【献立】家族の胃袋を掴む「大満足丼レシピ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

仕事や家事で大忙し…そんな日は“丼”レシピにお任せ♪

仕事や家事で忙しく過ごしていると、今夜の献立に困ってしまうことってありますよね。

そこで今回は、忙しい日にも大助かりの「大満足丼レシピ」をご紹介します。

お手軽に作れて、具沢山&ボリュームも120点の丼レシピを厳選しました。洋風から和風まで幅広いレシピを集めたのでぜひチェックしてくださいね♪

早速チェックしていきましょう。

家族の胃袋を掴む「大満足丼レシピ」10選

①手間抜き焼肉ビビンバ


出典:Nadia

最初にご紹介するのは、腹ペコの日でもこれ一品で満腹になるボリュームビビンバ。

野菜もお肉もバランスよく摂れるので、栄養チャージしたいときにおすすめの一品です。手間なしで作れるため忙しい日の夕食に大活躍すること間違いなし♪(調理時間:15分)

②焼き鳥シーザー丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、焼き鳥×シーザーサラダの新感覚コンビです。

野菜やお肉を豪快にのせた丼レシピで、コンロを使わずにラクラク作れるので後片付けも楽チン♪ 手作りのシーザードレッシングと絡めていただきましょう。おもてなしの一品としてもおすすめです。(調理時間:15分)

③やみつきねぎ塩豚丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、お財布にも優しい豚こま肉&白ネギで作るプチプラねぎ塩豚丼のレシピです。

フライパン任せでサクッと作れるのに、長時間手間をかけたようなハイクオリティな味わいが完成します。食べ応えも満点なので、子供も大人も大満足の一品です。(調理時間:10分)

④絶品牛丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、彼の胃袋をガッチリ掴む絶品牛丼レシピです。

煮込み時間少なめ&フライパン任せでパパッと作れるお手軽さも人気の秘訣♪ お好みでおろしポン酢や温玉をトッピングすれば味変も楽しめます。(調理時間:20分)

⑤親子丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、時短で作れる親子丼レシピです。

難易度の高い親子丼もこちらのレシピを活用すれば10分で完成します。食材や調味料もお手軽なものばかりなので、節約中の方にもぴったりの一品です。卵黄と絡めて食べれば美味しさも倍増。(調理時間:10分)

⑥むきえびdeヤンニョム丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、エビのぷりぷり食感&コチュジャンのピリッとした辛さが楽しい絶品ヤンニョム丼。

夕食はもちろんのこと、お弁当としても大活躍する時短メニューです。エビは片栗粉をまぶしてから焼くことで、タレが絡みやすくなり美味しさがアップしますよ♪(調理時間:10分)

⑦マグロでポキ丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、女子ウケNO.1のポキ丼のレシピです。

マグロを焼肉のタレ&めんつゆで漬け込むことで、コクのある味わいに仕上がります。こってりとした味付けにレモンの香りをプラスしてさっぱりの仕上げましょう♪ カフェで出てくるような本格派の丼をご自宅で作ってみてくださいね。(調理時間:10分※漬ける時間を除く)

⑧大判ハンバーグのロコモコ丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、大判ハンバーグ×卵×野菜のトリプルコンビが生み出すボリューム丼です。

カフェのメニューのような本格的&おしゃれなメニューは「また作って」とリクエストが飛び出すこと間違いなし。おもてなしレシピとしてもおすすめです♪(調理時間:25分)

⑨ソースそぼろ丼


出典:Nadia

次にご紹介するのは、「夕食作りが面倒…」そんな気分のときに大活躍する時短レシピ。

たったの5分&フライパン一つで作れてしまうので、疲れ切った日も安心して調理することができますよ。もちろん味もパーフェクト。洗い物が少ないのも嬉しいポイントです。(調理時間:5分)

⑩豚こまのマヨ生姜焼き丼


出典:Nadia

最後にご紹介するのは、お財布に優しい食材で作るコスパ最強丼。

生姜焼き風の豚こま肉は、しっかりとした味付けで白ごはんとの相性もバッチリ♪ マヨネーズで炒めることでまろやかな風味がプラスされます。ガッツリ食べたい気分のときにおすすめのレシピです。(調理時間:10分)

「大満足丼レシピ」は忙しい日に大活躍♪

今回は、忙しい日にも大助かりの「大満足丼レシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

お手軽に作れて、具沢山&ボリュームも120点の丼レシピなので、忙しい日に大活躍すること間違いなしです♪ ぜひこちらを参考に、お気に入りのレシピを作ってみてくださいね。

コメント