【2022最新】人気「ネイル美容液」「ネイルオイル」おすすめ10選|乾燥する季節の爪ケア・ネイルケア

コスメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【大切な爪を守る】ネイル美容液・ネイルオイル

アルコール消毒をすることが増えたことで手が乾燥して、爪が割れることが多くなったという方も少なくないですよね…。普段どんなネイルケアをしていますか?

爪は、皮膚の成分であるタンパク質が角質化したケラチンでできています。硬いけれど、骨などとは違って、皮膚が変化してできたもの。なので、肌や髪と同様に、乾燥して水分を失ってしまうともろくなって、割れ・欠け・二枚爪・縦ジワなどのトラブルが起きるようになります。

そこで今回は、大切な爪を守ってくれる、おすすめのネイル美容液・ネイルオイルをご紹介します。

クリスマスプレゼントにも人気のアイテムを厳選しました。早速チェックしていきましょう♪

【おすすめ】ネイル美容液・ネイルオイル10選

①uka(ウカ)

最初にご紹介するネイルケア商品は、uka(ウカ)のネイルオイルです。

気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ、さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りが特徴。沈静でありながら、脳裏に深く響く香りです。

強すぎない心地よい刺激が、1日の理想のスタートを実現します。ゆっくり心を落ち着けたい、瞑想したいときにもおすすめです。

しっかり保湿してくれて、あらゆるシーンでマルチに使えます。

 

【uka】uka nail oil 7:15

 

②RMK(アールエムケー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

K.(@k_nove.fitness)がシェアした投稿

次にご紹介するネイルケア商品は、RMK(アールエムケー)のネイルケア ジェルオイルです。

携帯に便利な、使いやすい筆ペンタイプのジェルオイルで、高い浸透力と保湿力をもつ3種類のオイルと保湿効果にすぐれたロイヤルゼリーエキスが、乾燥しやすい指先をしっとりケアしてくれるアイテムです。

ほのかなラベンダーの香りで、べたつず、カラーリング直後にも使えます。

 

【RMK】ネイルケア ジェルオイル

③Melvita(メルヴィータ)

次にご紹介するネイルケア商品は、Melvita(メルヴィータ)のビオオイル ローズ&アルガン タッチオイルです。

アルガンオイルがベースのオーガニック認証で、乾燥が気になる目元や口元、ヘア、指先まで、いつでもどこでも、さっと全身を保湿できるアイテムです。

自分だけのさまざまな使い方を楽しめて、家族や友人、同僚へのプチギフトにもおすすめですよ♪

 

【Melvita】ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル

④Dior(ディオール)

 

この投稿をInstagramで見る

 

assf(@na__csm)がシェアした投稿

次にご紹介するネイルケア商品は、Dior(ディオール)のセラムネイルオイルアブリコです。

ネイル用美容液として、毎日のお手入れに使用できるトリートメントオイルで、浸透性に優れ、べたつきの残らない仕上がりで、爪を健やかに保ちます。

ビタミンEと3種類のオイル配合。甘皮と爪に栄養を与え、日を追うごとに強く健康的爪に整えます。

 

【Dior】セラムネイルオイルアブリコ

⑤SHIRO(シロ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ra♡(@rarara.beauty)がシェアした投稿


次にご紹介するネイルケア商品は、SHIRO(シロ)の酒かすネイル美容液です。

酒かすからできた爪や甘皮の美容液で、アマニ油、ホホバ種子油が配合されており、爪をしっとりと保湿。甘皮に塗りマッサージするようになじませます。

心地よいローズブーケの香りでリラックス。さらっとした使い心地で、乾燥しがちな甘皮のスペシャルケアです♪

【shiro】酒かすネイル美容液

⑥L’OCCITANE(ロクシタン)

次にご紹介するネイルケア商品は、L’OCCITANE(ロクシタン)のシア ネイルオイルです。

ポーチに収まるコンパクトなサイズ感と、ブラシタイプの使いやすい塗り心地、そしてシアオイルの確かなうるおいに定評のある“隠れた実力派”コスメ。

素早く爪に浸透し、強く、輝きのあるネイルへと導くネイルオイルで、シアバターをはじめとする成分が、乾燥し固くなったキューティクルを整え栄養を与えます。

手早く簡単に使えるので、デートやお仕事、お出かけ先でも大活躍してくれること間違いなし♪

【L’OCCITANE】シア ネイルオイル

⑦OPI(オーピーアイ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

新子 愛佳(@aimelo1017)がシェアした投稿

次にご紹介するネイルケア商品は、OPI(オーピーアイ)の プロスパ ネイル & キューティクルオイル トゥゴーです。

ネイル&キューティクルオイルをジェル状にし、ポーチやバッグに入れて持ち運びができる便利なチューブタイプの甘皮オイルです。

保湿力に富んだグレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイルが指先に素早く馴染み、乾燥から守ります。OPI(オーピーアイ)独自の複合保湿成分アボカド リピッド コンプレックスに加え、伸びの良いクプアスバターで必要な保湿成分を補い、ホワイトティエキスが指先を柔軟に保ちます。

毎日の使用により甘皮をささくれなどから守り、甘皮だけでなく爪の裏側と指の付け根(ハイポニキウム)にも塗布することで、爪を健やかに整えます。

 

【OPI】 プロスパ ネイル & キューティクルオイル トゥゴー

⑧FERNANDA(フェルナンダ)


次にご紹介するネイルケア商品は、FERNANDA(フェルナンダ)のフレグランスネイルトリートメントです。

厳選した9種類のボタニカルオイルを配合。うっとりするような香りに包まれて、しっとりと美しい指先へ導くブラシタイプのネイルトリートメントです。

液ダレしにくいジェル状のオイルが爪や甘皮に、うるおいを与えしっかりケアしてくれます。

【FERNANDA】フレグランスネイルトリートメント

⑨ADDICTION(アディクション)


出典:ADDICTION

次にご紹介するネイルケア商品は、ADDICTION(アディクション)のザ キューティクルオイルです。

クリエイティブディレクターのAYAKOさんがこだわったのは「爪と肌への優しさ」。なじみのよいリッチなオイルは爪と指先の肌にうるおいとツヤを与え、柔らかな肌にケアしてくれます。

毎日の指先を美しくケアする心地よい香りのキューティクルオイルです。

 

【ADDICTION】ザ キューティクルオイル

⑩Japoneira(ジャポネイラ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

__(@mayo__0707)がシェアした投稿

最後にご紹介するネイルケア商品は、Japoneira(ジャポネイラ) の生の椿油ネイルケアです。

椿油とローズの精油のみで作られたネイルオイルで、甘皮や爪の乾燥を防ぎ、ささくれや爪割れなどから指先を保護します。

携帯に便利で使いやすいペンタイプ。ほのかなローズの香りが特徴です。

 

【Japoneira 】生の椿油ネイルケア

爪が乾燥して割れる前にネイルケアをスタート♪

今回は、プレゼントにも喜ばれる、おすすめのネイル美容液・ネイルオイルをご紹介しました。

気になるネイルケア商品はありましたか?

これからの季節、爪が乾燥して割れやすくなります。ぜひこちらを参考に、ネイル美容液・ネイルオイルで、今のうちにケアを始めてくださいね。

コメント