【ホットケーキミックス】自宅でカフェ風スイーツレシピ5選♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「ホットケーキミックス」のカフェ風レシピ

自宅で過ごす時間が多くなった方の中には、スイーツ作りに奮闘した方も少なくないのではないでしょうか?

難しそうに思えるお菓子作りも「ホットケーキミックス」を使えば簡単に出来上がり♪誰でも失敗することなくスイーツを作ることができますよ!そこで今回は、ホットケーキミックスを使った「カフェ風スイーツ」レシピをご紹介します。早速見てみましょう♪

 

目次

 

①ココアの簡単レンジケーキ

まず最初にご紹介するのは、材料を混ぜてレンジでチンするだけ「カフェ風カップケーキ」。

ちょうど良い甘さで食べやすく、腹ペコを待たせない簡単カップケーキ!

チョコチップが入っているので食感も良く、ココアをプラスすることで風味も豊かに仕上がります♪

レシピはこちら♪

②ホットケーキミックスで!簡単ドーナツ

のんびりと過ごす日に是非チャレンジしてほしいのが、「カフェ風のドーナツ」です。

油で揚げて作るドーナツは、ザクザクとした食感がクセになる、自宅で作ったとは思えない美味しさ♡

甘さ控えめなので、チョコソースなどでアレンジしてもGOOD♪

お子様にも喜ばれるおすすめのレシピです。

レシピはこちら♪

③桜のチーズケーキ

桜の葉と花の塩漬けを使って、かすかな塩味と風味がおいしい「桜のチーズケーキ」。

難易度が高いチーズケーキも、ホットケーキミックスを使えば、失敗なく焼き上げることができますよ♪

春らしい桜の塩漬けを使うことで、シンプルな材料でも味わい深く仕上がります♡

レシピはこちら♪

④ふわふわシフォン

ココアシフォンは、「スイーツ作りの上級者でないと上手にできない」と思っていませんか?

上級者レシピもホットケーキミックスがあれば、誰でも美味しく作ることができますよ!

型に生地を流し込むときに、空気が入らないように気をつければ、失敗知らず♪

美味しいカフェ風のココアシフォンなら、お家のカフェタイムも充実しそう。

レシピはこちら♪

⑤簡単ロールケーキ

ホットケーキミックスを使って簡単に出来上がる「ロールケーキ」。

こちらで紹介している基本のレシピさえマスターしてしまえば、生地に抹茶を練りこんだり、中にフルーツを入れたりと様々なアレンジも楽しむことができますよ!

まるでカフェのような仕上がりに、満足すること間違いなし♪

レシピはこちら♪

ホットケーキミックスを使って素敵なティータイムを♫

外食やカフェに気軽に行けない状況でも気持ちよくカフェタイムを過ごしたいものですよね。そこで今回は、ホットケーキミックスを使った5種類の簡単スイーツのレシピをご紹介しましたがいかがでしたか?

気になるレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてくださいね。自分で簡単にできるスイーツを作って、素敵なティータイムを♫

コメント