秋冬の乾燥からお肌を守ろう!おすすめの乾燥対策アイテムを5つご紹介♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

 肌トラブルを引き起こす前に乾燥対策をしよう!

美肌の大敵といえば乾燥です。シワやたるみなどの肌トラブルを引き起こす原因として、たびたび話題に上がってくる乾燥…。
特にこれからの秋冬時期は乾燥の季節!しっかり対策しないとお肌がボロボロになってしまいます!

乾燥対策は様々な方法がありますが、今回はおすすめの保湿アイテムをご紹介していきますので是非チェックしてみてくださいね!!

肌あれ・乾燥を繰り返す敏感な肌に

イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム

イハダ 薬用とろけるべたつかないバーム

乾燥などが原因で肌荒れを繰り返している場合は、角層の水分量の低下が原因かもしれません。とくに冬は肌のバリア機能が低下し、外からの刺激に敏感になりがち。困ったときは外部刺激から肌を保護し、肌トラブルを予防してくれるイハダの「薬用とろけるべたつかないバーム」がおすすめ。

不純物が少ない高精製ワセリンが荒れた肌を保護し、水分の蒸散を抑え、うるおいを長時間保ちます。ワセリン配合なのに特有のべたつきはナシ。ひと肌でとろけて、美容オイルのようになめらかに広がり、顔全体にピタッと密着します。抗肌あれ成分配合で、肌あれ・乾燥・ニキビなどの肌トラブルを予防。パラベンフリー、アルコールフリー。無香料、無着色です。

保湿力に優れたオーガニックのアルガンオイル

メルヴィータ ビオオイル アルガンタッチオイル

メルヴィータ ビオオイル アルガンタッチオイル

アルガンオイルは、モロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。現地先住民のベルベル族は「生命の実」として、美容剤や関節のマッサージなどにも利用してきたそう。保湿力に優れ、オレイン酸やリノール酸、ステロールなど美容成分が豊富です。

メルヴィータの「ビオオイル アルガンタッチオイル」は100%オーガニックのアルガンオイル。ベタつかず、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。乾燥が気になる目の下や頬の下、口もとなどはもちろん、パサつく毛先やネイルケアなどのポイント保湿におすすめ。脱臭しているので、アルガンオイル初心者にも使いやすいのが特徴です。使いやすいロールオンタイプ。

エイジングケアに特化したフェイスマスク

ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り

ルルルンプレシャスGREEN 32枚入り

乾燥肌のために、しっかり保湿したはずなのにまだ気になる大人肌には、エイジングケアに特化したフェイスマスクシリーズ「ルルルンプレシャスGREEN」があります。細胞老化・光老化・炎症老化に着目し、年齢を重ね、硬くなった肌をやわらかくほぐしながら整える、メンテナンスタイプです。

揺らがない22歳の皮脂を再現した植物由来の複合オイル・L22®を配合。そこに、肌の適応力を向上させてくれる最先端成分「コケ細胞培養エキス」もプラス。また、60種以上のミネラル、12種以上のビタミン、炭水化物やアミノ酸を豊富に含んだフランスの海藻由来のエキスを配合することで、ハリと弾力をもたらします。選び抜いた美容成分が贅沢に使われているマスクです。

潤った唇を保つ、高保水型持続ヴェール

ニベア ディープモイスチャーリップ

ニベア ディープモイスチャーリップ

唇の皮膚は角層が薄く、また水分保持機能も低いため、乾燥には特に弱いとされています。ふっくら潤った唇を保つためには保湿が必要。選びたいのは、ひと塗りでしっかりうるおう高保湿リップです。

ニベアの「ディープモイスチャーリップ」(医薬部外品)は高密着型持続ヴェール処方。つけた瞬間にうるおいが広がり、唇の体温でとろけて密着しつづけて、唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。はちみつ、オリーブオイル、ローヤルゼリーエキスなど、5つの保湿成分配合。さらに、有効成分のビタミンE(血行促進成分)、グリチルレチン酸ステアリル(消炎成)、そしてUVカット成分も配合(SPF20・PA++)です。おやすみ前に厚めに塗ってリップパックもおすすめです。

全身うるおう濃密美容液風呂

バブ エピュール バスエッセンス

バブ エピュール バスエッセンス

欧米では入浴の温熱効果を高めるアイテムとして人気のエプソムソルト。有用成分のマグネシウムが体を芯から温め、発汗作用によるデトックス効果も期待されており、海外セレブたちの間でも注目を集めています。

そんなエプソムソルトに超微細炭酸をプラスした浴用化粧料が、バブの「 épur(エピュール)」。入浴効果を高め、滞った血流を促進し、代謝がアップ。冷えやだるさも癒します。さらに、ヒアルロン酸、コラーゲン、アルガンオイル、モイストエッセンス(保湿剤)の美容液成分を約80%配合。液体をバスタブにいれるだけで濃密美容液風呂に早変わり。全身すみずみまでつるんとうるおいに満たされます。香りはこだわりの天然ハーブアロマです。

バブ エピュール バスエッセンス イランイラン&サンダルウッドの香り 280ml 液体 美容液 保湿 入浴剤

バブ エピュール バスエッセンス イランイラン&サンダルウッドの香り 280ml 液体 美容液 保湿 入浴剤

1,085円

購入する

まとめ

おすすめの保湿アイテムをご紹介しました。いかかでしたでしょうか?

秋冬はしっかり乾燥対策をして、しっとりぷるぷるな美肌を手に入れましょう♡
お気に入りのアイテムがありましたら、是非ゲットしてみてくださいね♪

コメント