乾燥する冬こそ美髪活動!髪質や悩み別おすすめヘアブラシ5選 | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


乾燥する冬こそ美髪活動!髪質や悩み別おすすめヘアブラシ5選


 ヘアブラシを使って美髪を目指そう

普段何気なく使用しているヘアブラシ。実は自分の髪質や悩みに合わせてブラシを選ぶことによって美髪を手に入れる近道になるんです♪
今回はさまざまな特徴のあるヘアブラシをピックアップしてみました。ぜひ冬のヘアケアに役立ててみてくださいね。

美髪におすすめヘアブラシ①毛量が多くてごわつく髪:頭皮マッサージブラシ

ラカスタ アラトギブラシ

毛量が多くてごわつきがちな人や、髪の広がりが気になる人におすすめしたいヘアブラシ。

ブラシが頭皮にしっかりと届き、高いマッサージ効果があるので、ブラッシング時に頭皮に心地よい刺激を得られます♪まとまりのあるなめらかな美髪に整えてくれますよ。

ラカスタ アラトギブラシ

販売サイトをチェック

美髪におすすめヘアブラシ②パサつく髪:静電気除去

美容師さんシリーズ

冬の乾燥する時期を迎えると悩みを持つ人が多い静電気。髪の毛もパチパチしてしまったり、髪をとかしても細かい毛が逆立ったりと気になることが多く困り者です。

そんな時におすすめなのが静電気除去効果のあるこのブラシ。ブラシ本体のアース部分をタッチしてから髪をとかすと髪にやさしくブラッシングすることが可能です。
ブラシが扇型のように配置されているので、キューティクルをなでるようにケアし、サラサラ美髪が実感できますよ。

美容師さんの艶髪ブラシ

販売サイトをチェック

美髪におすすめヘアブラシ③枝毛や切れ毛などダメージが気になる髪:ボタニカルブラシ

ボタニカルブラシ

髪にツヤが欲しい人やカラーリングなどでダメージを受けた枝毛や切れ毛を整えたい人に使っていただきたいこのボタニカルブラシ。
このブラシにはゲルマニウム、プラセンタ、トルマリンが配合されているので、その3つの成分により頭皮や髪の毛をしっかりケア。使っているうちに美髪が叶ってしまいます。

ボタニカル素材である竹で作られているので、肌にも髪にもやさしいブラシが使いたい人にもおすすめです。

ボタニカルヘアブラシ サラツヤ ソフムーボ

販売サイトをチェック

美髪におすすめヘアブラシ④髪のボリューム感やツヤ感が気になる:スカルプブラシ

スカルプブラシ キレイニ

髪のボリューム感やツヤ感が気になる人はこのスカルプブラシがおすすめ。
自分の指先だけではきれいになりきれない毛穴に詰まった皮脂や汚れを洗浄し、頭皮を傷つけずに心地いい刺激で整えてくれます。

シャンプーの仕上げにブラシを使ってすすぎ洗いをしてください。頭皮に残りがちなシャンプーがしっかり浅い流されますよ。
おすすめな使用方法のひとつに、シャンプー前にブラッシングをして頭皮汚れを汚れをしっかり洗い流してからシャンプーをするのも◎

スカルプブラシ キレイニ

販売サイトをチェック

美髪におすすめヘアブラシ⑤絡まりやすい髪:電動ヘアブラシ

音波振動 リセットブラシ

音波振動で髪の絡まりをほぐし、やわらかクッションとメタルピンで頭皮を心地よく刺激してくれる電動ヘアブラシ。
ブラッシングするだけで、頭皮と髪をシンプルケアできてとても気持ちがいいですよ。もちろん気持ちがいいだけでなく髪もサラサラ美髪に!

髪がからまりやすい人には特におすすめなのでぜひ使ってみてくださいね。

音波振動 リセットブラシ

販売サイトをチェック

 まとめ

ヘアブラシもタイプ別にさまざまな種類があります。
普段何気なく購入したヘアブラシを使っていた人はこの機会にヘアブラシの見直しをしてはいかがですか?自分に合ったものを使うことで美髪にぐっと近づけるはずです♪

トップへ戻る