【日焼け対策】紫外線から髪の毛を守る!美髪KEEPできる「UVカットスプレー」4選

ヘア

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

髪の毛の日焼け対策におすすめの「UVカットスプレー」

紫外線が強い夏、日焼け対策はしていますか?実は、日焼け対策は肌だけではダメなんです!
“髪の毛や頭皮”も紫外線の影響を受けるので、しっかりと日焼け対策しておくことが大切です。そこで今回は、《髪の毛にも使えるおすすめの”UVカットスプレー”》をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♪

 

目次

①いち髪

いち髪の「さらツヤつづく和草UVカットスプレー」は、髪の毛にもお肌にも使うことができる、便利なアイテムです。

白っぽくならない&べたべたしないので、髪の毛にも安心してつけることができますよ!

髪の毛に使うと自然なツヤが出てくれるので、紫外線対策しつつ髪をきれいに見せることもできます。

「SPF50+・PA++++」の強力なタイプなので、夏のレジャーシーンなど、紫外線をしっかり防ぎたい時にも重宝しますよ♪

 

いち髪 さらツヤつづく和草UVカットスプレー

販売サイトをチェック

②紫外線予報

紫外線予報の「透明UVスプレー」は、全身に使うことができるタイプのUVスプレーです。

色がつかない透明タイプなので、髪の毛や身体に使っても、洋服や帽子などに色移りしてしまう心配もありません。

「SPF50+・PA++++」の強力なUVスプレーですが子どものお肌にも使えるタイプなので、敏感肌さんの日焼け対策にもおすすめですよ。

ウォータープルーフタイプで汗に強いのに、石鹸やシャンプーなどで簡単に落とせるところも、普段使いしやすくてGOOD!

 

紫外線予報 透明UVスプレー

販売サイトをチェック

③napla

napla(ナプラ)の「ミーファ フレグランスUVスプレー」は、香りを楽しみながら髪の毛の日焼け対策ができるUVスプレー。

クリア(無香料)・テンダーリリィ・シーソルト・オリエンタルジャスミン・シェリーサボン・マグノリアと、複数の香りから好みに合ったものを選ぶことができます♡

「SPF50+・PA++++」なので、夏のレジャーシーンなどにも活躍してくれますよ!

 

napla ミーファ フレグランスUVスプレー

販売サイトをチェック

④VECUA Honey

最後にご紹介する髪の毛の日焼け対策に使いたいおすすめUVスプレーは、VECUA Honey(べキュアハニー)の「ワンダーハニー アロマUVカットスプレー シトラスソルベ」です。

シトラスソルベのさっぱりとしたみずみずしい香りが魅力で、暑い季節も快適に使えます♪

べたつかずさらっとした使用感なのも嬉しいポイントです。

 

VECUA Honey ワンダーハニー アロマUVカットスプレー シトラスソルベ

販売サイトをチェック

身体はもちろん、髪の毛もしっかり紫外線対策を♪

今回は、《髪の毛にも使えるおすすめの”UVカットスプレー”》をご紹介しました。身体はもちろんですが、髪の毛もしっかりと紫外線対策をしておくことが大事です!日焼け止めスプレーで紫外線から髪の毛を守って美髪をKEEPしましょう♡

コメント