2022年の運気アップ!年末までにやっておくべき「7つのコト」

特集

運気アップ↑年末までにやっておくべき「7つのコト」

今年も早いもので2021年の終わりが見えてきましたね。来たる2022年も今年以上にいい年にしていきたいと願われている方、今年のうちに済ませておくと良いことがあります。

そこで今回は、2022年の運気アップのために年末までにやっておくべきことをご紹介します。

早速チェックしていきましょう!

年末までにやっておくべき「7つのコト」とは?

①不要品を処分する


出典:pintarest

2022年の運気アップのために、「着なくなった服」「読まなくなった本」「聴かなくなったCD」「使わなくなったコスメ」など、現段階で要らないものを手放しましょう。「いつか使うかもしれない」という気持ちは運気低下のモトです。

身の回りには必要としているものだけを置くようにするのが吉。

②スマートフォンのお手入れ


出典:pintarest

2022年の運気アップのために、スマートフォンをきれいにしておきましょう。スマートフォンは、常に持ち歩くアイテムです。

スマホケースがくたびれているなら新調し、要らないデータは削除しましょう。調子が悪いなら買い替えることもおすすめです。

また、液晶画面が割れているのは大凶です。即刻、修理に出しましょう。

③寝具の買い替えで運気アップ

出典:pintarest

今年はあまりいいことがなかったという方は、2022年の運気アップのために、シーツやピローケースといった寝具を新調するといいでしょう。寝具を変えることで新しいエネルギーがとり入れられ、運を強くすることができます。自分の寝心地の良い寝具を取り揃えましょう。

同じ寝具を3年以上使っている方も新しくすることをおすすめします。新調した寝具は大晦日の夜から使うと、新年から幸先のよいスタートが切れますよ。

④支払いは必ず全て済ませておく


出典:pintarest

2022年の運気アップのために、必要な各種の支払いは、必ず今年のうちにすませておきましょう。忙しさにかまけて支払い期限が過ぎたまま年が明けてしまうと、来年の金運が一気に低下します。

支払いを滞らせると、お金の流れも滞るものです。今一度、支払い用紙など忘れずにチェックしておきましょう。

⑤来年からはじめたい趣味や勉強のリサーチ


出典:pintarest

来年から新しい趣味や勉強をはじめたい方は、今年のうちにリサーチをしておくのがおすすめです。もうやりたいことが決まっている方は、今年中に準備をして、年明けとともにスタートするのが吉。新年の新たなエネルギーに乗って、上達もスムーズにいきます。

⑥月光浴を楽しむ


出典:pintarest

2022年の運気アップのために、晴れた夜には、ゆっくり月光浴を楽しむ時間をとってみましょう。慌ただしい年末にこそこの1年を振り返りながら月の光を浴びると、心が静まって今後やるべきことや手放すことが自分のなかではっきりしてきます。

さらに浄化も行われるため、ネガティブなエネルギーが抜けて運気が好転していきます。

⑦美容院に行く


出典:pintarest

2022年の運気アップのために、年末までにヘアカットに行っておきましょう。心機一転できますし、新たな気分で新年を迎えられます。

今年受けてしまった邪気を落とす効果もありますので、伸ばしている方もぜひきれいに切りそろえておくこともおすすめします。

気持ちもスッキリしますし、来年に向けてイメチェンしてみてはいかがでしょうか?

やるべきことを終わらせて心穏やかに新年を迎えよう!

今回は、2022年の運気アップのために年末までにやっておくべきことをご紹介しました。

今すぐにできそうな項目はありましたか?

これらのアクションを実践すると、とても心穏やかに新年を迎えられる効能もあります。忙しくなる時ですが、どうぞ時間を見つけてとり組んでみてくださいね。

コメント