男性が彼女を「抱きしめたい」と思う7つの心理|彼氏が突然のハグをする本当の理由とは?
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

男性が彼女を「抱きしめたい」と思う7つの心理|彼氏が突然のハグをする本当の理由とは?


彼氏・男性が突然のハグをする本当の理由とは?

気になっている男性や彼氏に突然抱きしめられて、驚いてしまった経験はありませんか?

一体男性が彼女を「抱きしめたい」と思うのはどんな時なのでしょうか。

そこで今回は、男性が彼女を「抱きしめたい」と思う7つの心理をご紹介します。

男性の心理を少しずつひも解いていきましょう♪

男性が彼女を「抱きしめたい」と思う7つの心理

①彼女に対する愛情が溢れている


出典:pintarest

女性が男性に対して抱きしめてほしいと思うとの同じように、男性も彼女と触れ合うことで、愛情を確かめることがあります。

小さな子供が親に対して抱っこを求めるのと同じように、愛情があふれているときに男性も女性を抱きしめたくなります。

抱きしめることで言葉では表せない感情も肌で感じられるので、抱きしめたいと思うのです。

②守ってあげたいという気持ちが強い


出典:pintarest

男性は、女性に対して「守ってあげたい」という気持ちが働く人も多く、大切な彼女だからこそ、守ってあげたいという気持ちから抱きしめたくなるのも男性心理の一つです。

物理的に彼女を守る手段として、さらにこれからもずっと守ってあげたい、自分はあなたの味方という心理を込めて抱きしめたくなるのです。

③男性も女性にたまには甘えたいと思っている


出典:pintarest

男性が女性にハグされたい、と思うことがあります。これは、子供が母親に甘えるように、男性もたまには女性に甘えたいと思うことから来ている心理です。

しかし、大の大人の男性が甘えて彼女にハグしてほしい、なんて恥ずかしくて言えない場合も多いですよね。

そのため、自分がハグされるのではなく、彼女を抱きしめることで、甘えたい気持ちも一緒に消化しているのでしょう。

④抱きしめることで、自分のモノという独占欲が満たされる


出典:pintarest

普段から彼女が他の男性と話していると機嫌が悪くなったり、束縛しがちな男性は、独占欲が元々高い可能性があります。

そして、独占欲の高い男性は、彼女を「自分の物である」と確かめるために、抱きしめたくなることも少なくありません。

逆に、独占欲が強いのに嫌われたくないから、彼女を束縛できない男性もいますが、この場合も、自分の独占欲をひそかに満たすために彼女を抱きしめたくなる心理がありますよ。

⑤性欲が抑えきれない状態になっている


出典:pintarest

だれにも邪魔されない二人だけの時間を過ごしていると、どうしても男性は性欲が沸いて出てきてしまうことがあります。

とはいえ、ストレートに彼女を誘うのも恥ずかしかったり、雰囲気が壊れてしまうのを恐れて行動を起こせない男性も少なからずいます。

そこで、お誘いのサインとして彼女を抱きしめる方法を使う男性もいます。

二人きりで良い雰囲気の時に、奥手な彼氏が抱きしめてきたら、サインと受け取っていいでしょう。

⑥落ち込んでいる女性を励ましたい、癒やしてあげたい


出典:pintarest

大切な彼女が落ち込んでいたり、元気がなかったりすると、彼氏として元気づけてあげたい、と考える男性がほとんどですよね。

けれども、不器用な男性の場合励ましの良い言葉が見つからなかったり、素直に励ましたりできないこともあります。

その時、言葉や態度の代わりに励ましたい、癒してあげたいという気持ちを込めて彼女を抱きしめたくなるのです。

言葉で伝えるのが苦手なので、抱きしめることで癒やしてあげたい、というタイプの彼氏に多い心理ですよ。

⑦自分は愛されているかどうかを確認したい


出典:pintarest

長年付き合っているカップルの場合、ふと自分は彼氏に本当に愛されているのかどうか、不安になることがありますよね。

実は女性だけでなく、男性も自分が愛されているかどうか不安になることがあるのです。

そして、彼女からの愛情を確かめるために、抱きしめたくなる男性心理があると覚えておきましょう。抱きしめることで、振りほどかれたり嫌がられたりしなければ、彼女の愛情を感じて安心できますよ。

彼の抱きしめたい欲を察知しよう♪

今回は、男性が彼女を「抱きしめたい」と思う7つの心理をご紹介しました。

いかがでしたか?

彼氏が彼女を抱きしめたい時って、結構な頻度であるようです。ただ、抱きしめたいと思っても野外や人前だとなかなか抱きしめられません。彼氏が抱きしめたいと思っていることを察知したら、二人っきりの場所へ移動するといいですよ。

彼の抱きしめたい欲が収まらないうちに、抱きしめやすい環境に移動してしまいましょう! そうすれば、彼氏からしっかり抱きしめてもらえますよ。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US