記念日には何する?記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方7選|定番デートスポットからカップルの仲が深まる過ごし方まで

恋愛

記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方

ちょっと特別な気分になれる「記念日」。しかし、大切な記念日を迎えるカップルがつい悩んでしまう”当日の過ごし方”。

付き合いたてのカップルはもちろん、長く付き合っているカップルならなおのこと悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方をご紹介します。

定番デートスポットからカップルの仲が深まる過ごし方まで幅広くご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

カップルでのおすすめの過ごし方7選

①お互い休みが取れるなら「旅行」


出典:pintarest

最初にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、旅行をしていつもと違った場所で過ごすこと。

知らない場所でやることに追われる日常を忘れて二人でゆっくりした時間をもてば、お互い気分もリフレッシュできるはず。とにかく何するでもなく旅先の景色や名物、名所などを一緒に楽しみましょう。記念日アルバムの素敵な1ページになりますよ。

2人とも休みが取れる記念日なら、事前にプランを練ってみましょう。

②リッチな気分を味わえる「ホテルディナー」


出典:pintarest

次にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、普段は行かないようなホテルのレストランで、ちょっとリッチな気分でディナータイムを過ごすこと。

ゴージャスな空間で、高級食材がオシャレにブランド食器に盛りつけられた料理をゆったりと味わっていただけば、お祝い気分も上がって大満足の記念日になること間違いなし。ホテルを活用して特別な気分になれる過ごし方です。

普段は気軽に行けない場所だからこそ試してほしい記念日の過ごし方です。

③初心を思い出せる「初デートの場所」


出典:pintarest

次にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、初デートをした場所を再び訪れるという過ごし方です。

緊張や恥ずかしさでドキドキしていた初デートを思い出せば、その頃よりずっと打ち解けてお互いを理解できていることに気づける特別な日になるはず。

初心を忘れず慣れ合いすぎないように、気をつけるためにもおすすめです。

④人目を気にせずゆっくり過ごせる「ホームパーティー」


出典:pintarest

次にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、どちらかのお家で誰の目も気にせずにのんびり過ごすことです。

いつものように、ただまったり過ごすのではなく、記念日であることを感じられるように工夫をしてみましょ。例えば、ケータリングサービスなどを利用してホームパーティー感覚で過ごしたり、特別なワインと食材を用意して思い出の音楽を流しならキャンドルを焚いてみたりして、普段しない演出をすることでお家でも十分楽しめるはず。

⑤大事な記念日なら奮発して「高級ホテルに宿泊」


出典:pintarest

次にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、高級ホテルでの宿泊記念日です。自宅で過ごす記念日とは全く違う、特別感がある記念日になること間違いなし。

ホテルの検索アプリや旅行のサイトで探してみると、お得に泊まれるプランが用意されています。自分たちに合わせた価格設定でホテルをぜひ探してみてくださいね。

⑥ロマンチックな雰囲気を味わえる「クルージング」


出典:pintarest

次にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、豪華客船でロマンチックな眺めを存分に楽しみながら食事をする記念日です。

予約サイトによって記念日のためのプランがあり、個室を選べる場合もありますし、リーズナブルな価格で提供されていることもあります。サプライズとしてもおすすめです。非日常の空間で迎える記念日はカップルにとって特別な思い出になること間違いなしです。

⑦綺麗な夜景スポットへ足を運ぶ


出典:pintarest

次にご紹介する、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方は、美しい夜景をカップルで眺めながら迎える記念日です。

高層ビルや山頂などから、夜空にきらめく夜景を眺めるプランは、ロマンティックな大人デートにぴったり。

高層階にあるバーやレストランでディナーを取りながら眺める景色やドライブしながら夜景を眺めるなど、2人で楽しめそうな形で取り入れてはいかがでしょうか♪

相手の大切さを再確認して感謝する記念日を過ごそう♪

今回は、記念日を迎えるカップルに人気・おすすめの過ごし方をご紹介しました。

気になるデートスポットや過ごし方はありましたか?

記念日は、どんなカップルにも多少は訪れるマンネリ気分の関係から気分をリセットできるチャンスの日です。それぞれの記念日を、相手の大切さを再確認して感謝する日として過ごせば、長続きするカップルになれるはず。

ぜひこちらを参考に素敵な記念日を過ごしてくださいね。

コメント