大容量パスタで節約♡15分以内で作れる絶品パスタレシピをご紹介 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


大容量パスタで節約♡15分以内で作れる絶品パスタレシピをご紹介


大容量パスタで簡単に節約が叶う♡

毎日のご飯作りを悩む方のためにおすすめのレシピ!スーパーにある大容量パスタをフル活用して絶品パスタを♪今回は、15分以内で作れるパスタレシピをご紹介します。早速見てみましょう!

15分で完成です♡絶品パスタレシピ

1.昔懐かし♡こくうまナポリタン

こっくりケチャップ味がやみつきになる、定番“ナポリタン”は子どもも大好きな味!先にケチャップをじっくりと炒めることで、酸味を飛ばして旨味たっぷりに仕上がります。お好みで炒り卵を合わせても絶品です。

『昔懐かし♡こくうまナポリタン』レシピ

2.ボロネーゼ

フライパンひとつ、ワンポットで作れるボロネーゼなら洗い物の負担も軽減されます。ひき肉がゴロゴロ入ったパスタなら、食べ応えもあって食べ盛りも大満足!チーズ好きさんは、仕上げにたっぷりチーズをかけても◎。

ワンポットパスタ☆ボロネーゼ レシピ

3.なすとツナのトマトチーズパスタ

濃厚トマトパスタが好みの方は、なすとツナを使ったトマトチーズパスタはいかがですか?濃厚ソースがしっかりと染み込んだ麺に、チーズの組み合わせが絶品!こちらのレシピも麺の別茹で不要で、手軽に作れます。

なすとツナのトマトチーズパスタ レシピ

4.本格カルボナーラ

子どもも大人も大好きなクリーム系パスタの定番、カルボナーラも外せません!手間のかかるイメージのあるメニューも、ワンポットに生クリーム不使用で簡単に作りましょう。簡単ですが、味はもちろん本格的です。

本格カルボナーラ レシピ

5.キャベツとベーコンのツナクリームパスタ

ツナやコーンを入れることで、旨味も甘味も感じるクリームパスタ。クセもなく食べやすい味付けなので、小さな子どもから大人まで大満足な1品です。キャベツやベーコンも入れた具沢山パスタで身体も嬉しい!

『キャベツとベーコンのツナクリームパスタ』レシピ

6.クリーミーたらこパスタ

つぶつぶ食感が楽しいたらこパスタも、子どもウケ抜群メニューです。麺を茹でたら調味料を和えるだけなので、お昼はラクをしたい…というときにぴったり!隠し味のマヨネーズで、濃厚クリーミーに仕上げています。

クリーミーたらこパスタ レシピ

7.鶏とキャベツのうま塩パスタ

お肉とキャベツを使ったパスタだから、栄養バランスも気にしたい時におすすめ!鶏ガラベースのうま塩味で、いつものパスタと違った味わいが楽しめます。食べ応えのあるメニューなので、晩ごはんの1品にも◎。

鶏とキャベツのうま塩パスタ レシピ

8.キャベツナコーンの塩昆布バターパスタ

塩昆布とバターといった最強の組み合わせは、パスタにしても絶品!コーンやツナなど、子どもも好きな具材を入れて満足度の高い仕上がりに。キャベツは手でちぎることで、包丁不要で作れるのも嬉しいポイントです。

キャベツナコーンの塩昆布バターパスタ レシピ

9.和風パスタ

ほっこり美味しい和風パスタなら、小さな子どもも美味しく食べられます。オイスターベースの味付けにバターを合わせることで、パスタが苦手な方も食べやすく仕上がっています。コク旨メニューで食も進みます!

おうちで和風パスタ レシピ

10.えびツナトマトと春野菜のスープパスタ

春野菜をたっぷり使ったスープパスタは、この季節に外せないメニューです。優しい味付けのスープパスタとプリプリの海老に子どもたちのテンションも上がりそう!お好みで粉チーズを振りかけても絶品です。

*えびツナトマトと春野菜のスープパスタ レシピ

まとめ

15分以内で作れる絶品パスタレシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

ご紹介したレシピは、大容量パスタを活用して、手軽さと節約を叶えることができます!
覚えておくと節約上手になる上に、パスタレシピのレパートリーも増えますので是非参考にしてみてください♡

トップへ戻る