【破局】「もう無理…」男性が別れを決心する彼女の行動とは? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

【破局】「もう無理…」男性が別れを決心する彼女の行動とは?



【破局】男性が別れを決心する彼女の行動とは?

「順調にいっていたはずなのに、急に振られてしまった…」という経験をした方も少なくないのでは?一体、男性はどんな時に別れようと決心するのでしょうか。

そこで今回は、社会人男性が別れを決心する「彼女の行動」について聞いてみました。

早速チェックしていきましょう。

①興味なさげな言動


出典:freepik.com

・「連絡が全然来なくなり愛想がない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

・「そっけない対応で、こちらに興味ないような言動」(33歳/その他/販売職・サービス系)

連絡が来なくなったり会う時間がなくなったり、彼女と疎遠状態になってしまった場合、別れを決意するという男性も少なくないようです。

彼女から自分に興味なさそうな態度を取られると、男性も付き合い続ける気力がなくなってしまうんですね。また、彼女にフラれる前に、自分から伝えたいという男性もいるようです。

②行き過ぎた悪口


出典:freepik.com

・「いつも他人の悪口ばかり言っている」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「みかけた子どもや他人に対する過度な悪口」(34歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

他人に対して悪口を言っている彼女は、人として醜く見えてしまいます。少しの愚痴なら許せますが、口を開けば悪口ばかりという彼女にはウンザリしてしまうようです。また、子供や弱い立場の人に対しての過度な悪口を聞くのは気持ちがいいものではないですよね。いつも不満を言っている人も要注意です。

③自分勝手な言動


出典:freepik.com

・「余りに身勝手な言動ばかりだと別れたくなります」(32歳/その他/その他)

・「こちらが気遣いをしても不機嫌で、理由も言わないとき」(34歳/機械・精密機器/技術職(設計・エンジニア))

わがままな女性は可愛らしいと思う一面もあると聞きますが、やはり自分勝手な人は付き合っていて気疲れしてしまいます。彼の配慮には気付かず、自分のことばかり考えて主張してくる女性とは付き合えないと考える男性は多いようです。

④お金遣いが荒い


出典:freepik.com

・「金使いが荒い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「ネット注文ばかりしていた時」(33歳/自動車関連/その他)

金銭面がだらしない女性に、男性は不安を覚えます。将来、一緒に暮らすことになるかもしれない相手だからこそ、男性の負担が大きくならないか、一緒に暮らしていけるのか、不安になってしまいます。

⑤過度な束縛


出典:freepik.com

・「束縛がきつい時」(32歳/情報・IT/営業職)

・「会ってない時に何してたかをいちいち報告してと言ってきた時」(32歳/情報・IT/営業職)

過度な束縛は別れの原因となってしまいますね。単なる女友達や同じ職場の同僚に対しても嫉妬心を向けてしまい、そのたびに疑ったり、不機嫌になったりする彼女だと男性の行動が制限されてしまいます。お互いが不安なく過ごしていけるような信頼関係を築いておきたいですね。

⑥傷つく言動


出典:freepik.com

・「体の特徴に文句を言ってきたとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「あなたってワンパターンねって言われた時」(34歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉がありますが、いくら何でも言い合える恋人関係であったとしても、傷つくことを言われたらとても悲しい気持ちになってしまいますよね。相手の気持ちを考え、発言には気をつけましょう。

恋愛に限らず、思いやりはいつでも大切

今回は、社会人男性が別れを決心する「彼女の行動」をご紹介しました。

自分に当てはまっている項目はありましたか?

「別れたい」と思う瞬間は色々あるんですね。どれも相手をちゃんと思いやっていれば防ぐことができる言動だと思います。彼に限らず、普段からちょっとだけ胸に留めて過ごしてもいいかもしれません。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON