女子が勘違いしがちな恋愛テクとは?彼に引かれないよう今すぐ直して!

世の中にはたくさんの恋愛テクニックがありますが、そのすべてが必ずしも効果的とはいえません。
中には逆に男性が引いてしまうようなテクニックもあったり…!
そこで今回は、女子が勘違いしがちな恋愛テクニックをご紹介していきます。

女子が勘違いしがちな恋愛テク① 相槌を打って共感する

男性から信頼される女性の特徴として、「話し上手より聞き上手」と聞きますよね。それを鵜呑みにして、男性の話に対して「うん!うん!」とひたすら相槌を打っている女子も多いのではないでしょうか?

これは、男性からすると「本当に俺の話を聞いてるの!?」と疑ってしまうのだとか。「聞き上手」とは、ただ相槌を打って共感するだけではなく、適度に話にツッコミを入れたり、盛り上げる能力のこと。

あくまで男性の話をベースに、それに対して程よくツッコミやアドバイスを伝えられる女性の方がモテますよ♡

女子が勘違いしがちな恋愛テク② ひたすら褒める

男性は単純なので、自分が頑張っていることに対して褒められると「もしかして、この子俺に気があるのかな?」と思いがち。この情報はあながち間違っていませんが、これもやりすぎはNGです。

ただ男性のことを褒めるだけでは、「媚びを売っている」「なんだか薄っぺらい」と思われてしまいますよ!

もちろん、本当にすごいと思っている部分に関しては、「〇〇で、すごいよね!」と、理由をプラスして褒めるようにしましょう。本当にあなたがスゴイと思って褒めていることが分かれば、男性は喜んでくれますよ♡

女子が勘違いしがちな恋愛テク③ 無駄なボディタッチ

「いつもよりも近い距離でボディタッチをされたら、きっとドキドキしてくれるに違いない♡」なんて思い、気になる男性に対して積極的にボディタッチをしている女子はいませんか?

このボディタッチ、実は男性からするとNGと感じるケースが多いようです。

「誰にでもこういうことしているのかな?」「まだ、そこまで仲良くないのに……」と感じる男子が多いので、距離感には十分注意をしましょう。

女子が勘違いしがちな恋愛テク④ 料理のとりわけ

「気が利く女子」を演出できると思われがちなのが、飲み会などの席での料理のとりわけです。

でも実はこの恋愛テクは「わざとらしい」と、男性からは不評!
率先して料理を取り分けてくれる女子に対して、おせっかいなイメージを抱く男子もいるので、要注意です。

「良かったら、取ろうか?」などと一声かけてから、取り分ける姿勢を見せると良いですよ♡


いかがでしたでしょうか?
意外と勘違いして実践してしまっていた恋愛テクはありましたか?
是非参考にして意中の彼に引かれないように気を付けましょう!
トップへ戻る