狭い空間でも便利に♪ “100均のワイヤーネット”でできる「キッチン収納術」
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

狭い空間でも便利に♪ “100均のワイヤーネット”でできる「キッチン収納術」


便利なワイヤーネットのキッチン活用方法

手軽に手に入る100均のワイヤーネットを使って、キッチンをおしゃれに作業しやすくしませんか?ワイヤーネットは、工夫次第で壁掛けや引っ掛ける収納ができるんです!

ダイソー・セリア、100均には様々な種類のワイヤーネットがあります。一人暮らしの方や賃貸の方にも取り入れやすい活用法ばかりなので、ぜひ見てみてください。

①自立するワイヤーネットで叶うシンプルな収納例

この投稿をInstagramで見る

naoko(@nao.sunny)がシェアした投稿

デッドスペースになりがちなキッチンの端でも、自立式の100均ワイヤーネットなら空間を有効活用できます。

壁掛けや自立タイプなら、物をあまり置きたくない方でも真似しやすいはず!

色もホワイトで統一されていてスッキリとおしゃれなキッチンの完成です。

②セリアのワイヤーネットを使用した収納例

この投稿をInstagramで見る

ᴍᴀʏᴜ(@ma.yuy___am)がシェアした投稿

よく使う調味料とキッチンツールもワイヤーネットで簡単に収納できます。

壁固定ができない賃貸キッチンでも、壁掛けすることなく取り付けが可能!自立するタイプのワイヤーネットであれば問題なく活用できますね。

固定する必要がないのでレイアウト変更も可能です♪

③ワイヤーネットでDIYしたキッチン収納例

この投稿をInstagramで見る

めぐみ(@mecchi555666)がシェアした投稿

ワイヤーネットは空間を仕切るのにも役立つことをご存知ですか?水場の上のスペースを活用し、圧迫感のないパーテーションの役割を果たしてくれています。

一手間加えるだけで、吊るすだけではない収納ができるのが、ワイヤーネットの良いポイント◎

④フレームタイプのワイヤーネットを使った収納例

この投稿をInstagramで見る

megu+(@paramegu)がシェアした投稿

100均のフレームタイプのワイヤーネットなら、壁に立てかけるだけでキッチンツールの収納ができます。

もし好きなフレームタイプのワイヤーネットがなければ、木材を使ってフレームをDIYするのも楽しそうですね♪

壁に取り付ける必要もないので、一人暮らしの方でも取り入れやすい方法です。

⑤マグネット付きワイヤーネットで叶う収納例

この投稿をInstagramで見る

イザベル(@izabel13ok)がシェアした投稿

マグネット式のワイヤーネットなら、デッドスペースになりがちな冷蔵庫横にも収納できますよ!

100均にはマグネット付のラップケースもあるので、使いやすいようにオリジナルな組み合わせが可能◎

ごちゃつきがちな細々とした雑貨やキッチン小物も、すっきり収納できますね。

ワイヤーネット収納ですっきりキッチンに!

“100均のワイヤーネット”でできる「キッチン収納術」をご紹介しました。

ダイソーやセリアといった100均でお手頃に手に入るワイヤーネットは、種類も豊富なので、様々なお悩み解消にぴったりです。

ぜひこの記事を参考におしゃれで使いやすい自分だけのキッチンスペースを完成させてくださいね♪

※コンロ周りに物を置く際は、火のお取り扱いに十分にご注意ください。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US