーバング×くびれレイヤー)

次に”シースルーバング×くびれレイヤー“のスタイリングポイントをご紹介します。

①カールアイロンで外ハネに巻いてから、レイヤーを入れた表面を内巻きにワンカール巻いてクビレをつくる。

②スプレータイプのワックスを中間から毛先にかけてつけ、エアリーに仕上げる。

▼エアリー感を出すおすすめのスプレータイプワックス|トリエ 5

 

西野七瀬さん風の髪型を美容院でオーダーするポイント|セミロング


最後にご紹介するのは”セミロングスタイル”です。

ベースは鎖骨下の長さで前上がりのワンレングスでカット

表面にレイヤーを入れて軽さと動きを出す

前髪は目の上ギリギリの長さでカットし、サイドにかけて緩やかなラウンドで繋ぐ

スライドカットで先細りに毛量調整

スタイリングポイント|セミロング

次に”セミロング”のスタイリングポイントをご紹介します。

①根元をふんわりと立ち上げるように髪を乾かす

②乾いたら32mmのアイロンで毛先を外ハネに巻いていく

③ハチ上は、アイロンで巻く毛束を真上に引き出して内巻きにワンカール巻く

④前髪はカールが出過ぎないように軽く通す程度

⑤スタイリング剤はシアバターで手ぐしを通しながら塗布。前髪にも軽く塗布し透け感を出して整える

▼おすすめシアバター|ザ・プロダクト ヘアワックス

 

西野七瀬さんの髪型をオーダーして清楚な透明感ある女性を目指そう♡

小動物のような可愛らしさで小顔の西野七瀬さん。
今回は、そんな西野七瀬さんの髪型と美容院でのオーダー方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

前髪はいつもおろしているイメージで、自分のスタイルは崩さずに最新のスタイルをしっかり取り入れている印象です。スタイリングの仕方がかなりポイントになるので参考に練習してみてくださいね♪

ヘアアレンジやメイクも一緒に参考にして、さらにぐっと可愛くなっちゃいましょう♡

西野七瀬さんの可愛い髪型が話題の映画・ドラマでは、西野七瀬さんのメイクやファッションも注目されました。

 

「今までの作品を見逃した!」「もう一度観たい!」という方には「U-NEXT」が断然おすすめなので是非チェックしてみてくださいね♪

\西野七瀬出演映画・ドラマの見逃し動画を無料視聴!/

コメント