叶わない恋愛「片思いを見分ける方法」7選|片思い中の男性の行動をチェック✔︎
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

叶わない恋愛「片思いを見分ける方法」7選|片思い中の男性の行動をチェック✔︎


【恋愛】叶わぬ恋?片思い中の男性の行動をチェック✔︎

勝ち目のない恋。おそらく誰でも経験したことがありますよね。

好きで好きで仕方がないけれど、逆立ちしても叶わない切なくて苦しい片思いには、早く見切りをつけたいと思っている人も少なくないはず。

しかし、そんなに簡単に諦めがつくものではないのが、恋愛のやっかいな側面です。

そこで今回は、叶わない恋愛に見切りをつけるため「片思いを見分ける方法」をご紹介します。

ぜひ参考に、ご自身の恋愛に踏ん切りをつけるきっかけを掴んでくださいね。

叶わない恋愛「片思いを見分ける方法」7選

①連絡の頻度と温度をチェックする


出典:pinterest

最初にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、レスポンスの回数やそれにかかる時間です。

返信が来るまで2、3時間〜1日以上かかるようであれば、まず間違いなくあなたに興味はないでしょう。 どんなに密な連絡が苦手な人でも、好きな人は繋ぎ止めておきたいし単純に嬉しくなってすぐに返事をしてしまうもの。

返信が遅いのはあなたに関心がないからか、もしくはあなたの好意に気がついた上であえて時間を置いているかのどちらかです。

もうひとつチェックしておきたいのが、LINEの内容の温度感。つまり“熱意”を感じられるかどうかというポイント。話題を振ってもあまり乗ってきてくれずそっけなかったり、絶対にまだ寝ないだろうみたいなありえない時間に「じゃあおやすみ」と切り上げられてしまったりなど、温度を感じられない対応であればもうそれは脈なしです。

②髪型やメイク・ネイルの変化に気がつくかチェックする


出典:pinterest

次にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、髪型やメイク・ネイルの変化に気がつくかチェックすること。

好きな人のことって、自然に目で追いかけてしまいますよね。そのため髪型やメイク・ネイルなどの、ほんの些細な変化にも気が付くことができます。

逆にいえば、気がついてもらえなかったら、それはあなたに興味がない証拠。興味のない人のことなんていちいち見ていないですし、覚えていられないですよね。 相手がシャイで気がついていても口に出さない、という可能性もなくはないですが、基本的には好意を持っている人との会話の糸口をわざわざ逃す人はあまりいないので、その線は薄いと考えた方が妥当でしょう。

③自分の好きなものについて興味を持つかチェックする


出典:pinterest

次にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、自分の好きなものについて興味を持つかチェックする。

好きな人の好きなものを好きになりたいのが自然の心理です。話すきっかけにもなるし、映画や音楽(ライブ)などであればあわよくばデートにこぎつけられる可能性があるので、絶対チェックする項目です。 特に興味を示してもらえないのであれば、あなた自身にも特段興味がないと思ってまず間違いないでしょう。プライベートな話題や趣味について話しても、会話が盛り上がらなければ脈なしと捉えるべきですね。

④目が合う回数をチェックする


出典:pinterest

次にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、目が合う回数。

好意のある相手のことは、自然に目で追ってしまいますよね。「よく目が合うなあ」と感じていたら告白された、というのはわりと耳にする話ではないでしょうか。 つまり、いくらこっちが熱い視線を送り続けていてもちっとも目が合わないのであれば、向こうはこちらのことなど見ていないということになります。あなたに対してさほど興味を持っていないといえるので、振り向かせるのは諦めた方が良いですね。

⑤こちらの休日の予定を探ってくるかチェックする


出典:pinterest

次にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、休日の予定を探ってくるかということ。

休みの日の予定を探るのは、付き合っている相手がいるのかどうか、デートに誘えないかどうか知りたいからです。詳しく聞いてくるようであれば、あなたに気がある証拠と捉えて良いでしょう。

反対にあなたの休日の話に深く突っ込んで来ないようであれば、それは恋愛対象として見なされていない確率が高いです。もちろん一概にそうとはいえませんが、「あなたを知りたい」という気持ちが相手に薄いことは確かだといえます。

⑥会話するときの距離の近さをチェックする


出典:pinterest

次にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、会話するときの距離の近さです。

パーソナルスペースという言葉をご存知でしょうか。他人に踏み込まれると不快に感じる身体の周囲の領域のことを指し、好意を持っている相手に対しては狭くなるという特徴があります。

会話をするときの相手の距離感が近ければ近いほど、あなたに対する好意は強いといえるでしょう。反対に、距離を置かれていると感じるのなら、相手はあなたにあまり親しみを感じていないのかもしれません。

逆に恥ずかしがっている場合もあるので、よく見極めてください。

⑦自分のことを話してくれるかチェックする


出典:pinterest

次にご紹介する「片思いを見分ける方法」は、「自己開示」をしてくれるかというポイントです。

人は相手とより親密になりたいと思ったとき、「自己開示」という手段を取ります。自己開示とは文字通り、自分の内面を他人に対してあらわにすること。

それまでは隠していた自分の中身について打ち明けることで、関係の発展を図るのです。 相手が自分の好きなものや趣味などについて積極的に話してくれるのであれば、それはあなたと仲良くなりたいという意志の現れです。自分自身についてよく知ってもらい、仲を深めたいという気持ちがあるからこその行為といえます。

もし相手にプライベートな話を振っても、あまり話してくれないようであれば、残念ながらあなたと距離を縮めたいとは思ってくれていないと断定して良いでしょう。

きっと素敵な出会いがこの先あなたを待っています。

今回は、叶わない恋愛に見切りをつけるため「片思いを見分ける方法」をご紹介しました。

いかがでしたか?

ここで覚えておいて欲しいのは、「相手に選ばれなかった=自分に魅力がない」ではないということです。恋愛は結局のところご縁やタイミング。

たとえあなたの好きな人があなたを好きになってくれなかったとしても、それはあなたに魅力がないからだとか、あなたに問題があるからというわけではないのです。 あなたを真に好いてくれる人、理解してくれる人は他にちゃんといます。どうか実らなかった恋に囚われすぎず、自分を卑下せず、自信を失わず、胸を張って生きていってください。大丈夫、あなたは素敵です。きっと素敵な出会いがこの先あなたを待っています。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US