バレンタインにもぴったり!「センスあるね♡」と褒められる『ラッピングアイディア』10選

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

せっかくのバレンタインは、ラッピングにもこだわりたい!

1年に1度のバレンタイン。気になる彼やいつもお世話になっている方、大切な家族に思いを伝える良い機会ですよね。今回はそんなバレンタインギフトにもぴったりの、おしゃれなラッピングアイディアをご紹介します。

不器用な方でもできる簡単アイディアを多数ご紹介しますので、バレンタインを成功させたい方はぜひご覧下さい♪

①シンプルで配りやすいラッピング

「HOMEMADE」のシンプルなシールがアクセントになっているラッピングです。

透明タイプの袋は、中身が見やすいので見た目が可愛いお菓子類のラッピングにぴったり。

シンプルなラッピングなら気負い無くお相手に渡せそうです。

②ワックスペーパーをプラス


出典:ameblo.jp

透明な袋にオリジナル感をプラスしたいなら、ワックスペーパーを一緒に入れるのもおすすめです。

好みの紙物や紐をプラスすると、よりセンスのよい仕上がりになります。

③ワックスペーパーを組み合わせるのも◎

 

この投稿をInstagramで見る

 

elie.エリィ(@elie.snowdiva)がシェアした投稿

こちらは、紙コップにワックスペーパーを組み合わせたラッピングです。

上部からお菓子が出づらいので、どんなバレンタインギフトにも対応してくれます。透明なカップを使うのも、可愛いですね。

④ジッパーバッグにプチアレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

elie.エリィ(@elie.snowdiva)がシェアした投稿

市販のジッパーバッグに、紐とタグをプラスしたラッピングです。

しっかり密閉できるジッパーバッグは、使い勝手もばっちり。タグは小さめにすると、ジッパーバッグのデザインを楽しめます。

⑤ミニバッグを使ったキュートなラッピング

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARI(@lovehome_5)がシェアした投稿

小さめサイズが愛らしいミニバッグを使ったラッピングです。

ちょっとしたバレンタインスイーツも、しっかりとしたバッグに入れると高見えすること間違いなし。

リボンやタグでアレンジをすると、バレンタインらしくなります。

⑥大きめのタグで思いを伝える

ナチュラルなボックスに、大きめのタグを取り付けたラッピングです。

おしゃれなタグなら、ラッピングが洗練された印象になりそうですね。タグの裏側にメッセージを記すのも素敵です。

⑦グリーンをプラス


出典:ameblo.jp

意外性のあるラッピングにチャレンジしたいなら植物を使ってみるのも素敵です。

お好みの葉っぱにホワイトのペンで文字を入れると、おしゃれなタグ代わりになります。植物はホチキスで固定すると良いですよ。

⑧ラッピングタイもハンドメイド


出典:diyrepi.com

袋の口を留めるラッピングタイも実はハンドメイド可能。こちらの実例では、マスキングテープと針金を組み合わせています。

袋に似合うデザインのものや、お相手の方が好きなキャラクター等でタイを作るとオリジナル感満点のバレンタインラッピングになりそうです。

⑨サイズも自由自在!オリジナルの紙袋


出典:diyrepi.com

お好みのラッピングペーパーで作るオリジナルの紙袋です。手作りなら大きめから小さめまで、サイズも自由自在。

上部はクリップで留めると見た目もおしゃれです。

⑩ウォールステッカーを活用

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARI(@lovehome_5)がシェアした投稿

シンプルなホワイトカラーの袋とウォールステッカーを組み合わせたラッピングです。

アルファベットのステッカーは、お相手への気持ちを伝えるのにもぴったり。お相手の名前を作るのも良さそうですね。

バレンタインギフトにぴったりのラッピングをしてみよう!

おしゃれでセンスのあるラッピングのアイディアをご紹介しました!手作りでも、市販のものでも、そこに「個性」が光るのがラッピング。

ぜひ実例を参考に素敵なバレンタインギフトを用意してみてくださいね♡きっと思いが伝わるはずです!

コメント