おすすめクレンジングランキングTOP5|毛穴の汚れをしっかり落とし肌を健康的に守る人気の化粧落としとは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

おすすめクレンジングランキングTOP5|毛穴の汚れをしっかり落とし肌を健康的に守る人気の化粧落としとは?


毛穴の汚れをしっかり落とすクレンジングランキング

肌をしっかりメンテナンスするなら、クレンジングがとても大切。

あなたは普段どのブランドのクレンジングを使用していますか?

今回は、最もおすすめのクレンジングをランキング形式でご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

おすすめクレンジングランキングTOP5

第1位:マイルドクレンジングオイル/ファンケル


出典:FANCL

1位に輝いたのは、販売25年を迎えるファンケルの「マイルドクレンジングオイル」。発売以来進化を続け、角栓の除去機能がパワーアップ!

美容液のような“とろすべオイル”がメイクも毛穴の角栓もするんと落としてくれて、気分すっきりすること間違いなし。角栓をふやかして、するっと取ってくれます。

また、これまで以上に肌に負担を与えないよう、こすらなくても素早く洗い流せる機能を向上させ、「落とす」と「守る」を両立した総合力のあるスキンケアクレンジングに進化しました。

▼おすすめ商品

第2位:スクワクレンジング/HABA


出典:HABA

2位にランクインしたのは、HABAのオイルタイプの「スクワクレンジング」。

とろみのあるオイルで、しっかりメイクはもちろん、古い角質もそっと浮き上がらせてきちんと落とします。1本で洗顔の役割まで果たすので、皮脂や潤いを奪いすぎることなく肌を守ってくれますよ。

さらに濡れた手での使用も可能なので、手間も時間も削減してくれる優れもの。こすらずにしっとりとした素肌を作り上げましょう。

▼おすすめ商品

第3位:マイルドジェルクレンジング/無印良品


出典:muji

3位は、無印良品の「マイルドジェルクレンジング」です。

素早く肌になじみ、すっきりとメイクを落とすジェルタイプで、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリーとお肌にやさしい処方がうれしいポイント。

マイルドな肌あたりなのに、しっかり濃いメイクも落とす洗浄力で肌を美しく保ってくれます。柑橘系のほんのりといい香りが癒しの時間を叶えてくれます。濡れた手でも使用できるインバスタイプです。

▼おすすめ商品

第4位:クレンジングリキッド/オルビス


出典:ORBIS

4位にランクインしたのは、オルビスの「クレンジングリキッド」です。

ファンデーションやポイントメイクも効率よく洗浄し、あっという間にメイクオフしてくれる優れもの。肌の上でスーッと伸びる、さっぱりみずみずしい使用感なので、べたつきが苦手な人にもおすすめです。

さらに、美容液にも使われるヒアルロン酸をはじめとした保湿成分を30%超配合しているため、肌の潤い感が抜群。プッシュ部分が押しやすいボトルを採用しており、浴室でもすべらず使いやすいのもポイントです。濡れた手での使用、まつげエクステつけながらの使用もOKです。

▼おすすめ商品

第5位:スキンクリア クレンズ オイル/アテニア


出典:Attenir

5位は、30年エイジングケアの研究を続けてきたアテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」。

化粧を落とすだけでなく、肌を明るくすることをめざす革新的な商品。余分な糖が体内のたんぱく質と結びついて固くなり黄ばむ「糖化」は、古い角質汚れの原因でもあるそうです。

珊瑚草オイルをはじめとした5種の美容オイルが、その糖化による古い角質を分解して透明感のある肌に近づけてくれます。毎日のクレンジングでくすみ(※)を落とし、輝く透明美肌をめざしましょう。

▼おすすめ商品

気になるクレンジングを使って美肌を目指そう♪

今回は、最もおすすめのクレンジングをランキング形式でご紹介しました。

気になるクレンジングはありましたか?

できればその日のお肌に合わせたクレンジングを使用するのがおすすめです。ぜひこちらを参考に気になるクレンジングを使って美肌を目指してみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US