自分自身に問題あり?「好きな人ができない女性」が直すべき思考とは

出会いはたくさんあるのになかなか好きな人ができない!そういう方はもしかしたら、あなた自信に問題があるのかも。
一旦自分の思考を見直す必要がありそうです。
そこで今回は好きな人できない女性の直すべきポイントをご紹介いたします。

「好きな人ができない人」が考え直すこと①マイナス点を探らないようにする

誰かと会った時、その人のマイナスポイントばかりが目についてしまう、なんて方もいらっしゃるのでは?

そういった人は、とっても些細なことなのに、一度気になってしまうと「この人とはもうないな」と決めつけてしまいがち……。

ですが、相手のダメなところばかり探すのではなく、相手の良いところを見つけていくように心がけることが大切ですよ♪

「好きな人ができない人」が考え直すこと②恋愛シナリオを作らない

彼とはこれからこんなところへ遊びに行って、何回目のデートで告白されて……など、自分で相手との恋愛シナリオを作ってしまっていることはありませんか?

シナリオを作ってしまうと、それが思い通りの方向に進まなかった時に勝手にがっかりして、相手のことを見限ってしまうことがあるんです。

ですが、「シナリオ通りにいかないのが恋愛だ」と考えるようにしてください♪

自分の思い通りの方向に持っていこうとする考え方は、見直す必要があるかもしれませんよ。

「好きな人ができない人」が考え直すこと③理想の男性を決めない

「私はこんな人がタイプだから、それ以外の人とは恋愛には発展することはない」と思っていませんか?

理想の男性を求めて、そのような男性と付き合えたとしても、相手を知っていくうちに自分の理想とは違うことがあると、がっかりしてしまうのです。

また、理想の男性以外を視野にいれないことで、本当に自分と相性が良い人を逃してしまうことにもなります。

できるだけ視野を広く持って、理想の男性は特定しないことが大切ですよ♪

「好きな人ができない人」が考え直すこと④人を上から見ないようにする

初めて会った人のことを、「上から目線でどの程度の人なのか」と見定めていることはありませんか?

そんなひどいことはしていない、と思っていても実は無意識にやっていたりするので要注意です!

「この人はあたしには無理」などと思ってしまったり、「今日の合コンもダサい人しかいない」などと上から目線で人のことを判断してしまうと、その後恋に発展する可能性がぐんと下がってしまいます。

まずは相手がどんな人なのかしっかりわかってから、自分に合うか合わないかを判断していくことが大切ですよ♪


いかがでしたでしょうか?
考え方を少し変えるだけで恋愛にゆとりを持ててきちんと好きな人ができるはずです。
是非参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る