これは本当に効いた!ニキビケアにおすすめの化粧水をご紹介♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ニキビは一回できちゃうとなかなか治らなくて、テンションが下がりますよね。原因は化粧水かもしれません。きちんと肌に合った化粧水を使っていますか?
そこで今回はみんなが実際に使ってみて、本当にニキビに効いたという化粧水を口コミと共にご紹介したいと思います。

大人ニキビって・・・?

ニキビにも様々な種類がありますが、
20代半ばを過ぎると大人ニキビができはじめます。

Uゾーン(顔の下半分)にできやすく思春期ニキビと比べると治りづらいんだとか。

大人ニキビの主な原因はストレス&スキンケア方法がほとんどと言われています。

せっかくスキンケアをしていても、間違った方法だと逆効果だから要注意!

毎日ケアしているのにニキビが増えてる…!
なんて人は化粧水が肌にあっていない可能性があるので見直しが必要かも。

さっそくオススメの化粧水をCHECK!

オードムーゲ

オードムーゲ 160ml | Amazon

これはもうニキビに効くということでめちゃくちゃ有名ですよね。
大抵のニキビが3日もあれば治まっていくというぐらいだから、とりあえずまずはこれを使ってみるのが良さそう。

拭き取り化粧水として使うのがオススメです。

オードムーゲは、宝塚や歌舞伎の人たちも愛用しているんだとか!

オルビス クリアローション

オルビス(ORBIS) 薬用クリアローション M しっとり 180mL 化粧水 ◎ニキビ対策◎ [医薬部外品] | Amazon

これもニキビに良いということで有名な化粧水。
紫根エキスと天草エキスの力で肌荒れに強い肌を作り、ニキビから守ります。

また、100%オイルカット処方+高保湿成分で肌を潤してくれるんだとか!

オルビスのクリアシリーズは、ボディ用や洗顔料なども出てるので一緒に使うとさらに効果的みたい。

効果がすぐには出なくても、1ヶ月くらい使ってたら徐々に効果が出てきたって人もいるから長い目で使ってみると良さそうですね。

ベネフィーク マルチコンディショニングローション

資生堂ベネフィーク マルチコンディショニング ローション 145ml | Amazon

大人ニキビに良い化粧水といえばこれ。
お肌の潤いのバランスを整えてくれて、ニキビができにくい肌へ導いてくれます。
ボトルのデザインですら可愛いですね。

気になるニキビや肌あれを防ぎ、うるおいに満ちたうるつや肌に導きます。

アクネバリア 薬用プロテクトローション

アクネバリア 薬用プロテクトローション 140mL | Amazon

肌が弱かったり乾燥肌がひどいって人はこれを使うのがオススメ!

ティートゥリーをメインにたくさんのハーブをブレンドした化粧水で、変な成分が入ってないのでとっても肌に優しいです。香りも良い匂いで癒されますよ♡

アクネバリアは洗顔料のプロテクトウォッシュも評判良いので、一緒に使うのがオススメですね。

ニキビを集中的にケアしたい場合は、薬用プロテクトスポッツが出てるのでそっちを使うほうが良いかも。

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス

SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス-アイ 15g 目もと用美容液 | Amazon

もう最後の最後のほんとの最後はSK-Ⅱを使うべし!
値段が高いから常用するのはきついんだけど、評判もとんでもなく良いしこれさえ使っとけばなんとかなるはず!

ニキビ跡だって小さいのなら消えるみたいです。

お肌もふっくらぷりぷりになるし、くすみなんかも消えて透明感が出てくるし、もうとにかくお肌をリセットしたいってときには使ってみると良さそうですね。

自分に合った化粧水を使おう!

今回はニキビに効く化粧水をご紹介しました。
大人ニキビはどんどん治りづらくなってしまうので、早めにスキンケア方法を見直しておきましょう!
化粧水の効き目についても個人差があるので、色々と試してみて自分に合った化粧水を見つけてみてください。

コメント