【DIY】お部屋のインテリアは自分で作る!夏を感じる手作り雑貨特集☆

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

手作り雑貨で夏インテリアを作りませんか?

そろそろ夏がやって来ます!もうお部屋のインテリアを夏仕様に変えましたか?

市販の夏らしい雑貨も素敵ですが、自分で可愛い小物を作れたら楽しいですよね。今回は、夏を感じる手作りのインテリア雑貨をご紹介します。是非参考にしてみてください☆

 

目次

 

見ているだけで涼やかな手作り雑貨

1.貝殻を使った素敵雑貨

端材に貝殻をつけたおしゃれな作品です。

ロゴやパールなどをバランス良く配置すると、よりおしゃれなアイテムになりますよ。

夏らしさ全開のインテリアが完成します♪

2.水色がポイントのタペストリー

100円ショップの鍋敷きをベースにしたというタペストリーです。

ドリームキャッチャーのようなデザインが素敵ですね。

鍋敷きはブルー系の色が入っている物をチョイスすると、夏らしくまとまります。

詳しい作り方はこちら

3.海に行きたくなるようなミニチェスト

「sea」の文字が夏らしいミニチェストです。

市販のチェストとアルファベットオブジェを組み合わせるだけなので、とってもお手軽。

色は少しくすんだようなものにすると、こなれ感のあるインテリアになります。

詳しい作り方はこちら

4.紙粘土で作る海雑貨

紙粘土で作ったヒトデや貝殻のオブジェです。

少し光沢をつけると、よりおしゃれでリアルな仕上がりになりますよ。

ブルー系のカラーをチョイスすると、夏にぴったりの作品の完成です。

詳しい作り方はこちら

5.空き瓶リメイクで作る涼しげボトル

透明の空き瓶に「ガラスペイント」という絵の具で色づけをしたボトルです。

寒色系カラーを使えばとっても涼やか。

さりげなくグリーンを刺しておくだけで絵になりますね。リサイクルアイテムとは思えない高級感も魅力です。

詳しい作り方はこちら

6.夏アクセも輝く素敵トレイ

さりげなく置いておくだけで絵になるアクセサリートレイです。

貝殻部分に指輪を引っかけるというアイデアが素敵ですね。

こちらは100円ショップのお皿に貝殻や箸置き、タイルなどを接着して作っています。

7.ヨット型がキュートなエアプランツホルダー

こちらは、ヨットモチーフが愛らしいエアプランツホルダーです。

端材やワイヤーなどを使って細かいところまで丁寧に作り込まれており、見ているだけでワクワクしてきます。

チョークペイントを使えば、伝言板としても使えそうです。

8.夏といえば!のアイス雑貨

夏になったら、おままごとにもアイスを取り入れたいもの。

こちらはフェルトで作ったアイスのおもちゃです。

なんと小学生のお子さんが作ったとのことで、その完成度の高さには惚れ惚れしてしまいます。

明るいカラーも夏らしくて素敵ですね。

9.キュートな夏色ロボット

明るいブルーカラーがポイントのロボットです。

ちょこんと座っている姿がとってもかわいいですね。

ユーモラスなロボットは、子どもだけではなく大人も欲しくなってしまいます。

10.夏の定番にも一工夫

夏の定番でもあるブタ型の蚊取り線香入れを、おしゃれにリメイクしている実例です。

ありそうでなかったカラーが斬新ですね♡

お子さんと一緒に自由に塗ってみるのも楽しそうです。

11.楽しい魚釣りゲーム

楽しさ満点の魚釣りゲームです。優しい色合いで塗られた魚さんたちがなんともキュートですね。

そのままディスプレイアイテムとして飾るのはもちろん、実際に遊ぶこともできるのも嬉しいポイントです。

12.透け感も美しいマクラメ編み雑貨

程よい透け感が美しいマクラメ編みのタペストリーは、夏インテリアにもよく合います。

こちらの実例のようなグラデーションタイプの物も素敵ですね。

流木とあわせると、より夏らしさがアップします。

13.シーグラスのランプ

シーグラスを使ったという、おしゃれなランプです。

ジャムの空き瓶をベースに使っているとのことですが、高級感のある仕上がりになっていますね。こちらはお子さんと一緒に作った作品だそうです。

14.思わずかぶりたくなるかわいい帽子

なんともキュートな麦わら帽子は、実はゼリーの空き容器をベースに作ったのだそう。

さりげないリボンのあしらいもキュートですね。

ディスプレイにはもちろん、お人形にかぶせて、おままごとグッズとしても使えそうです。

15.植木鉢も夏色にチェンジ

シンプルな植木鉢に、夏らしいペイントをプラスしている実例です。異国風デザインがおしゃれですね♡

こちらのインスタグラマーさんは、お子さんと一緒にペイントを楽しんだそうです。

手作りの夏アイテムで暮らしを楽しく♡

手作りの夏雑貨をご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

どれも素敵な手作り雑貨で、お子様と作る事ができるのも魅力ですね♪今年は手作りのインテリア雑貨で部屋の模様替えをしていきましょう♡

コメント