時短&簡単にお菓子を作る♪冷凍パイシートを使った『絶品スイーツ』レシピ8選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

冷凍パイシートの簡単お菓子作りを伝授♡

サクサクでおいしいのスイーツ、「冷凍パイシート」を使えば想像以上に簡単に作れるんです♪そこで今回は、冷凍パイシートを使った時短で簡単なスイーツレシピをご紹介します。早速見てみましょう。

冷凍パイシートで簡単スイーツ8選

①さくさくパイのフロランタン

フロランタンとは、クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類をのせて焼き上げるフランスのお菓子。一から作ると大変ですが、冷凍パイシートを使えばとっても簡単に作れます。

さくさくパイのフロランタン レシピ

②簡単エクレア

冷凍パイシートを使えば、サクサクのシュー生地が簡単に作れます。中にはチョコレートクリームをたっぷりと♡パイシートは、イーストが入ってないものを使用してくださいね。

パイシートで出来る!クイック・シュー生地で、簡単エクレア レシピ

③エッグタルト

外はサクサク、中にはエッグ・カスタードがたっぷり入った、本格的なエッグタルトです。中のクリームは混ぜるだけでとっても簡単。手土産にもぴったりな一品です。

エッグタルトのレシピ

④生チョコタルト

サクサクの生地と濃厚なチョコレートのコンビネーションが絶品な、生チョコタルトです。チョコレートはスーパーで手に入る板チョコでOK!お好みでフルーツやアラザンをトッピングして召し上がれ。

パイシートで簡単♪生チョコタルト レシピ

⑤型なしで簡単!アップルパイ

冷凍パイシート&型なし&りんごで作る、お手軽アップルパイです。とろけるリンゴの食感と、パイ生地のサクサク感が絶妙なコンビネーション。パイシートは冷たい状態で焼くときれいな層になります。

アップルパイ。冷凍パイシート&レンジりんご&型なしで簡単! レシピ

⑥冷凍パイシートのミニチョコパイ

小腹が空いた時にぴったりな一口サイズのミニパイです。香ばしく焼き上げたパイ生地とチョコレートが相性抜群。包装してプレゼントしても◎。

【超簡単】冷凍パイシートのミニチョコパイ♫ レシピ

⑦スイートポテトパイ

スイートポテトをパイ生地で包んで焼いたスイートポテトパイ。サツマイモの素朴な甘みと滑らかな食感が、パイ生地と良く合います。

冷凍パイシートで!スイートポテトパイのレシピ

⑧レンジで出来るシュー生地

冷凍パイシートと電子レンジで手軽に作れるシュー生地です。パイシートさえあれば、あとはご家庭にある材料で作れる優れものレシピ。カスタードクリームや生クリームなど、お好みのトッピングで仕上げてくださいね。

アレを使って超簡単!レンジで出来るシュー生地 レシピ

まとめ

冷凍パイシートを使ったスイーツレシピをご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

手間のかかるお菓子は冷凍パイシートを使えば、時短で簡単に作ることができます♡気になるのレシピがありましたら、是非チャレンジしてみてください♪

コメント