初心者さんでも楽々♪”ホットケーキミックス”でつくる超おいしいアレンジレシピ15選

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

ホットケーキミックスはホットケーキ以外にも様々なレシピに大活躍なんですよ♡
初心者さんでも楽々美味しいホッケーキミックスを使ったアレンジレシピをたっぷりご紹介していきます!

ホットケーキだけじゃないHMアレンジレシピ♡

ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピは、パンやお菓子、ケーキ系などたくさんあるのを知っていますか?

ドーナツや蒸しパンなんかは有名だけど、他にもカレーパン、どら焼き、タルト、チーズケーキなど様々な種類の料理が作れるんです♪

HMを使ったアレンジレシピのいいところは、何と言っても失敗が少ないところ♪

今回は、そんなホットケーキミックスを使った、初心者さんでも楽々な美味しいレシピをご紹介いたします!

目次

  • ホットケーキだけじゃないHMアレンジレシピ♡
  • みんなもHMでアレンジ調理をしているらしい♪
  • ホットケーキミックスで作るレシピ 《 パン編 》
  • あつあつカレーパン
  • さくさくメロンパン
  • ふんわりコーンパン
  • 濃厚チョコクロワッサン
  • カリッとピザパン
  • ふっくら蒸しパン
  • もっちりナン
  • ホットケーキミックスで作るレシピ 《 お菓子編 》
  • 抹茶タルト
  • サツマイモカスタードのどら焼き
  • 胡桃とレーズンのおからビスコッティ
  • あの味!?もっちり美味しいドーナッツ
  • ホットケーキミックスで作るレシピ 《 ケーキ編 》
  • サツマイモチーズケーキ
  • ベイクドチーズケーキ
  • しっとりチョコレートケーキ
  • 豪華ショートケーキ
  • ホットケーキミックスのアレンジレシピが美味しそう♡

みんなもHMでアレンジ調理をしているらしい♪


画像提供: レシピブログ

この記事ではホットケーキミックスを使ったアレンジレシピを盛りだくさんでご紹介していきます♪

さっそく見ていきましょう♪

ホットケーキミックスで作るレシピ 《 パン編 》

あつあつカレーパン


画像提供: レシピブログ

卵不要の上げないヘルシーなカレーパンがホットケーキミックスを使えばとっても簡単♪

できたてのあつあつカレーパンは絶品ですよ!

さくさくメロンパン


画像提供: レシピブログ

ホットケーキミックスを使えばさくさくメロンパンが簡単に作れちゃう♡

ノンオイルのヘルシーメロンパンは、たくさん食べても安心!

ふんわりコーンパン


画像提供: レシピブログ

ホットケーキミックスでは、甘いパン菓子パン以外にも、食事にぴったりの惣菜パンが作れます!

ホットケーキミックスを使えば、初心者さんでもふっくらとした美味しいパンに仕上がります。

濃厚チョコクロワッサン


画像提供: レシピブログ

ちょこっとサイズの美味しいチョコクロワッサンはおやつにぴったりです。

シンプルなホットケーキミックス粉にチョコを挟んで濃厚な味わいに。

カリッとピザパン


画像提供: レシピブログ

カリッとした表面とふっくら膨らんだ生地が美味しいホットケーキミックスのピザパンが絶品!

甘い生地とピザの味が意外なほど相性がいいんですよ◎

ふっくら蒸しパン


画像提供: レシピブログ

ホットケーキミックスを使ったパンの中で一番簡単なのが蒸しパン。

こちらは黒糖蒸しパンで、素材の美味しさが引き立つほんのりした甘さがクセになります!

もっちりナン


画像提供: レシピブログ

カレーと相性バツグンのナンがホットケーキミックスで作れます♪

もっちりとした食感とコクのあるカレーに、食欲が止まらなくなりそうです☆

ホットケーキミックスで作るレシピ 《 お菓子編 》

抹茶タルト


画像提供: レシピブログ

万能ホットケーキミックスなら、和の王様”抹茶”味もお任せ♪

難しそうなタルトも、HMを使えば誰でも簡単に作れちゃいます!

サツマイモカスタードのどら焼き


画像提供: レシピブログ

どら焼きを手作りしようってなかなか思いつかないけど、ホットケーキミックスならいつでも簡単に美味しいどら焼きが♡

和菓子好きにはたまらない、サツマイモを使ったお菓子をぜひ。

胡桃とレーズンのおからビスコッティ


画像提供: レシピブログ

ビスコッティはそのまま食べても、コーヒーなんかにつけて食べても美味しいですよね♪

おからや胡桃を使ったヘルシーなビスコッティをホットケーキミックスを使って作っちゃいましょう!

あの味!?もっちり美味しいドーナッツ


画像提供: レシピブログ

ポンデリングのような見た目が可愛いもっちりドーナッツは、ホットケーキミックスを使ったアレンジレシピの定番ですよね☆

もちろんもっと簡単に丸くして揚げるだけでもOK!

ホットケーキミックスで作るレシピ 《 ケーキ編 》

サツマイモチーズケーキ


画像提供: レシピブログ

サツマイモペーストとクリームチーズを使って作ったチーズケーキは、ホットケーキミックスのふんわり感が絶妙にしっとりした食感に変わりとっても美味しい♪

綺麗にカットしてお客さんや友達にふるまってもいいですね◎

ベイクドチーズケーキ


画像提供: レシピブログ

今大人気のベイクドチーズケーキが、ホットケーキミックスを使ってお家で簡単に作れちゃう!

濃厚なチーズケーキの味わいはホットケーキミックスであると気づかないほどです。

しっとりチョコレートケーキ


画像提供: レシピブログ

濃厚なチョコレートケーキは小さめのカットでも食べ応え十分◎

ずっしりとした食感で、ホットケーキミックスを使ったことを忘れそう!

豪華ショートケーキ


画像提供: レシピブログ

すこ〜し手間と時間はかかるけど、ホットケーキミックスを使ってお店で買ったようなイチゴのショートケーキを作ることもできるんです。

特別な日の手作りケーキは、失敗しないようにHMに頼っちゃいましょう!

ホットケーキミックスのアレンジレシピが美味しそう♡


いかがでしたでしょうか?
ホットケーキミックスを使えば簡単にこんな美味しい料理ができるなんて本当に嬉しいですよね♡
お家でつくるホットケーキに少し飽きてきたら是非こちらのアレンジレシピを参考にしてみてくださいね!

コメント