行きたくなるお部屋にしよう♡簡単にできる整理整頓テクニック | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


行きたくなるお部屋にしよう♡簡単にできる整理整頓テクニック


簡単にできるお部屋の整理整頓テク☆

彼と「おうちデートしたい!」しかし、部屋が乱れているとできませんよね。今回は、短時間で簡単にできる整理整頓術をご紹介していきます。これで急な来客があってもいつでも対応できるはずですよ♡

物の収納場所を決めておく

いつでも人を呼べる部屋にするためには、日常的に片付けやすい環境にしておくことが必要になります。まずはちょっとした小物などでも収納する場所をはっきり決めておくようにしましょう。

どこにしまうか悩む時間を無くすことで片付けやすくなります。急いで片付けるときにも迷うことが無くなるのです。これである程度日常使うものが整理できていれば、急な来客でもあわてずに済みますから、常に意識しておきたいところです。

棚に目隠しを

収納に使う棚などがオープンになっていると、中に入っているものが見えてしまい乱雑に見えることもあります。急いで収納しても棚の中が見えてしまうと恥ずかしくなることもあります。

そのため、目隠しをしてみることが重要になるのです。カーテンをつけたり、ガラス扉なら目隠しになるフィルムなどを貼るという事に挑戦してみましょう。自然と目隠しができると部屋の中がスッキリ見えます。多少詰め込んで収納したとしても見えにくいので、急いで片付けるときにも助かります。

カゴやボックスを使う

予定ではなかったけれど自分の部屋に彼を招かなくてはならなくなったというときに、数分待ってもらい片付けるという事もあるでしょう。数分で散らかったものを一つ一つ収納していくことが難しいこともあります。その場合には大きなかごやボックスを備えておき、それにとりあえず入れてしまうということが有効です。すぐに片付けることが出来るので散らかっていてもおうちデートがしやすくなります。

大きな布でとりあえず目隠し

普段からキレイにしておくことがベストですが、それが難しい場合大きめの布などを用意しておきましょう。ものを部屋の片隅に集め、その上に大きな布を掛けます。これでとりあえず目隠しができ、部屋自体は綺麗に見えるものです。本当に急な来訪というときに役立ちますので、ぜひ常に大きな布を準備して利用していくようにしましょう。

まとめ

お部屋の整理整頓テクニックをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

いつも整理された部屋をキープし続けるというのはなかなか難しいものです…。
急な来客の時に、簡単にできるお部屋の整理整頓テクを身につけておけばいざという時役に立ちます♪これで彼を部屋に呼んでおうちデートも楽しめますね♡

トップへ戻る