一人暮らしにおすすめ♪手軽にできる『具だくさんスープ』レシピ特集♡ | Na美|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


一人暮らしにおすすめ♪手軽にできる『具だくさんスープ』レシピ特集♡


あったかスープでほっこり癒されて♡

Shino Kozakai on Instagram: “❇ #thelittlevietkitchencookbook Ngon quá:-> 「Canh chua tôm」 ❇ ベトナムの伝統料理 「エビとパイナップルの 甘酸っぱいスープ」 ❇ 野菜たっぷりで ごはんにも合います! ❇ #thelittlevietkitchen…”
instagram.com

寒い冬は身体がほっこり温まるお鍋を食べたくなりますよね。しかし、一人暮らしだと鍋いっぱいに作っても食べきれずに余ってしまう…と作るのをためらってしまいがち。
そこで今回は、一人暮らしの方におすすめの温かい『具だくさんスープ』をご紹介します。手軽に作ることができるので、一人でも鍋気分が味わえますよ♡

ほっこり絶品♡具沢山スープレシピ

1.豚こまと白菜の中華風春雨スープ

oceans-nadia.com

生姜を効かせ、鶏がらとオイスターソースで仕上げた中華風スープ。具だくさんでボリューム満点なので、冷えた身体を温めながらお腹も満たしてくれます。お肉は下味を揉み込んで、柔らかジューシーに。

2.食べたら餃子味!のとろりんスープ

oceans-nadia.com

ひと口食べると“とろんっ”ととろける絶品スープは、まさに“包まずに作る餃子”。一つ一つ包むのもいいけど、こちらのレシピなら時短にもなります。餃子の皮を入れることで、ボリュームもUP。

3.たらとじゃがいものコンソメ煮

oceans-nadia.com

一人分を作るのはちょっと面倒なお魚料理だって、スープにして煮込めば手軽に作れます。たらとじゃがいもを使ったスープは、コンソメを使って洋風仕立てに。あっさりスープですが具材を大きめにすると食べ応えがあって◎。

4.鮭とじゃがいもの味噌バタースープ

oceans-nadia.com

冷えた身体を癒やしながら旬を楽しめる、秋鮭を使ったこちらのレシピ。味付けは鮭やじゃがいもと相性が良い、お馴染みの“お味噌汁”がベースになっています。さらにその中にバターも加えてコク旨に!

5.ごろごろカボチャとウインナーの豆乳味噌クリームスープ

oceans-nadia.com

かぼちゃにウインナー、玉ねぎを合わせた濃厚クリーミーな豆乳味噌スープ。シンプルに素材の味を活かした味付けですが、じっくり煮込むことで甘みが引き立ちます。シンプルな味わいで、朝ごはんにもぴったりです。

6.もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ

oceans-nadia.com

やっぱり辛いものが外せない!という方は、うま辛がクセになる坦々スープがマスト。コスパ抜群の具材をたっぷり入れて。お家にある調味料で手軽に作れるレシピなので、一人暮らしさんでも安心です。

7.ふわふわ鶏団子とキムチのピリ辛スープ

oceans-nadia.com

ふんわり食感の肉団子が美味しいスープには、キムチを合わせてピリ辛味でいただきます。野菜はお好みのものを加えてもOK。冷蔵庫にあるものを煮込むのがおすすめ。作り過ぎた肉団子は、冷凍保存にすると便利です。

8.豚バラとキャベツでもつ鍋風スープ

oceans-nadia.com

お酒を飲みながら食べたくなる“もつ鍋”は、豚バラ肉を使ってスープで再現!鶏がらと和風だしを合わせた味付けで、がっつりクセになる1品に仕上がっています。低糖質なので、ダイエット中の方にもぴったりです。

9.ちゃんぽん風おかずスープ

oceans-nadia.com

こちらのおかずスープは、こっくり濃厚な味わいが絶品の“ちゃんぽん風”に仕上げています。野菜やお肉、かまぼこなど具材をたっぷり入れることで、1品でもバランス良く食べられます。濃厚スープで満足度も高い!

10.スパイシーチキンスープカレー

oceans-nadia.com

ごはんやパンに合わせても美味しいカレー。一人分を作るのは面倒ですが、スープカレーならお手軽です。スパイシーでほんのりピリッとした味わいがクセになります。ほろほろで柔らかい鶏肉がポイントの絶品おかずスープです。

まとめ

一人暮らしの方も鍋気分を味わえる具沢山スープのご紹介でした。
寒い冬はあったかい物が食べたくなります♡一人分の鍋を作るのは大変でもスープなら大丈夫ですよね。
一人分を手軽に作れるので一人暮らしにぴったり♪具材やスープを変えて日替わりにしても楽しめそうです。是非参考にしてみてくださいね♡

トップへ戻る