100均のフックが便利!お勧めのフックと使い方をご紹介♪

生活のストレスを改善してくれる壁フック。今100均のフックが、種類もたくさんあってとにかく使えると話題です!そこで今回は、様々な100均のフックと使い方をご紹介していきます。早速見てみましょう♪

100均のフックがとっても便利♪

スマートだからいろいろなところに使える「コードフック」

出典:instagram.com

こちらのご家庭では「CORD HOOK」というフックをいろいろな場所で活用しています。
本来、コードを床や壁に固定するフックなのですが、フック部分を加工できることや、粘着力が強いことによって便利に使えます。

長いS字フックの使い方

出典:instagram.com

長いS字フックは小さいS字フックよりも安定性があり、使いやすいアイテム。
クロークバーが高い位置にあっても、カバンやエコバッグを使いやすい位置にひっかけることができます。

ズレないからストレスフリーセリアのクリップフック

出典:instagram.com

セリアのクリップフックをS字フックの代わりに使っています。
S字フックだと、どうしても横に動いてしまったり、掛けるものと一緒にバーから外れたりしてしまったりしてストレスがありますね。

でも、クリップフックなら動かないのでノンストレス。

セリアのおしゃれなフック付きピン

出典:instagram.com

セリアのステンレス2重フックをバナナの房の間にひっかけて、吊り棚のバーにひっかけています。もし、ひっかけるのにちょうどいいようなバーなどが無い場合、フックリンクなどを付けて、ひっかけてもいいですね。

ダイソーのマグネットフック

出典:instagram.com

電子レンジの横にクッキングミトンを収納すると、家事動線として便利ですよね。
そんな時、マグネットフックが便利ですね。

ダイソーにはフックが前後に動くスタイリッシュなマグネットフックがあります。

貼り直しOKが嬉しい!「フィルムリングフック」

出典:instagram.com

こちらの「フィルムリングフック」はセリアの他、キャンドゥなどにもラインナップがあります。クリアなカラーで目立たないところも魅力ですが、貼り直せるというところがとにかく便利なアイテムです。

透明だから、目立たずおしゃれ

出典:instagram.com

ダイニングテーブルの横に、透明のフックを付けて、そこにティッシュを掛けています。
テーブルの上に置くとスペースをとりますが、テーブル横にあれば、すっきりできますね。

透明フックだから、どんなテーブルにも違和感なく取り付けられます。

冷蔵庫の扉収納に使うとすっきり!

出典:instagram.com

中途半端な残り物などは、冷蔵庫の中が乱れる原因になってしまいますね。
使いかけのホイップクリームなど、形が特殊なものはどう保存するといいか悩みどころ。
そこで、ダブルクリップと透明フックを使って、扉にかければすっきり解決♪

外れにくくて便利ストッパー付きS字フック

出典:instagram.com

ストッパー付きフックも今話題になっているフック。フックの外れ安さを解消することで、子供にも使いやすいフックです。Sサイズ、Lサイズがあり、色は白・黒があります。

車の中にも置いておくと何かと便利に使えます。

最近話題のボトルフック

出典:instagram.com

こちらは発売されてから、SNSで称賛の声が絶えないボトル用水切りフック。
セリアの他、ダイソーにもラインナップされています。

グラスやドリンクボトル、牛乳パックなど、立て掛けておくと不安定な洗いものをひっかけて乾かすことができる便利グッズ。


100均にある便利なフックとその使い方をご紹介しました。
フックに引っ掛けるだけで、掃除の手間を減らすことができたり、いろんなものを収納することができてとても便利です。是非今回ご紹介したものを参考にして、お部屋をスッキリさせてみてはいかがでしょうか…!
トップへ戻る