今年絶対買うべき「夏のマストアイテム」10選|おうち時間を楽しむ人気商品を厳選

インテリア・雑貨

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

【厳選】今年絶対買うべき「夏のマストアイテム」

夏真っ只中♪おうち時間をどのように楽しんでいますか?

そこで今回は、おうち時間がより楽しくなる、今年絶対買うべき「夏のマストアイテム」をご紹介します。

冷んやりグルメを味わえるキッチン用品、猛暑を乗り切るための扇風機、快適に過ごすための生活雑貨など、QOL(クオリティ オブ ライフ)爆上がりなアイテムを厳選しました。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

冷んやり美味しい!キッチン用品

①みんなで楽しい「流しそうめん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぁぃ。(@ai2769)がシェアした投稿

最初にご紹介するのは、ブルーノの「流しそうめん」です。

「暑くてご飯作る気力がない…。」そんな時に大活躍。そうめんを茹で、トッピングを刻むだけで準備は完了。クルクル回るそうめんをお箸でキャッチ。みんなで楽しめること間違いなしです。

 

▼おすすめアイテム

BRUNO 流しそうめん BHK165

②電動で美味しいかき氷を「とろ雪」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍᴀʏᴜ(@ma.yuy___am)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、ワンランク上のかき氷が食べられる「とろ雪」です。

付属の製氷カップに牛乳やジュースを凍らせるだけで、ふわとろ食感のかき氷が作れる優れもの。電動で手軽に作れるというのも嬉しいポイントです。アレンジレシピもたくさん公開されているのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

ドウシシャ とろ雪 DTY-B1R

③ペットボトルより経済的「炭酸メーカー」

次にご紹介するのは、秒で炭酸が作れる「ソーダストリーム」です。

暑い日は、シュワっと炭酸で喉を潤したくなった時に大活躍してくれるアイテム。市販の炭酸ペットボトル飲料よりコスパが良く、ゴミも出ずエコですよ。様々なフレーバーも登場しているので、お好みのドリンクが作れるのも嬉しいポイント♪

 

▼おすすめアイテム

ソーダストリーム ジェネシス v2 スターターキット

④セルフ麦茶にぴったり「卓上ポット」

次にご紹介するのは、在宅ワーク時の水分補給にも最適な卓上ポットです。

保冷保温ができる卓上ポットなら、朝テーブルにセットするだけで1日楽ができます。可愛らしいカラーバリエーションなので、お家のインテリアにぴったりなアイテムを選んでみてくださいね。

 

▼おすすめアイテム

モッシュ mosh! タンク 1.0L

どこでも涼しい風を♡季節家電編

⑤どこでも使える「コードレスファン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

kana_home(@kana_home)がシェアした投稿

次にご紹介するのは、一家に一台欲しい「コードレスファン」です。

コンセントがない場所でも使えるというのが一番の魅力。調理中はキッチンカウンターに、お風呂上がりは洗面所に、就寝時に枕元にとシーン問わず活躍してくれますよ。グランピングやキャンプにも重宝します。

 

▼おすすめアイテム

レコルト コードレステーブル ファン

⑥羽なしで安全「タワーファン」

次にご紹介するのは。縦型でスタイリッシュな「タワーファン」。

羽根がないので、小さな子供やペットのいる家庭でも安心して使えます。お手入れもとっても簡単で、フィルターカバーを取り外し埃を掃除機で吸うだけでOK。ズボラさんにもおすすめのアイテムです。

 

▼おすすめアイテム

タワーファン

⑦夏の冷房効率アップに「サーキュレーター」

 

この投稿をInstagramで見る

 

io(@riff______)がシェアした投稿

次いご紹介するのは、今人気のサーキュレーターです。

エアコンとサーキュレーターを併用することで、冷房効率もグッとUPします。部屋干しや就寝時にも使いたい場合は、タイマー&首振り機能があると便利ですよ。

 

▼おすすめアイテム

プラスマイナスゼロ DCサーキュレーター B320

寝苦しさ・虫対策に!生活雑貨

⑧オブジェのような「蚊取り線香ポット」

次にご紹介するのは、おしゃれな蚊取りポットです。

虫除け対策も万全ですか?高級感のある陶器製の「蚊取りポット」なら、玄関にもオシャレに溶け込みます。

蓋付きなので風の影響も受けず、灰も散らからないのも嬉しいポイント。汚れが気になる人は黒がおすすめです。

 

▼おすすめアイテム

山崎実業 蚊取りポット

⑨寝苦しさを軽減「Nクール敷パッド」

次にご紹介するのは、ニトリのNクールSPです。

暑い夏を元気に過ごすためにも、接触冷感の寝具で睡眠の質をアップさせましょう。こちらの商品は、冷たさだけでなく蒸れにくさも◎

 

▼おすすめアイテム

ニトリ 敷きパッドNクールSP(シングル)

⑩生活感を隠せる「虫除けプレートカバー」

最後にご紹介するのは、毎年大人気のtowerの「虫除けプレートカバー」。

吊るす場所がなくても、マグネットで玄関ドアにくっつけることができるので、場所を取りません。マットなスチール製でおしゃれでありながら生活感も隠せますよ。

 

▼おすすめアイテム

山崎実業 虫除けプレート カバー

おうち時間を有意義に過ごせるアイテムをゲット

今回は、おうち時間がより楽しくなる、今年絶対買うべき「夏のマストアイテム」をご紹介しました。

気になるアイテムはありましたか?

どれもQOL(クオリティ オブ ライフ)爆上がりなアイテムばかりです。ぜひこちらを参考に、おうち時間を有意義に過ごせるアイテムをゲットしてくださいね。

コメント