previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

人気「インナーカラーボブ」10選|「個性的×可愛い」おすすめの髪型をチェック✔︎

「個性的×可愛い」インナーカラーボブをチェック✔︎

在宅ワークが主流になってから人気になった「インナーカラー」。

落ち着いていてシンプルな髪型でも内側にカラーを部分的に少し入れるだけで、個性的でおしゃれ度も抜群な髪型になります。

隠すこともできるので、近年インナーカラーに挑戦する人が急増♪

そこで今回は、ボブの髪型にインナーカラーを入れた大人女子におすすめのスタイルをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①派手すぎないインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

ころんと丸みがあるボブのもみあげ部分にブルー系のインナーカラーを入れた髪型は、派手さが控えめなので、大人女子にもおすすめのヘアスタイルです。

もみあげ部分にインナーカラーを入れる「イヤリングカラー」は人気が高まっていて、おしゃれでトレンドライクなポイントカラーです。

少しだけなので隠しやすく、表面は黒髪なのでオフィス使いにもおすすめです。

②きれいで鮮やかなインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

シンプルなストレートボブに、鮮やかなブルー系のインナーカラーを入れた髪型は、色白の大人女子にも似合うおすすめのスタイルです。

ブルー系のカラーは全体に入れると派手ぎて大人女子にも不向きですが、、耳元や前髪などの一部分にのみ入れることで、肌に透明感が出るので大人女子にもおすすめです。

黒髪や暗髪など落ち着いたカラーに鮮やかなインナーカラーを組み合わせると、華やかさもアップします!

③大人可愛いおしゃれなインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

人気のピンク系カラーをボブにインナーカラーとして取り入れるのもおすすめです。

シンプルな切りっぱなしボブにピンク系のインナーカラーを少しだけ入れると、顔まわりがパッと鮮やかになり、化粧をしなくてもワンポイントになります。

耳元にインナーカラーを入れていますが、後ろや前髪などいろんなところに入れて楽しむのも素敵ですね。

④女性らしさがあるインナーカラーの髪型


出典:instagram(@yoppy451)

シンプルなショートボブやボブでも、ちらりとピンク系のインナーカラーが見えると可愛らしく、華やかでおしゃれな仕上がりになります。

ピンク系といっても、ちらりと見える程度なので大人女子も挑戦しやすいですよ。前髪や耳元に明るいインナーカラーを入れることで、チークをしているかのような印象が叶います。

⑤ぱっと目を引く明るいインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらでは、オレンジ系のインナーカラーをボブのもみあげ部分や耳の少し後ろ部分まで入れていますが、全体に入れると明るすぎるカラーも、一部分のみなら華やかでおしゃれなアクセントになると人気です。

髪を結んだときやサイドを耳にかけたときにオレンジ系のインナーカラーが見えると、個性的でトレンドライクな仕上がりになりますよ。

⑥束感がおしゃれなボブのインナーカラーの髪型


出典:instagram(@kanou_t)

大人女子にも人気が高い前下がりボブに、ぱっと明るいオレンジ系のインナーカラーを入れたヘアスタイルです。

上品で小顔効果も期待できる前下がりボブですが、オレンジ系のインナーカラーを入れることによって、上品なだけではなくカジュアル感もほんのり演出できます。

髪をおろせばインナーカラーがちらりと見える程度の前下がりボブのため、派手になりすぎないのも人気の理由です。色気のある雰囲気がおすきな方におすすめのスタイルです。

⑦メリハリがある可愛いインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

シンプルなストレートボブの髪型ですが、シンプルだからこそちらりと見えるインナーカラーがアクセントになっていておしゃれで垢抜けた印象に。

表面が黒髪や暗髪のためより明るいカラーが目立ちやすく、髪の隙間から明るいオレンジ系のインナーカラーが見えるボブは華やかで、大人女子にもおすすめの旬のスタイルです。

⑧やわらかさがあるインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

こちらは、パープル系のインナーカラー。落ち着いた色のため派手すぎないのがおすすめのポイントです。

サイドにインナーカラーを入れているボブもおしゃれですが、大人女子にも似合う暗めで上品なパープルカラーなので、後ろ全体に入れて毛先からインナーカラーがちらりと見える、というようにインナーカラーの場所を気分で変えてみるのもいいですね。ヘアアレンジをする方おすすめのスタイルです。

⑨華やかさが増すインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

インナーカラーを前髪に入れるのも人気。

前髪にパープルのインナーカラーを入れたボブは、シンプルなシルエットながらも目を引くスタイルです。

ショートボブなど短めのボブでも、インナーカラーを入れて華やかさをプラスすることで、周りと差のつくおしゃれなヘアスタイルが完成します。

⑩ちら見えがおしゃれなインナーカラーの髪型


出典:beauty.yahoo.co.jp

ショートボブやミニボブでも、インナーカラーを入れると一気に垢抜けておしゃれな印象になります。

耳元のインナーカラーは人気で、さらに細かくハイライトを入れることで立体感があるおしゃれなミニボブに。

落ち着いた黒髪や暗髪をベースとすることで、インナーカラーを入れても落ち着いた雰囲気となるのがいいですね。

インナーカラーでトレンドライクな髪型を楽しんで♪

今回は、ボブの髪型にインナーカラーを入れた大人女子におすすめのスタイルをご紹介しました。

気になるヘアスタイルはありましたか?

同じボブでも、インナーカラーを入れる場所や色によって雰囲気はがらりと変わりますよね。

前下がりボブやワンカールボブなど大人女子に似合うおしゃれなスタイルに、インナーカラーをプラスしてトレンドライクな髪型を楽しんでみてくださいね。

トップへ戻る

FOLLOW US