旬の「いちご」を使った手作りスイーツ10選!甘酸っぱくて美味しい♡

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今が旬♡いちごを使ったスイーツ特集

3〜4月ごろに旬を迎えるいちごは、お菓子作りにもぴったりな食材です。そこで今回は、いちごを贅沢に使った、手作りスイーツレシピをご紹介します。

10分で作れる時短スイーツや、本格的なケーキのレシピまで、バリエーション豊富なレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

10分で完成!いちごを使った時短スイーツ

①ふわふわ!苺のオムレット


出典:Nadia

ふわっふわのオムレット生地に、いちごと生クリームをたっぷりサンド♡ 生クリームの甘さとイチゴの酸味が相性抜群で、大人から子供まで世代を問わず食べやすい一品です。

②濃厚チーズクリームのいちごサンド


出典:Nadia

いちごをたっぷりサンドした、春にぴったりなフルーツサンドです。生クリームにクリームチーズを加えて濃厚な味わいに♡ おやつにはもちろん、朝食にもおすすめです。

③ココナッツミルクのいちご白玉


出典:Nadia

いちごを練りこんだ、春らしく可愛いピンク色の白玉団子です。もちっとした食感と、いちごの甘酸っぱさがベストマッチ♪ ココナッツミルクをたっぷりかけて召し上がれ。

④いちごのロールケーキ


出典:Nadia

いちごを贅沢に使ったフレッシュなロールケーキです。卵黄と卵白を分けて泡立てる「別立て」で、お菓子作り初心者さんでも失敗しづらいレシピになっています。

⑤フレッシュないちごのベイクドチーズケーキ


出典:Nadia

ペースト状にしたいちごを練りこんだ、甘酸っぱくフレッシュなベイクドチーズケーキです。ギリシャヨーグルトを加えることでカロリーカットが叶います。ダイエット中の方にもおすすめなスイーツです。

⑥焼かずに簡単♡いちごタルト


出典:Nadia

市販のカステラを使って作る、お手軽いちごタルトです。カスタードクリームはレンジ調理で簡単時短に◎ 手間のかかるタルトも、このレシピなら誰でも簡単にお店級のタルトが作れちゃいます。

⑦いちごヨーグルトアイス


出典:Nadia

ふわふわ食感がクセになる、いちごとヨーグルトのアイスです。作り方はとってもシンプルで、材料を混ぜ合わせてあとは冷凍するだけ。生クリームは35%以上のものを使用すると、リッチな味わいに仕上がります♪

⑧口どけなめらか♡いちごのパンナコッタ


出典:Nadia

クリーミーで濃厚な味わいを堪能できる、いちごのパンナコッタです。ミルキーなパンナコッタと、旬のいちごを使った甘酢っぱいソースが相性抜群!大人から子供まで、幅広い世代で楽しめるスイーツです。

⑨いちごのヘルシープリン


出典:Nadia

材料はたったの4つ!シンプルで素朴な味わいのいちごを使ったプリンです。ムースのような柔らかい口どけで、可愛らしい見た目も◎

⑩クリーミーな豆乳ストロベリーパルフェ


出典:Nadia

パルフェとは、簡単に言うと「パフェ」のこと。パフェの味をアイスで再現したこちらのレシピ。シンプルな材料でヘルシーな仕上がりなので、ダイエット中のスイーツにもぴったりです。

旬を味わえる「いちごスイーツ」を作ろう♪

いちごを贅沢に使った、手作りスイーツのレシピをご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

今が1番いちごが美味しい時期です。ぜひこの機会を逃さないように、旬を味わえる「いちごスイーツ」を作ってみてください♡

コメント