previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider
「絶対にやめた方がいい…」彼氏の携帯を見る癖を直す方法 5選

【恋愛相談】彼氏の携帯を見る癖を直す方法とは?

彼氏の携帯って、ついつい気になってしまいますよね。

恋人同士であろうが、夫婦であろうが、携帯を見るという行為はプライバシーの侵害になってしまいます。それをされて訴えるという人は少ないとは思いますが、それでも自分がもし相手にされたら良い気分ではないですよね。

もし、あなたが彼の携帯を彼がトイレに行っているときやお風呂に入っているときにこっそり見てしまい、それが彼にばれてしまった時の彼の怒りや悲しさは計り知れないでしょう。

今すぐこっそり彼の携帯を見る癖をやめましょう。

そこで今回は、彼氏の携帯を見る癖を直す方法をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏の携帯を見る癖を直す方法 5選

①なぜ見てしまうのかを冷静に考える


出典:pintarest
そもそも、なぜ彼氏の携帯を見てしまうのでしょうか?そこから深く追及する必要があります。例えば、彼が以前他の女性と浮気をしていたことがあり、その時の信頼がまだ取り戻せていないことが原因ということもあるでしょう。

まだ浮気されたことがなくても束縛の強い方は、浮気されたら不安で立ち直ることができないと思い、チェックすることがやめられない方もいると思います。

中には、彼が浮気をしていることはないと信じていても、単に好奇心で見てしまう方もいるでしょう。他の人とのメールやラインのやり取りを見ることが楽しくてやめられない・・困った女性ですね。

理由は様々考えられますが、一番は相手の浮気が心配だからでしょう。まだ付き合って間もないため、過去の恋愛経験から不安を感じてチェックするのと、長く付き合っていて実際に浮気された過去があるのとでは話が全く別です。

前者は彼の怒りを買うことになります。彼もあなたが自分のことを信じてくれていないと思い、ひどく悲しみ怒りすら覚えるでしょう。最悪の場合は別れることになる可能性も考えられます。

後者は実際にあったことであなたがトラウマとなり、彼に対して信じることが出来ないので彼の携帯を見ることで安心したいのでしょう。彼が自分で蒔いた種なので、携帯を見ることは許される行為ではありませんが、彼も自業自得と言えます。

まずは、自分がどのパターンで携帯を見てしまうのかを冷静に考えることが、癖を治すための第一歩です。

②自分に自信を持つ


出典:pintarest

「もし浮気されていたらどうしよう」という過去の恋愛経験からくる漠然とした不安が原因なら、この不安と戦っていく必要があります。そもそも、なぜこのような衝動に駆られてしまうのでしょうか?

答えはシンプルです。自分に自信がないからです。自分に自信がないとありもしないことをいろいろ妄想してネガティブになり、マイナス志向になってしまいます。

    • もし彼が飲み会で知り合った女性を気に入ってしまい、連絡を取り合っていたらどうしよう・・
    • もしかしたら、私は二番手で本命は他にいるのでは?
    • 別れた元カノとLINEしてるんじゃないか??私より楽しいのかも・・・

妄想しだしたらきりがありません。根拠のない漠然な不安に心が負けてしまった結果、彼の携帯チェックをしてしまうのです。もし、自分に自信があれば、過去の苦い恋愛経験に押しつぶされることはありません。元彼と現在の彼氏とは別人だと冷静に判断できるからです。

このパターンで携帯をチェックしてしまう女性は、今すぐ自分に自信を持って彼を信用しないと、近い将来彼から別れを告げられることになるでしょう。気をつけて。

③彼を信じる


出典:pintarest

人間関係に大切なのは、相手を信じることです。相手を信じることができると、初めて自分の抱えている不安から解放されるのです。もちろん、相手を信用することはある程度の月日を要求します。

呪文のように「私は彼を信じている」と心の中で唱えてみるのもいいかもしれませんが、それでは一時的なものです。心の底から彼を信用していることにはなりません。

彼が自分のことが本当に好きなのか?不安で毎日辛いという人は、たいてい自分の気持ちしか考えていません。「私は彼のことが好きだから、こんなことやあんなこともするけど、彼はそんなことしてくれない。きっと私のことを好きじゃないんだ・・」と考えてしまいがちです。

自分の気持ちしか見えていないときは、彼の目線になって考えてみるといいでしょう。人それぞれ愛し方は異なるので、きっと彼なりのあなたへの愛情表現があるはずです。

例えば、道路沿いを歩かせなかったり、どれだけ遅刻しても笑顔で待ってくれていたり・・。普段の生活の中で、彼のあなたへの愛を感じることができれば、彼を信じることができるはずです。

彼の愛を感じ、彼を信じることができるから、自分に自信を持てるのです。そして、自分に自信を持てるからこそ、彼を信用できるのです。この2つには、強い関係があることを覚えておいてください。

④罰を与える


出典:pintarest
自分には自信もあり、彼も信用してる。それでも彼の携帯を見てしまう・・。そんな方は、自分への罰を考えてみてください。本気でその癖を治したいのであれば、少しきつめの罰を設定するといいでしょう。

もちろん、それを実行するための覚悟も必要です。罰と言っても拷問のように自分を肉体的を傷つけるのではなく、精神的にひどく後悔させる必要があります。

例えば、自分の大切にしている物や習慣を控えるなど、彼には迷惑が掛からずに自分だけ精神的苦痛を与える方法が良いでしょう。間違っても彼との連絡を1週間我慢したり、彼と別れる!などの、彼との関係性を壊すようなことはやめましょう。

あくまで今回の目的は彼の携帯を見てしまう癖を直すためであり、今後彼と上手く付き合っていくためのものです。別れることが目的ではないので、彼に迷惑をかけず、気付かれない。そんな罰を考えましょう。

「罰を決めても実行できないかも・・。」そんな女性には、彼から別れを告げられるという罰が待っていることを覚悟してください。

⑤思い切ってお願いする


出典:pintarest

なぜ男性は女性が携帯を見てしまうと怒ってしまうのでしょうか?もちろん、自分を信用していないという感情からくる怒りもありますが、それ以上に隠れてこそこそ裏切っていることではないでしょうか?

それなら、あっけらかんと彼にお願いするのも一つの手です。「不安だから携帯見せて!」と言ってみましょう。もし、そこで断られてしまえば、それまでのことです。それ以上追及してはいけません。

あまりしつこくお願いすると、「どれだけ自分は信用されていないんだ・・」と思い、別れにつながるかもしれません。軽い感じでお願いすれば、相手もすんなりと受け入れてくれるものです。

自分があなたのことが大好き。やきもち焼きだから安心させてほしい。この癖をゆっくりでもいいから克服したい。この3つを必ず彼に伝えてください。大人の男性なら、「可愛いとこあるな。」と受け止めてくれて、携帯を見せてくれるでしょう。

携帯を見るのを今すぐやめることができるはず!

今回は、彼氏の携帯を見る癖を直す方法をご紹介しました。

いかがでしたか?

現在、携帯は連絡を取り合うだけの道具ではなくなりました。ひとたび覗けば、短時間で様々な個人情報を知ることができます。やましいことがなくても、他人に携帯を見られることに拒否感を覚えることは当然です。

あなたが思っている以上に、彼は嫌悪感を抱いてしまうことを認識してください。あなたは人の通帳を勝手に見ますか?日記を勝手に見ますか?冷静に考えれば、今すぐやめることができるはずです。

彼氏の携帯を勝手に見た結果、もしも彼氏にバレたら別れる事やくだらない罪悪感を背負う事になります。浮気をしてるのでは?見たいと思って気軽に見てしまう事で彼氏も傷つく事もあります。彼氏の事や自分の事も考えて見ないように努力しましょう。

トップへ戻る

FOLLOW US