まな板不要♪驚くほど簡単な”卵”を使った絶品「おつまみレシピ」5選

レシピ・グルメ

出典:nobunobu2019.livedoor.blog

まな板不要!「卵」のおつまみ

疲れて帰ってきた日は、あまり手間をかけずにパパッとおつまみを作って家飲みをしたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、まな板不要で作れる「卵」を使ったおつまみレシピです。
ご紹介する絶品レシピの数々は、どれも本当に簡単なので驚くこと間違いなし!
ぜひ、家飲みの際のおつまみ作りの参考にしてくださいね。

①ご飯オムレツ


出典:recipe.rakuten.co.jp

中途半端に余ってしまったごはんがあるときには、迷わずご飯オムレツを作りましょう♪

フライパン一つと、まな板不要で作れるおつまみレシピは、失敗しらずで簡単に作れます。
ご飯に混ぜたコーンや卵が甘味を増すので、お酒もお箸も進むこと間違いなし!

 

②もやしとニラと卵のレンチン


出典:nobunobu2019.livedoor.blog

もやし・ニラ・卵の節約食材が3つ揃ったら、おつまみを作りましょう♪こちらのレシピは、まな板不要なうえにレンジで加熱して調理が可能なので、とにかく簡単なんです♡

美味しさの秘訣は、市販のチューブ状のニンニクを隠し味に使用していること!お酒と相性抜群な、絶品おつまみレシピです。

 

③豆腐入りヘルシーつくね


出典:shimanto-miyachan.blog.jp/

鶏ひき肉だけでなく豆腐を使って作るつくねは、ヘルシーでダイエット中でも罪悪感なしで食べられるのが嬉しいレシピ♪まな板不要で材料を混ぜて形成するだけなので、簡単に作れるのが魅力です。

お好みで温泉卵を乗せても美味しいですよ!できたてのおつまみを食べられるのが、家飲みの醍醐味!アツアツのつくねを堪能してくださいね♡

 

④韓国風ネギ豚卵とじ


出典:recipe-blog.jp

包丁やまな板を使って調理をするのが面倒な時には、キッチンバサミの使用がおすすめ!こちらのレシピも、豚肉とネギはキッチンバサミを使ってカットしています。

豆板醤でピリ辛に仕上げた卵とじは、お酒と相性抜群♡家飲みのおつまみに、最適なレシピです。

 

⑤豚ニラきのこの卵とじ


出典:Ameba

豚肉もニラの茎もしめじも……。フライパンに材料を全て入れて、火が通ったら卵をまわしかけて、卵にも火が通ったらできあがり♪

まな板不要なうえにフライパン一つで完結するおつまみレシピは、簡単かつ洗い物が少ないのが魅力的ですよね!

フライパンのまま食卓に並べてもOKなので、できあがったらすぐにおつまみを食べたい日におすすめ♡身体が芯から温まる、優しい味がポイントです。

 

疲れて帰ってきた日は”卵”を使った絶品「おつまみレシピ」で決まり!

まな板不要で作れる驚くほど簡単な”卵”を使った絶品「おつまみレシピ」をご紹介しました。

気になるレシピはありましたか?

ご紹介した絶品レシピの数々は、どれも本当に簡単なので疲れて帰ってきた日にぴったり♪今夜は”卵”を使ったおかずをおつまみにして晩酌してみては?

コメント