【インスタで破局】あなたは大丈夫!?女性がついついやりがちなインスタの使い方

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

「インスタ映え」という言葉は今やだれもが気軽に使っていますよね。

街を見渡せば、みんなに色々と自慢したい、リア充をアピールしたいと思って、インスタ映えしそうな景色やスイーツなどを撮ってはアップする女性が多くみられます。

ですが、やり過ぎには禁物ですよ。

今の時代、SNSがきっかけで交際がスタートするカップルもいれば、SNSが原因で別れるカップルもいます。

これが原因で、彼に呆れられてお別れになってしまうカップルも少なくないのです…。

では、果たしてどんなことが、お別れの原因になるインスタなのでしょうか?

インスタで破局!?女性がやりがちなインスタのNG3つ

彼を無断でアップする

インスタ女子は何でも写真に撮ってアップしたくなるもの……。

スイーツやスポットはまだしも、それと同じように彼を無断でアップするのはNG!

社会性を重んじる傾向の男性は、無断で誰もが見られるものに自分のプライベートがアップされたらいやだと感じるでしょう。

また、無断でなくても、写真に価値を見出せない男性は意外と多いものです。

特にプライバシーの意識が高い人も多く、インスタで彼女のリア充っぷりをアピールするためのアクセサリーになっている気がして、気分がよくないと思う人も多いです。

なにげなく、すぐアップしてしまいがちですが、彼をインスタでアップするときは、慎重に彼の意向をうかがう必要がありますね。

デートの中継をされる

何でもかんでもインスタで自慢したい女性にとって、彼とのデートはインスタ映えするシチュエーション。

デート中のことも随時アップしたくなってしまいますが、これも嫌がる男性は多いです。

彼女とのデートを秘め事と思っている人も多いので、それを赤裸々に公開されるのはいい気持ちがしません。

そうでなくても、デートの内容が比べられたり、評価されたりするのは嬉しくないもの。

男性にもプレッシャーになってしまいます。

そのうち、キスした、ハグした、なんてことまで書かれているんじゃないかと疑わしくなり、そんな状態が続けばデートそのものがストレスになってしまいます。

彼をそっちのけでインスタ映え探し

彼やデートなどのプライバシーにかかわることはアップしなくても、インスタ映えばかり気にして、デート中も彼そっちのけで写真を撮りまくっている……。

そんな場合も、彼にウンザリされてしまうでしょう。

食事をするのにインスタ映え写真を何枚も撮り、実際に食べるときには料理が冷めていた。

いい写真を撮るため何度も箸を上下させられた。

なんてことがあれば、彼もデートを楽しめません。

これでは、なんのためのデートかわかりませんよね。

インスタの「いいね!」と、目の前にいる彼。

あなたにとって本当に大事なのは、どっちですか?

まとめ

多くの人が日常生活で利用しているインスタグラム。インスタ女子はついつい写真に集中してしまいがちですが、せっかく2人でいるのならネットの中より2人でいるこの現実を楽しまないと損ですよ!

写真の趣味は、日常で手軽に楽しめることだからこそ、ついつい場所や状況をわきまえずのめり込んでしまいがち…。彼とのデートの時は彼のことを一番に考えて行動しましょうね!

コメント