【忘年会2020】今年はおうちで忘年会♡宅飲みにおすすめ「居酒屋風おつまみ」10選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

今年はおうちで忘年会♡

いよいよ忘年会シーズン到来!しかし、外食できない今、自宅で晩酌する人も多いのでは?

そこで今回は、2020年の忘年会をおうちで楽しむ方の為に、居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」をご紹介します。

どのレシピも簡単に作れるのに驚きの美味しさ!ぜひ参考にしてくださいね。

早速チェックしていきましょう♪

①ぱりぱり春巻き


出典:Nadia

最初にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、ぱりぱり春巻きです。

パリパリ食感がたまらない豚肉+青じそ+長ネギを使った春巻きは、少量のお肉で満足感があり、おつまみにはもちろん夕食のおかずにもぴったり。ぜひ揚げたての熱々を召し上がれ。

②豚肉の梅大葉ロール串


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、豚肉の梅大葉ロール串です。

豚バラ肉で大葉と梅をロールした、後味さっぱりな爽やかなおつまみです。フライパンで焼くだけですが、居酒屋の味に負けない美味しさ。

大葉はたっぷりめがおすすめですよ♪

③冷めてもおいしい‼︎ササミのさっくり唐揚げ


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、冷めてもおいしい‼︎ササミのさっくり唐揚げです。

庶民的な居酒屋の味を再現した、ささみの唐揚げは、さっくり美味しい衣としっとり柔らかなお肉のコンビネーションが絶妙♡

仕上げの味付けは、マヨネーズ×一味、マヨネーズ×わさびなどお好みでお召し上がりください♪

④葱じゃこ厚揚げ


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、葱じゃこ厚揚げです。

こんがり焼いた厚揚げに、ぽん酢で和えた葱じゃこをたっぷりトッピングしたおつまみ。

10分ほどで作れるお手軽さも嬉しいポイントで、夕食のあともう一品欲しい時にもおすすめですよ。

⑤生ハムとチーズのスティック春巻き


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、生ハムとチーズのスティック春巻きです。

カリカリ食感、生ハムの塩気、とろ〜りチーズ、どこを取っても美味しいスティック春巻きは、スナック感覚で食べられます♪

⑥きのことくるみのブルスケッタ


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、きのことくるみのブルスケッタです。

調理時間はたったの10分!帰宅後でもさっと作れる簡単おつまみです。

風味豊かなきのこのソテーに、くるみの食感がアクセントになっています。しめじ、まいたけ、エリンギなどお好きなきのこをチョイスしてくださいね♪

⑦じゃがいもガレット


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、じゃがいもガレットです。

千切りにしたじゃがいもを、チーズとともにこんがり焼いたガレットは、外はカリッ中はもっちり、食感まで楽しめる一品です。

ブラックペッパーやケチャップをつけてお召し上がりください♪

⑧サーモンとブロッコリーの粒マスタードレモンマリネ


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、サーモンとブロッコリーの粒マスタードレモンマリネです。

作り方はいたって簡単で、材料をカットして、あとは調味料と和えるだけ。

時間に余裕があれば、冷やして食べるとより美味しく頂けます。

⑨竹輪と椎茸のガーリックバター焼き


出典:Nadia

次にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、竹輪と椎茸のガーリックバター焼きです。

ガーリックとバターの風味が食欲をそそる、竹輪と椎茸を使った簡単おつまみです。

オーブントースターを使うので、洗い物が少ないのも嬉しいポイント。できたての熱々を召し上がれ♪

⑩ゴマ油香る!漬けホタテ


出典:erecipe.woman.excite.co.jp

最後にご紹介する居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」は、漬けホタテです。

ホタテをしょうゆやゴマ油に漬けこんだ、風味豊かなおつまみ。漬け込み時間は5分ほどで十分なので、思い立った時に作れます。

お好みでネギを散らしてお召し上がりください♪

おうちで居酒屋気分が味わえる♪

今回は、2020年の忘年会をおうちで楽しむ方の為に、居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

今年は外食をする機会があまりありませんでしたが、おうちでもきっと楽しい忘年会が出来るはずです♪ぜひこちらを参考に、居酒屋気分を味わえる「おつまみレシピ」を作って楽しい時間を過ごしてくださいね!

コメント